snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,166 スリムなややブーツカットパンツ110 モニター
小さいときからたくさんの型紙を無料でお借りしていたpipicoのTomotomoさんが、モニターを募集されているというので参加させていただきました!
110を今回、販売予定だそうです。
販売といっても・・・超お安いですが。
もう、チビ達がはきたくて一度はかれてしまったのでしわくちゃの画像で失礼しますね。



コチラ!!!

ドン!!


pipikopanntu.jpg


とっても簡単で、素敵なラインです。
この型紙も、小さいときよく作っておりました。
たぶん10枚はこれを入れると作っているかもしれないです。
足がね。長く見えるのぉぉぉ。そして、おなかがすっぽり母安心つき。
短足の我が家にはかなりありがてぇ。型紙なんですよ。ふふふ。
今回は、110ということで出来上がり線から2・5センチカットしました。
それでも、ちょっと大きめ。でも、長くはかせられるからね。
今後のデニム生地の風合いが変わっていくのも楽しみです。

着画・・・

sora_20111030090223.jpg

空。身長 96.8センチ。体重 15.4キロ



daichi_20111030090240.jpg

大地。身長95.1センチ。体重 13.7キロ


ストレッチデニムを使うとき、皆さんは何を基準に購入しますか?
私は、9オンスぐらいで(時期にもよるけど)ポリ5%のものを選ぶようにしています。
よかったら皆さん教えてくださいね。



きゃ~、いいですねぇ。子のパンツフェチ(変態ではない)としてはとっても気になるパターンだわー。膝のあたりの絶妙な味付けもたまりまへん。ウエスト周りが黄色でステッチも黄色?こういう発想できるのうらやましいっ。
子パンツ好きだけあって、ストレッチ物は結構買うんだけど、ポリ何%とか全然気にしてなかったです。だから、全然伸びないコーデュロイとか結構あってねー。これから気を付けて買うわ。9オンスで、ポリ5やね!
2011/11/01 Tue 09:20*ウテオンマ URL [ Edit ]

こんばんは~

デニムのオンス、聞いてもわからないよ。。。
ニットのゲージもわからない
わっはっは。。。って笑いごとじゃないよね、私

デニムはいいよね~
ポリウレタンがはいってるのは買ったことないなあ
もらったことはあるけどね

男の子らしいかっこいいのが出来たのね
体重の差ほど、身長が違わないということは・・・
2011/11/01 Tue 20:27*ちゃんか URL [ Edit ]

おっ、ぬいぬい爆裂中ですか?
110だとまだだいぶ大きいよね。パターン比べるとたいしたことなさそうでも、着せるとやっぱり大きいよね。

うち、長男はなぜかスリムで足が長い!
でも次男は赤ちゃん体系でかなりどっしりだよぉ。

そして、伝説はあったほうが将来いいらしいよ!
って聞くから、私も長男の伝説は将来大物になる!
と楽しみにしておくことに方向転換しました♪

黄色のリブもかわいいねぇ。
今度マネッコしてみよーっと。

2011/11/02 Wed 08:21*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウオテンマさんへ

こんばんわ。
小さいときから長い付き合いのパターンなんです。
しかも、足長効果大!!!
ありがたい。笑

生地は、お友達は7~8を使っているみたい。研究の余地がありそう。これからの課題だわ。
でも、ポリ5%はあったほうがいいと思う。特に子供のズボンには◎です。
お試しあれ!!!
なんだか、最近疲れてまた起きられない日々。
今晩こそはミシンやりたいです。だって裁断だけすすんでんだもの。トホホ
2011/11/05 Sat 17:40*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

なんと!ちゃんかちゃんに相談使用と思っていたんだよ。笑

そっ。空が体格いいの。プッ。
やっぱり着こなしが素敵なのは大地です。
私に似ちゃってかわいそうに。はははは。
2011/11/05 Sat 17:42*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

乗ってきた!!と思ったらまた仕事が大変になってきて疲れて爆睡・・・。
体力がほしい。

実は、赤のリブを使っているpurkoちゃんを真似て黄色にしてみました。
なかなか明るい色を持ってきても素敵だね。くせになるわぁ。

ほんと???
男の子の先輩からそういわれるとほっとします。
伝説を持つ男・・・・空。
でも、うちではやっさしい子です。
しかも、お化けが怖いよわよわ星人。笑
2011/11/05 Sat 17:46*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
