snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,179 姪っ子誕生!
私の弟の子供が生まれました。
なんと、かわゆす。
今まで、甥っ子・姪っ子がいなかったのでなんだかとってもうれしい。
そして、不思議な気分です。


mei.jpg


お見舞いにはまだゆっくりいけていません。
なんていっても、大地さんが発熱しておりました。汗。
今は、元気なので明日は保育園行ってもらわないとです。


はぁ~。あかちゃんて癒される。4人目、ほしい。ほしいけどお金がそんなにないの。グスッ。
仕方ないので、姪っ子にメロメロなおばちゃんをやろうと思います。



そんな、姪っ子のために出産祝いを作りました。


amie pocheさんのおくるみ。
そして、アンの木さんのレッグウォーマー。

数ヶ月前に型紙を用意しておりました。
しかも、亀のような歩みで作りましたよ。笑

おくるみ


最初は赤ちゃんらしく作ろうとボアの色を落ち着いたもので・・・とイメージしておりましたが、
なんか、グレー×ピンクがやってみたくてやってみたくて。
完全に、自分の子供だったら!という感じで作ってみました。
思ったより、イケテルと自分では思っています。
 このおくるみは、とってもあったか。この数ヶ月は役になってもらえると思います。
ワンポイントは、アンの木さんのフロッキー。


おくるみ マーク


むむむ。かわゆい。


型紙 amie poche
生地 ねこの隠れ家・近くの手芸店


レッグウォーマーは、お嫁さんの分とベビーの2本。
冬生まれって(ちなみに我が子達はすべて冬うまれ。)足が冷えるんですよね。
これは、足をだしたり隠したり引っ張るだけでできるからグッド!!と思います。


気に入ってもらえるといいな。



わぁ~!おめでとうございます!

姪っ子、かわいいぞ~っ
まだまだ可愛い洋服とか作れちゃうねぇ
ちょっと、うらやましいわぁ

無理しないように、頑張って!
2012/01/26 Thu 20:21*ちゃんか URL [ Edit ]

うわぁ~! 姪っ子ちゃん可愛いことはもちろんのこと、
おくるみ めっちゃかわいい♪
新生児には淡い色が多い中、これは斬新!
目立つし、絶対にかわいいよぉ!
顔色もよく見えそうだし、大活躍だねぇ。

意味もなく真似して作ってみたくなる衝撃でした。
2012/01/27 Fri 08:35*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

ありがとう。
やっぱりあかちゃんはかわいいです。
小さいもの作るものうれしいなぁ。
とはいえ、我が家の子供達のお洋服も不足しているからがんばんないと。笑
2012/01/29 Sun 08:36*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

すごく悩んだんだけど、なかなかよくできたと自己満足。
寒いから大活躍してくれそうです。
お嫁さんも喜んでくれてよかった。
2012/01/29 Sun 08:37*snowmama.s URL [ Edit ]

親友に赤ちゃんが産まれるので、何作ろうかあれこれ妄想中なんです。
なので、すごくタイムリーなお話でした。
ほんと、グレー×ピンクの配色がプロのお仕事みたいだよ。
これからしばらく悩んで私もそろそろ取りかかるわ。
2012/01/30 Mon 13:37*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

あら!いいですね。
何を作るのかしら。
楽しみにしております。
2012/02/01 Wed 17:55*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
