snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,18 米粉でバナナシフォン
バナナシフォン。
先日、プレゼントしたお宅でも大好評でした。
調子に乗りまして、米粉で・・・・。(お菓子用のものです。)

komekode.jpg



伝わりますでしょうか・・・・このふんわり感。
薄力粉で今まで作っていてもふんわりしていたこのレシピですが、フォワフォワなんですよぉ~~~。
チョォおいしかったです。

 先日、自分服を久しぶりに裁断しました。
春夏活躍できるお洋服を何枚か作る予定です。


ちゃんと見える、見える

ふわふわって、わかるよ~!
バナナは好きだけど、シフォンがな~。。。ごめんなさいです

左のバナーでイチジク、思わずクリックしちゃった
黒いの、食べたことがないけど、おいしいのかなぁ。。。
気になるぅ
白い大きいのは同僚にもらったけど、私には甘すぎでした

私も自分服、作りたいなぁ(いつもそう言ってる気がしますが)
次は姪っ子のフリフリスカートの予定。。。
2010/04/05 Mon 20:55*ちゃんか URL [ Edit ]

米粉のシフォンケーキ、美味しそう!!
確か我が家にも米粉が残っていたような・・・
今度、チャレンジしてみたいです。
春服完成も楽しみにしてますね!!
2010/04/07 Wed 10:30*chiyo URL [ Edit ]

snowmamaさん、こんにちは^^
シフォンケーキ、美味しそう~!
小麦粉は全く使ってなくて、全部米粉ってことなのかな?

おにぎりも美味しそう!
ミネラルとか無添加とか言う言葉が大好きな私です^^
今度スーパーで見てみようっと。

↓ベストもとっても可愛い~!!
へぇ~、無料配信されているんですね!
はじめて知りました^^
生地合わせ、お上手ですー!
こういうのにあこがれてしまいます。
何度かしてみたことはあるんですけど、
1センチ足りなくなることがよくあるんですよね。
こんなおバカは私だけかな(^^;
2010/04/08 Thu 15:24*chika* URL [ Edit ]

Re: ちゃんと見える、見える

ちゃんかちゃんへ
お返事遅くてごめんね。ごめんねぇ~~~。笑
シフォン苦手なんて・・・・私には考えられない。
甘いものダイダイ好きだもん。
おいしかったよ。

白いちぢくとどちらがあまいのかなぁ。
黒のほうがやわらかいような気がする。お試しあれ。

フリフリスカート。私も着せたいけどスパッツがピンと来る型紙なくてさぁ。
なんてったってお腹でてるし。。。
市販のものもなかなかあわないんだよねぇ。
2010/04/08 Thu 17:35*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chiyoさんへ
遊びに来てくれたんですね。ありがとうございます。
米粉・・・・なかなかなふんわりかんでしたよ。
ぜひ、体に余裕があればお試しあれ。
妊婦は無理はいけませんよ。ゆっくりゆっくり。
春服作ってみました。まだまだいきまっせ~~~。
2010/04/08 Thu 17:36*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chikaさんへ
そうなの。全部米粉。
きっと小麦粉アレルギーの子なんかでも食べられるよね。
食べさせてあげたいわぁ。

私も、ちょっぴり健康食品おたく。
ミネラルとか大好きです。
お塩すごくおいしいですよ。

ベスト、組み合わせがとっても楽しいです。
ぜひお試しを。
でもね。1センチ縫い代付けるの忘れないように。
ぷぷぷ。私も、よくやりますよ。
2010/04/08 Thu 17:39*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
