snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,180 1月の出来事
我が家、ただいま空くんがりんご病。
そして、パパがインフルなのかりんご病なのかという症状です。
この週末はじっとしていなければなりません。くすん。涙


ハンドメイドネタではありません。
我が家の、記録を・・・。


今月は、主人の父の1年忌が行われました。
早いな。一年たとうとしている。
今頃は、もう病院にはいって痛みと闘っていたなぁと思い出します。
私も、嫁としてこの一年はいろんな法要や初盆で勉強させていただきました。
そして、ここに来てほっとしています。
人を送るのって、大変なんですね。
そして、改めて産まれるときも亡くなるときも人の手を借りるんだなぁと思いました。

そして、弟の子供の誕生。

昨年は、弟の結婚式の二日後に父が亡くなり。
今年は、法要がすんでから赤ちゃんがうまれました。
父は、弟の結婚をすごく喜んでいてくれて出席も考えていたくらい(体がつらく断念しましたが)
なので、きっと子供の誕生を喜んでいてくれると思います。


そして、残された私達がそれぞれに生活をがんばることが父が成仏できることと信じてます。




後ひとつ。
私、誕生日を迎えました。
いや~~。三十もあと数年でさよならになってしまうぅぅぅ。笑
このとしになったら、もう少し大人かと思いましたが・・。
そうでもない私です。


papa_20120129084915.jpg


パパがおいしいご馳走を作ってくれ。


ke-ki_20120129084948.jpg


実家の父と母からはケーキが届きました。



そして、弟夫婦と主人のお姉さんからもプレゼントがとどきました。


ありがとうございます。


もちろん主人からも。
私の大好きなお店のお洋服もいただきました。

一年がんばろうっと。

こうやって家族に囲まれて迎えられる誕生日を本当にありがたいことだと思いました。


さっ。がんばるぞぉ~~!!!!
スポンサーサイト

いろいろとお疲れ様。
私は次男次女の両親に生まれたから家のことの行事がなくて育ち、
今も旦那の実家も全然そういうのないからノホホンとしています。
そういう行事を経験していないので、いつか・・・大変だろうなぁ。
困ったら相談させてもらうかも・・・。よろしくお願いします。

りんご病、インフル、大変だねぇ。
早くみんなよくなりますように。

そして、お誕生日おめでとう♪
素敵な料理、家族に囲まれてるねぇ。
snowmamaさんがいい人だからだねぇ。
2012/01/29 Sun 18:21*puriko URL [ Edit ]

りんご病にインフル、大変ですね。
看病も大変だと思いますが、snowmamaさんも
体調崩しませんように><
早く回復するといいですね。

お誕生日おめでとう~♪
家族に祝ってもらえるって幸せですよね^^
旦那さんのお料理、とっても美味しそう♡愛だわ^^

一周忌等の行事、お疲れ様でした。
身近で見たのがキリスト教と天理教での葬儀や一周忌に当たる行事なので
仏教がどんなかんじなのか分からないのですが
どちらにせよ準備する家族はすることいっぱいで大変だと思います。
いつまでも家族と一緒にいられるわけじゃない、って分かっているけれど
普段はそんなこと意識してないなぁ。
一日一日が貴重ですね^^平凡な毎日に感謝したいです。
2012/01/30 Mon 20:27*TOMO URL [ Edit ]

はじめまして

 はじめまして、harumiです!

お誕生日おめでとうございます!
お料理してくださるなんて素敵なご主人ですね~
ウチな絶対にナイです(笑)

法要、お疲れ様でした。
ホットされて、体調を崩されないようになさってくださいね!

私も、ピンク×グレーの組み合わせ、好きですっ♪
姪っ子ちゃんのおくるみ、可愛かったです!

また、お邪魔させてください!
2012/01/31 Tue 08:26*harumi URL [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます!!!

素敵な誕生日ですね!
うちは夫が料理を作ったりプレゼントをくれたりは
皆無なので、びっくり!!
素敵なご主人ですね。夫に言わなくちゃ!

おうちのこと、いろいろ大変なんですね。
でもちゃんと嫁を務められてて、すごいですね。
年は私が上なのにsnowmamaさんの方が数段
人間として年上だと思います。

みなさんの体調いかがですか?
うちのインフル中です。
みなさん早く治るといいですね。
2012/02/01 Wed 11:40*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

はい。法事が終わってほっとしております。
実家は自営業なのでもっと大変だったのよ。
地域によったり信仰によっても違うだろうけど・・・。
私でよかったら、ご相談ください。笑
力になれるかな。

なんかね。昨日は大地が発熱して、てんこもりです。
疲れるわぁ。
年のせいか。またひとつ年をとってしまったぁぁぁ。
でも、自分らしくいたいと思います。
2012/02/01 Wed 17:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

なかなか病気から開放されない我が家です。
疲れるよ。
そちらも、気をつけてくださいね。

誕生日、皆に祝ってもらえてうれしかったわ。
そして、母に感謝。

親を送るのは本当に大変ですね。
TOMOさんも自営業でしたよね。お付き合いもあるでしょうから、大変だと思います。
私の実家は、やっぱり自営業なのでおばあちゃんのときに大変でしたよ。
一つ一つが、経験になりおとなになっていくのかなぁと思いました。
2012/02/01 Wed 17:48*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: はじめまして

harumiさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
なかなか更新やレスができないでいますが、よろしくお願いします。

誕生日・・・。うれしいような悲しいような・・・。笑
でも、今の自分を自分らしくいたいと思っています。

主人のお料理はとってもおいしいの。
週末も作ってくれることが多いので楽しみなんですよ。うふふ。
2012/02/01 Wed 17:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ありがとうございます。
また、ひとつ年をとりましたよ。

パパは、お料理が好きなので誕生日とは限らず作ってくれますよ。
掃除・洗濯はしませんが・・・。
掃除はしてほしいんですけどね。笑

そちらは、インフル!
お・おだいじに。
我が家も恐れております。
子供達にうつらないといいのだけどねぇ。
お互い乗り越えましょ。
2012/02/01 Wed 17:54*snowmama.s URL [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます♪
たくさんお祝いしてもらったのですね~!!!
皆から可愛がられてとっても幸せそう*^^*

姪っこちゃんのお誕生もおめでとうございます☆
ほやほやのベビちゃん!かわいすぎです~
久しぶりにこんなベビちゃんを抱っこしてみたくなりました*^^*
2012/02/04 Sat 11:33*sakuranbo URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

sakuranboさんへ

ありがとうございます。
また1歳年をとってしまいました。
でも、皆にいわっていただけるのはうれしいことです。

そして、ベビーちゃん!かわいいのぉぉぉ。
たまりません。
ほしくなっちゃいますね。
2012/02/05 Sun 17:28*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
