snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,165 細パンツ 100

着々と、パンツ類を縫っております。
他にも作ったりしていますが、なかなかUPできなくて。。。すみません。
今回は、チビーズのズボン!
お友達ががんがん縫われているので縫いたくなりました。

細パンツ


型紙 polka drop  本より
生地 アウトレットファブリック  10オンスのストレッチデニム


これね。形がかっこいい!!
ただ、冬に向けて10オンス位厚いほうが暖かいと思ったんだけどね。
全部、この生地にしたもんだから厚すぎて・・・・涙。
縫うのが難しかった。
最後の(2枚目の)ウエスト部分なんてロックミシンが悲鳴を上げて縫い目ガタガタでしたよ。
ひぃぃ~~~。申し訳ない。ミシンちゃん。
生地はとってもいい生地なのでポッケの部分を薄い生地にしようと思います。


ポッケにはお星様のボタンを使ってアクセント!!(raichiteaちゃんありがとう)
なかなかかっこよいです。


細パンツポッケ星


着画はこちら
sora着画


いかがかな???
短足なため、完全に長いです。
そうそう。次回作るときはウエスト部分を1・5センチのばそう!胴長だし。プッ。
遺伝ですので仕方ありません。


楽しそうな二人です。


ちなみに空は身長96.8センチ 体重15.4キロ
大地は身長95.1センチ 13.7キロです。



後日、二人のこともゆっくり書こうとおもいますが・・・。
保育園にだいぶ慣れて、お友達とたくさん遊べるようになりました。
空君は相変わらず、伝説を作る男です。
夏からいろいろやってくれていますが、楽しそうに生活しているのでよしとします。
先生達のご苦労のおかげで楽しく生活できているに違いありません。感謝。

楽しいそうな二人の姿を忙しい朝に保育園でパチリッ。
あっ。顔でちった。爆
あんまりよくわからないからいいか。


こんにちは。^^
このパンツいいよね。私もお気に入り。
で、今年もまた作ろうとポルカさんの本を取り出したら
型紙がないっ!
前に読んでその辺に置いといたら、子供達にグチャーって
されてた事があったの。
たぶんその時に新聞ストッカーに入れられたかと。。。
今頃トイレットペーパーに変身してるかな。(T_T)
仕方がないので図書館で借りることにします。
お互い気をつけませう。

二人とも大きくなったね。
こんなピカピカ笑顔で保育園に行ってくれたら
ママも安心だね。^^
2011/10/30 Sun 11:12*may* URL [ Edit ]

10オンス!がんばったねぇ。
確かに暖かいし、スタイルもよく見えるよねぇ。
うちのミシンだと8オンスくらいがいいとこかなぁ。


ふたりともとっても楽しそう♪
うちの次男も空くんとおんなじくらいの身長体重だわぁ。

それより、空君の伝説がとっても気になるぅ♪
2011/10/30 Sun 14:07*puriko URL [ Edit ]

may*さんへ

とってもかっこいいよね。この型紙。
私もファンになりました。
may*さんの型紙・・・。かなしいですね。
でも、わがやでもあり得るはなし・・・汗。
気をつけなくちゃ。

二人とも、保育園ではがんばってくれているみたいです。
働いてる母をみて諦めがついたに違いない。
でも、楽しそうなのでよかったです。
2011/10/31 Mon 23:35*snowmama.s URL [ Edit ]

purikoちゃんへ

purikoちゃんがたくさん作っていたのでいつしか作りたいなぁとおもっていました。
やっと実現!!
また生地を変えて作ってあげたいです。

そうか。弟君と空は同じくらいなのね。
短足でしょう。アウアウアウ。悲しいわ。

空の伝説は、後日。
母としてはため息がでます。はぁ。あまりにもいたずらで。笑
2011/10/31 Mon 23:38*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
