snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,168 シマシマT 100
ここのところ、調子がいいぞ!!といろいろ飛ばしてがんばっていましたが・・・・。
昨日、ダウン(涙)
その前の日には双子に無理な体勢で次々と抱きつかれて後ろに倒れないように踏ん張ったら腰と背中の筋がやられました。(T_T)
それをきっかけにどんどんだるくなって、今朝は珍しく家族と一緒に起床。
仕事に行くのが精一杯でした。
でも、少しづつ回復。
今日は、ゆっくりとさせてもらいます。手抜きするぞぉ。あははは。



先日作ったものをUPします。
 

simasima_20111111183004.jpg

型紙 パタレ本
生地 近所のお店



珍しく近所のお店で気に入ってしまったこの生地。
暖かい素材です。
肌触りもソフト!!
空はとっても気に入ってくれました。
本日の型紙はパタレ本。
パタレ本は女の子のものが多いので購入していません。
でも、姪っ子も産まれそうなので。。。。
かっちゃおうかなぁ。シルエットがいいのよね♪
しばらく考えます。

ズボンも作ってあります。ちまたで噂の?ねじねじパンツ。
muniさんのパターンです。
そのうちまたUpします。楽しみにしていてね。

パタレ本持ってます^^
シルエットがキレイですよね!私も去年、これのハイネックを作ったんですが
袖が結構長めじゃないですか?
初めは折って来てました^^;

体調いかがですか?無理しないでね^^
筋痛めたら、治るまでちょっとの間痛いですねー><
この前寝違えたら、2日間治りませんでした。。。
snowmamaさんもお大事に♪

ねじねじのup、楽しみにしています^^
2011/11/11 Fri 20:04*TOMO URL [ Edit ]

おっ、かわいい!しましまぁ~。
私もしましま大好き。男の子はしましまよねぇ。

パタレさん今度図書館で借りてみよう。
女の子用だと思って、見てなかった!

ラインキレイと聞いたら、ぜひ♪

ねじねじさんも早くみたいわぁ。
かわいいよねぇ。
私も、春になったら、子供たちにもつくろうかなぁ。
2011/11/11 Fri 20:27*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

本当?パタレ本!もっているのねぇ。
私も昨晩ポチッといってしまいました。笑

昨年ハイネック作ったときは袖が長めだった。そのハイネックの型紙が↑のものです。
着せたら今回はちょうどよかったよ!!。

今日は、まったりとすごしています。
お洗濯して掃除して・・・。
あれ?掃除したよな・・・という散らかりようです。
なんか、すぐに片付けても汚くされるので参りますよ。
2011/11/12 Sat 11:19*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

しましま、いいよねぇ~~~♪
大好きっ。

パタレさんの本はラインがきれいです。
やっぱりほしくなって昨晩注文しちゃった。はははは。

ねじねじ!みてね。
今の時期は、一枚だと寒いかなぁ。
今度、長めにして作ってみようかなと思います。
2011/11/12 Sat 11:21*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
