snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,167 あんこケーキ
 秋ですねぇ。なんか、冬が近づいているんだなぁとワクワクします。
私は、秋・冬が好きなの。
寒いけど、ヌクヌクできる感じが大好き。

最近は、裁断ばっかり進んでいてミシンする前に目蓋が落ちる。笑
困ったものです。
仕事が、調子が悪かったのが少しづつ前進した感じです。
今の職場は、人間関係は文句なし。
子供のことも理解していただいて、(このところは熱だしませんが)働きやすい職場です。
でも、私の力不足が気になっちゃって。一ヶ月前はズドンと、落ち込んでおりました。
勉強不足。
いかん。これではいかんと・・・・。
反省の毎日。そして、勉強の毎日です。


ストレスの毎日なので、先日はあんこケーキを焼いてみた。
冷蔵庫にあったケーキ(ちゃんかちゃん。ご指摘ありがと。チビ達に絡まれながら原稿したからね。あははは。)
あんことホットケーキミックスを混ぜ混ぜ。


あんこケーキ


簡単おいしー。しあわせ。
いつになってもやせません。
でも、少しストレスが和らぐならそれでもいいか。笑


うっひゃっひゃ。。。
snowmamaちゃん、間違えてるよ~
冷蔵庫の“ケーキ”じゃなくて“あんこ”じゃない?
おちゃめ~!
今日は私も帰りにちっこいチョコケーキを買ってきました
甘いものって幸せにしてくれますよね~

2011/11/05 Sat 20:27*ちゃんか URL [ Edit ]

あんこケーキ、おいしそ~♪
食べたい時にすぐできる簡単レシピ、うれしいですね。
甘いものってどうしてこんなに幸せにしてくれるんでしょうね。

それにしても、snowmamaさん、3人育児に、お仕事しながらハンドメイド!
尊敬しちゃう。

裁断されたものが形になってUPされるの、楽しみにしていますね。
↓のパンツもかっこいい♪

2011/11/07 Mon 13:40*ろこ URL [ Edit ]

あんこけーき!?
どんなものかしら。でもおいしそう!!

三人の子育てしながら、お仕事大変ですよね。
私なんてお気楽にしてるかも。。。
その割には、全然縫い物も進んでいなくて。
ブログもサボってました。汗

↓沢山ボトム縫ってましたね!
やっぱり、冬はズボンズボンですよね。
私もがんばりまっす!
2011/11/07 Mon 21:30*はまひし URL [ Edit ]

いっつもお菓子あって、いいねぇ。
私も小さい頃母がよく作ってくれたおやつ食べてたぁ。
贅沢だったわぁ。

私は今はミシンが楽しいから、ついつい時間はそちらに。
でも最近ベーグルをよく焼いてます♪

冬が好きなのねぇ。私は夏!
今週から急にまた寒くなってきた。そろそろ冬がくるねぇ。
冷やさないように注意します。
2011/11/09 Wed 07:56*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

ぷっ。
早速なおしました。
疲れてんだわ。

甘いもの大好き。幸せ。
そして食べて肉になるのはかなしい。笑
2011/11/11 Fri 18:06*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

あんこケーキ。おいしいです。
ほんのりあんこ味。

どうも、最近「いける!」と思いいろいろがんばっていたら。
昨日、ダウンしました。
やっぱりがんばりすぎはだめだなぁ。
無理がきかない年になりましたわ。とほほ。

でも、少しづつ復帰できてるみたい。
2011/11/11 Fri 18:08*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ほんのりあんこ味。
おいしいですよ。

いえいえ、がんばった後はダウンしてしまうみたいで。
私、昨日へばってました。
何にもしたくなくなるのよね。

ズボン!
まだUPしてないけど1本づつ縫いました。
冬はズボンが作りたくなるね。
2011/11/11 Fri 18:11*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

ベーグル。大変なんじゃないの?
まだ、作ったことないよ。
食べてみたいわぁ。

冬が好き。
でも、風邪は怖いです。
しかも、昨晩は何にもできなくてダウン。
体力ほしいなぁ。
2011/11/11 Fri 18:13*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
