snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,170 モンキーパンツ&スパッツ
ここ1週間近く、パソコンから離れておりました。
いや・・・汗
正確に言うと仕事以外は見ていなかったという感じ。
仕事で一日パソコンを見なくてはいけないのですが、最近白目が充血してきて治らないので眼科に行きました。
そしたら、ドライアイになっていた模様。
仕事でも趣味でも目を使うから、余計悪化するらしいです。
うまく付き合っていかないとなぁ。
やりたいミシンは、なかなかできないのがつらいです。



さてさて、本題。

先日作った、シマシマのTシャツ。
実は、モンキーパンツを作りたくてこの生地を買ったのです。

モンキー

型紙 cake


大好きなこの形!!!!
すんごいかわいいです。
これは、お友達に・・・。



そして、モンキーも作りTシャツも作り余った分でスパッツ!
リブもあまりもの。
でも、なんかかわいい一枚になりました。

スパッツ


こうやって並べると・・・。小さいなぁと思いました。
近い兄弟のものってこんな感じなんだなぁ。いいなぁ。
あっ。我が家は終わりですけどね。笑


先日、ねーねの持久走大会がありました。




5年生になると部活をやっている子がやっぱり強い!!
でも、その中23位とがんばりました。
本人は二十位以内に入りたかったとふてくされていましたが・・・。
私は、ねーねが力いっぱいみせてくれた走りに感激しました。

持久


よくがんばりました。


来年は6年生。
小学校最後です。

スポンサーサイト

こんばんは、ちゃんかです

も、もう6年生になるのかぁ。。。って思ったら「ウル」っときちゃった、おばちゃん・・・
あっという間だねえ。。。
こっちは年をとるばっかで、さみしくなっちゃう

小さいものを作るのって、なんで楽しいんでしょうね
私も作りたいなあ
2011/11/22 Tue 20:41*ちゃんか URL [ Edit ]

お疲れ様~。

ドライアイ、大変だねぇ。
私もなりやすいからコンタクトはやめたわぁ。
仕事もやめたら視力も0.3→1.0になったんだけど♪

モンキーちゃんかわいいねぇ。
リブ違いのスパッツもかわいい♪
リブの色わざと!見たいにかわいい♪

モンキーさん。なんともいえないよねぇ。
私も友達に赤ちゃん生まれたらまたつくろうかなー。
ハギレでいけるしね♪

5年生っておねえちゃんだよねぇ。
そうか、snowmamaさんはそんなおねえちゃんもいるんだもんねぇ。
2011/11/22 Tue 20:47*puriko URL [ Edit ]

細身のモンキーパンツ?今年風の形だよねー。(保育所でもおしゃれな子がピタピタぎみの履いてる)めちゃかわいいです。あと、リブの色も左右一緒じゃないのが、イカしてるわー。真似したーい。下の年中男児が、ニットパンツほしがるんだよねー。母布帛好きに対抗。(汗)

パソコンで大変なお仕事してるんだね。
私も事務作業で基本パソに向き合っておりますが、頻繁にネットで気分転換するのがいいのか?ドライアイは今のとこ免れてるかなぁ。(休憩時間くらいはパソから離れるべきなんだけど)あ、でも確実に視力は落ちてるわー。コンタクト買いに行くたびに度がきつくなってくんですけど。お互い目はいたわりましょうね。
2011/11/23 Wed 21:50*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

こんにちわ。
お返事遅くてごめんね

そうなの。来年6年。
早いね。
中学生になるのなんてあっという間よね。

本当に小さいもの作るのかわいいよぉ。
ちゃんかちゃんも!まだまだ間に合いますわよ。
その気になったらさぁ。笑

お互い風邪には気をつけましょう。
コチラはだいぶ寒くなって・・・・。鼻水がとまりません。
2011/11/26 Sat 11:56*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

どうもぉ。なんだか、乾燥しているせいか、ドライアイはもちろんのこと鼻水がとまりません。

仕事やめたら視力回復!すごいね。
私も、そうなればいいのだけど・・・・。仕事はやめられなそう(いい職場だしね。)

リブは、色違いもなかなかかわいいなと履かせて思いました。
手作りってこういうのが楽しいよね。

そうですわよ。我が家は小5のお姉さまもいるので余計働かなくては!!!なのです。
数年後には受験とかあるしねぇ。
2011/11/26 Sat 12:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

そうなのよ。細身のモンキー。チビ達が赤ちゃんのときにはかせていたお気に入りです。
スパッツは、リブが色違いなのがなかなか好評でした。
ただあまり物というだけなんだけどさ。笑

パソコンの仕事は疲れます。
ガン見しなくちゃいけなくて・・・・。
しかもね。インターネットは仕事用にしかつないでいなくて、好きなものは見れないのよぉ。
まっ。見れたら仕事にならなくなるけどさ。あはははは。
お互いに、目はやすめましょうね。
2011/11/26 Sat 12:03*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
