snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,163 秋ですな・・・。(独り言です。)

気がつけば日にちがどんどん過ぎて1週間なんて、あっという間です。
今日は、あまりネタがないので独り言のような記事です。ヒマな方!お付き合いください。笑

週末におやつを作りました。
ちびたちも食べやすそうなレシピを、クイックパットさんからいただきました。
ころころおさつま。



ころころおさつま



大地が大喜びでほとんど食べちゃいました。
ねーねも喜んでくれましたよ。
空は、ブーッ。あんなに離乳食時代は芋系が好きだったくせにっ。
最近はぜんぜん食べません。(ちなみに保育園では優秀らしく、ほとんどおかずもたべているらしい。)
外でがんばっているから、家ではあまり強制はしません。

秋っていいね。おいしいものがたくさんあって、涼しくなって好きだなぁ~~。


実は、最近ミシンが進んでいる私です。
いろんなことが悩ましい今日ですが、ミシンをしてると無になれるんだよね。
無の時間がすき。
でも、今度は「ぬいめが・・・」とか悩みだす始末。
私って、いろんなこと気にしすぎなんだろうか?とも考える。
・・・・。あっ。また考えちった。笑
そうそう、ミシン進んでいてボトムが熱い!!!!!!感じで進んでおります。
ただ、写真がとれなくてね。
そのうちUPします。


さつまいもいいねぇ!
うちも、このまえ畑のさつまいも掘ったから何しようかナーって
考えてたの!まねしちゃおうかなぁ。美味しそう♪

また時間あるときに熱いボトムを披露してねぇ!
楽しみにしてるねぇ。

私はミシン今週はできないから、例の子供の帽子を
編み編みしています。
2011/10/18 Tue 09:50*puriko URL [ Edit ]

美味しそう♪
秋は美味しい食べ物がいっぱいだから好きです^^
おいも、うちはまずは焼き芋にしました。
次はスイートポテトって思っていたけれど、
これもいいなぁ♪

ボトム、upされるの楽しみにしていますね!
秋はミシン進みますねー^^
2011/10/18 Tue 15:46*TOMO URL [ Edit ]

空ちゃん、ブーッって消化はやっと思ったら(おいもだけに)、そうなのかぁ。
そうそう、保育園では全然好き嫌いないって保育士さんに言われるの、うそ~って思うよね。いつぞや、学級だよりに「野菜が大好きのKくん」なんて書かれた日には、びっくりしたよ。家では全然だもん。外ではがんばってるんだねぇ。

わかるわ~、「無」になれるっていうの。私もこの時間がないと、外での生活とのバランスが取れないかもしれません。ボトムって何作ってるのかな~。楽しみ楽しみ。うちも、子のズボンいっぱい縫わないと全然足りません。
2011/10/18 Tue 18:16*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

今日は、ねえねが学校でさつまいも堀だったそうな。
私の大好きな野菜であるさつまいも!
いいよね。
そちらは、どんなサツマイモ料理ができてるかな?

そろそろ運動会ですね。
嫁としても大変だけど、がんばれ!!
purikoちゃんは、本当にがんばっているね。
2011/10/19 Wed 19:25*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

おっ。スイートポテトもおいしいね。
でも、↑は最後にバターを溶かしてからめるからちょっと味がにてるかも。(まっ。薄いけど)

そちらもミシン進んでいるかな。
これから遊びに行きますね。
2011/10/19 Wed 19:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテオンマさんへ

遊びに来てくれてありがとです。
そっか。ブーッて・・・・・そっち?!!笑
ぜんぜん気づかなくてコメント読んでから大爆笑しちゃった。
気づかせてくれてありがとう。
やっぱりそちらの息子様もがんばってるのね。
男って・・・・そうなの?ははは。

ズボンやっぱり多めに必要ですよね。
がんばって縫いましょう。
でも、同じ形二着ってかなり疲れる。いや・・・あきる。
2011/10/19 Wed 19:29*snowmama.s URL [ Edit ]

こんにちは~
おいものお菓子おいしそう!

我が家は夫以外、サツマイモ大好きなんです。
幼稚園のイモ掘りでは、三人分のおいもも
あっという間に消費してしまいました。
でも学校ではイモ掘りしても、給食で食べるから
ちょっと寂しいかも。


ズボン。
ウチも必要です。
今は二本しかない長ズボンを洗濯してははかせ
洗濯しては履かせしてます。

おしゃれな女の子もいるってのに
これじゃぁ、かわいそうかしら。
私もあやかってズボン縫いの神、降臨しないかな~
2011/10/21 Fri 09:40*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

やっぱりさ。秋は芋だよね。笑
うちも主人はあんまり好きではないみたいです。

やっぱり寒い地域ってズボン!必需品だよね。
ただいま縫ってますが、天気が悪くて写真とれないんだよなぁ。
そのうちUPしますね。
2011/10/23 Sun 11:59*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
