snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,173 タートルフード 110

ご・ご無沙汰しておりました。


前回の記事で、発熱していると書きましたが・・・・。
子供三人が本調子になったのは、今週のことでした。
それまでは、誰かがいつも熱出してる状態。
実家の父・母・主人・私交代で、看病したり仕事したり。
おかげで私の職場にもご迷惑をかけておりました。
なんかね。二回目のインフルエンザの予防接種うけたら、39・5℃の熱が数日続いてしまったの。
我が家にはあわなかったのかなぁ。涙
もう、この冬はこれで勘弁していただきたいものです。


22日、保育園でお誕生日&クリスマス会が行われました。
ねーねのときもお誕生日会の日には、手作りのお洋服を着せて出席させたので二人にもさせたいなぁと思っていました。
でも、看病の日々。
どうしようかなぁって心が揺らいだ。
二人分だしなぁと心が揺らいだ。
葛藤した結果、前日夜中子供を寝かせた跡に起きてきて作りました。笑
作っている間、ねーねのときも夜中に作っていたらねーねが起きてきて「ママ。何作ってんの?」と目をこすりながら起きてしたなぁとか。双子出産のときはまだ産まれなくて入院していたなぁとか。
いろんな思い出が脳裏をかけめぐりました。
そして、やっぱり母親って子供のためにする大変なことが自分への思い出として残って・・・
その思い出が母親である自分へのご褒美になるのかなぁって。
今回も、ベビーモニターをつけてミシンをやっていたのですが。
空が、「ママ・・・ママ・・♪レッツゴーレッゴーカイジャ」と寝ぼけるハプニングがありました。笑
いい思い出ができましたよ。


そして、着画がこちら!

元気になってよかった二人。


ご機嫌二人



110サイズをチョイスしたんだけど、ちとデカイ!
でも、ロングトレーナーのような感じで長くきられるしよしとします。
二人も大喜びでした。
がんばってよかったぁ。
お洋服だけの画像は洗濯してからUPします。
どうしても、今年中に作らなくてはならないものが数着あるので、がんばろうかと思います。
大掃除もね。プッ



明日・明後日と我が家はパーティーつづきです。
そう!大地と空はクリスマス生まれなのですから!!!


スポンサーサイト

お久しぶりです!
熱、大変でしたね><お疲れ様でした!
注射の影響なのかなぁ??でも元気になって良かったですね^^

空くん、大地くん、ちょっと早いけれどハッピーバースデー♪
クリスマスなんですねー^^
いっぱいお祝いしてもらえていいなー♪
プレゼントは2つ?そして2人だから4個?
どっちにしても子供たちには最高の日なんでしょうね^^
いっぱい楽しんでくださいね!

タートルフード素敵!似合ってる^^
お揃いやっぱり可愛いですねー^^
snowmamaさんも無理しないで風邪など気をつけてくださいね!
またアップされるの楽しみにしてます^^
2011/12/23 Fri 16:54*TOMO URL [ Edit ]

あ~、よかった~!
みんな元気にクリスマスを迎えられたのですね

クリスマスがお誕生日だと1年のうちでケーキを1回損しちゃうとか言うけど、mamaちゃんちは2回とも食べれるの?
私は子供の頃はケーキが全く食べれなかったから、あんまり考えたことなかったな。。。
双子ちゃん、おっきくなって、すっきりしたような気がします
見るたびにお兄ちゃんになっていくねぇ
2011/12/24 Sat 20:24*ちゃんか URL [ Edit ]

お疲れ様♪
素敵なお洋服!二人の笑顔も最高ねぇ。
素敵なボーダーだわ。私の好みです。

クリスマスがお誕生日なんだねぇ。
HappyBirthday&MerryX'mas!

素敵な一日を♪
2011/12/25 Sun 20:39*puriko URL [ Edit ]

おせちの仕込み前に現実逃避です。(笑)
タートルフード、生地のセレクトが絶妙で、ちょっとしたお出かけにも対応できそうだし、クオリティー高いよ~。なるほどリブはこの色を選択ね。ママさんの色使いいつも参考になります!
なるほど、子どものための服作りも結局は自分の思い出となりご褒美に‥なかなか気づかなかったことです。年の瀬に気づかせてくれてありがとう。

今年はママさんとお近づきになれてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~。
2011/12/31 Sat 12:45*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

お返事遅くなりました。
本年もよろしくお願いします。
子供達は元気になったけど・・・・私は、もう2週間近く声が本当の声になりません。
看病疲れかなぁ。

二人とも無事4歳になっております。
25日からもう夢のように楽しい日々?をおくっております。
正月明けが恐ろしい。保育園いけるかしら。笑

今年も、のんびりな更新ですがよろしくお願いします。

2012/01/02 Mon 16:42*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

ふふふ。
めでたく4歳になって元気にしています。
ご心配かけました。

我が家は、クリスマスの時にパパの実家のほうと私の実家のほうでやるので二回食べるんだよぉ。
お兄ちゃんらしくなってうれしいけど寂しい。

複雑な親心です。

本年も仲良くしてください。チャンかちゃんとも長いお付き合いだね。
2012/01/02 Mon 16:50*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

お洋服がんばって作ったかいがありました。
気に入ってくれたようです。
無事4歳になってうれしいけど、寂しい気もします。

本年もゆっくりの更新ですけど仲良ししてね。
2012/01/02 Mon 16:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

おかえりなさ~~い。
お返事いつも遅くてすみませんね。

我が家の怪獣二人も無事4歳を迎えられました。
双子育児がんばったなぁと自分をほめたい。笑

お互いかわいい子供達のためがんばりましょう。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
働くママで男の子のママで・・・・。せ・先輩!よろしく。
2012/01/02 Mon 16:56*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
