snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,171 親子レク

 先日は、小学校の親子レクレーションがありました。
毎年、学年別に行われる行事なんですがやることは毎年違うのでちょっと楽しみな行事。
今年は、焼き物に挑戦!ということで焼き物の先生をお招きして行われました。
それが、びっくりしたことに焼き物の先生は私の年長のときの恩師。
この先生に憧れて、高校生まで保育園の先生をまざしていました。
でも、残念ながら私は股関節が悪く子供を抱いたりおぶったりを繰り返す職業は好ましくないとドクターストップが・・・。
夢ははかなく散りました。
でも、元気な先生にお会いできてよかった。


そして、作った作品はこちら・・・

SN3R00620002.jpg


アクセを置くお皿にしてみました。
焼き上がりは、来年の2・3月。
できたらまたご紹介します。もちろん、ねーねも作りました。
そちらは、出来上がってからのお楽しみに♪



昨日、hibi+さんのタートルフード110をゲット!しました。
前回も涙をのみ、今回こそは!!!と思っていたら売り切れ。。。。涙
追加販売で、やっとです。
小さいときから着せているせいか、先日小さくなった服を整理していたらどうしてもタートルフードが着たいとサイズ90のを二人できていました。
ツンツルテン。
笑えました。
そのうち作ってあげようと思います。


焼き物の先生が恩師なんて、凄い偶然ですね。
そんな偶然って、なんだかほっこりしますねv-411

タートルフード、うちも小さくなっちゃってるのでサイズアップで
作らなくちゃと思ってます。
生地は沢山あるし、近日中に裁断だけでもしておこうかなぁ(^^ゞ
2011/11/27 Sun 20:46*R*mama URL [ Edit ]

おっ、焼き物なんて楽しそう♪
しかも昔の恩師なんてますます楽しそう♪
そういう出会いいいねぇ。地元ならでは!

私は自分も転校多かったし、
今も旦那の仕事もないとはいえないから
なかなかそういう長い付き合いがないから羨ましい!

タートルフード、自分のは作ってるけど子供には作ったこと
ないのぉ。かわいいだろうなぁ。
でも自分で着てるとかわいいけど後ろが重たい気がして・・・。
子供のはどうなんだろう?
2011/11/28 Mon 18:11*puriko URL [ Edit ]

覚えてる???

お久しぶりです♪
アメーバピグにどっぷりハマっているharuにPCを乗っ取られ
久しぶりにコメントしてみたよぉ~
全然ランチにもお誘い出来なくて・・・m(__)m
忘れないでおくれよぉぉぉぉぉぉぉう。
話したい事がたくさんありすぎるワ。
メールすればいいんだよね!って思ったけれど
PCのアドレスが見つからなくて。
今度メール下さいマセ。 よろしくです。
2011/11/28 Mon 22:33*mako URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/01 Thu 20:13* [ Edit ]

Re: タイトルなし

R*mamaさんへ

お返事遅くてすみません。
そうなのよ。すごい偶然でしょう。
うれしくなっちゃいました。
仕上がりが楽しみです。

タートルフード・・・。
かわいいよね。
今年は2着づつくらい作ってあげたいです。
なんかさぁ。時間貧乏なんだよね。
2011/12/04 Sun 12:40*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

お返事遅くてごめんね。
そうなの。地元はびっくりする久しぶりの出会いがあります。
こちらは特に田舎ですからね。

私は、ずっとここにすんでいるので外に出る勇気がないなぁ。
purikoちゃんをすごいと思います。

タートルフード。
なんだか、我が家の子供は満足してきています。
ただ、重い生地では作ってないからかもね。
ぜひ!おすすめですよ。
2011/12/04 Sun 12:43*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: 覚えてる???

makoちゃんへ

覚えてるに決まってる!!!
こちらから、メールするよ。
働く母もこれまた忙しいよね。がんばろ。
2011/12/04 Sun 12:44*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
