snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,178 ラグランプルオーバー s

先月、小5の娘に背を抜かれているかもしれない・・・・・と気がついた。

ひぃぃぃ~~~。
こんな日が来るなんて。
寂しいかぎり。うれしいはずだけどね。
明日、身体測定なのでハッキリします。


前に作ったときは修正が必要だったけれど、Sサイズで完全にぴったり。
いつまで私の作った服をきてくれるだろうなぁ。

hibi s

型紙 hibi+
生地 猫の隠れ家

キルトニットだけど、ちょっと薄めかな?
でも、とても動きやすそうです。赤ちゃんのお洋服もいいかもね。


着画!!

ha.jpg


もうすぐ11さい。
反抗期も見え隠れ。私の親業もこれからが正念場かなぁ。
今日は、始業式でした。行く前は久々の学校にどきどきでしたが、お友達にあったらほっとしたみたいです。


こんにちは。

たくさん出来上がってますね。
忙しい中すごいなぁ。
見習わないと!!

はるちゃん大きくなったねぇ。
もう大人サイズでOKなんだ。
うちの息子も5歳にして120がピチピチになってきました。
手作りもそろそろ限界かな?
でも喜んでくれるうちは何とか頑張りたいね。

今年も元気にがんばりましょう!
よろしくね~。^^
2012/01/11 Wed 09:06*may* URL [ Edit ]

素敵なプルができましたね。
ラグランなのにカジュアルになりすぎず、可愛い!

こんなに素敵な服をつくれる
snowmamaさんなら、いつまでも
着てもらえるでしょう!

お嬢さんの成長、嬉しいですね。

うちは成長曲線から年々外れていくような。。
成人するまでに私の背を抜いてくれるのか
心配というか諦めの境地です。
2012/01/11 Wed 12:05*はまひし URL [ Edit ]

娘ちゃん、とっくに私の身長(150cm)抜かしてるよね。
すっかり自分の服目線で見てる自分がおります。(笑)
反抗期!?そっかぁ。うちは女の子がいないので、わからないけど、女親として気持がわかる分、余計難しかったり?人間できてるmamaさんならどんと来いでしょー。
↓正月休みがんばりましたねー。私もお友達の赤ちゃんのスタイとか縫わなきゃなので、また参考にさせていただきます。
2012/01/11 Wed 12:56*ウテオンマ URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/11 Wed 14:48* [ Edit ]

そうだよねぇ、11歳ならもうレディだわね。
私も今の身長11歳くらいから変わってないわ。

昔はSサイズだったのに・・・。

でもまだ作った服のモデルしてくれるなんて
反抗期違うんじゃない?
2012/01/12 Thu 16:31*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

こんばんわ。
もう少し時間がほしいなぁ。と思う今日この頃です。

娘大きくなりましたよ。
うれしいような、寂しいようなです。
息子君も、120が小さく感じるようになったんですね。
すご~い。

お互いに、子供が喜んでくれるうちはがんばって作りましょう。
2012/01/13 Fri 19:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

こんばんわ。
いつまでも、きてくれるといいけどね。
喜んでもらえるうちは作ってあげようかと思います。

そっかぁ。
やっぱり大きく育っていることは喜ぶことなんですね。
私が、小6で今の身長になったのでそろそろ止まると思うけど。

はまひしさんちもむすめさんが3人もいるんだもの。
楽しそうだなぁ。
私も、はまひしさんちの娘さんの成長楽しみにしています。
2012/01/13 Fri 19:54*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

はははは。抜かしてますね。
大人服よりかはちょっとかわいい。みたいな感じを狙っているけど難しいです。笑

女の子はねぇ。保育園のときから女の会話をしますよ。
なので、反抗期が早いのかもね。
とはいえ、家の娘はまわりからするとまだないほうらしいですが。
たたかいますよ。私は、子供の反抗期と戦う派の母です。
にげねぇぞ。(あっ。いけない。本性が・。。)
娘からは、「怒るとかなり怖い」といわれております。

赤ちゃん物、今晩から少しづつ新しいものを進める予定です。
また見に来てくださいね。
2012/01/13 Fri 19:59*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

かぎコメさんへ

ふふふ。
すっかり大人サイズ。
布が、長く買わないと作れません。

そちらにコメントさせてくださいね。
2012/01/13 Fri 20:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

そうなの。すっかりレディな感じだけど。
「一緒に寝たい」とかいう子供な娘です。
自分より大きいのによく引っ付いております。
肩こるわぁ。笑

反抗期!
怒ると、反発してきます。
ふふふ。負けないよ~~。
親は自分より強いということを叩き込んでいます。
でもね。反抗期はないといけないものだからね。
親業に励みます。
2012/01/13 Fri 20:05*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13 Fri 21:38* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
