snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,162 遠足と研修と・・・。

今日は、チビたちの秋の遠足第二弾!
本当は毎年りんご狩りがあるのですが、今年は放射能の心配があるということで「おもちゃ博物館」というところに行き先が変更になりました。
チビたちのお弁当を作りましたよ。


弁当


パパのお弁当も毎日作るので一緒に・・・。
アンパンマン(?)弁当。
パパに見せたら「弱そうなアンパンマンだなぁ」といわれました。
いいのだいいのだ。
母の愛情が入っているからいいのだ!
無事帰ってきたらいろいろと話をしてくれた二人。
楽しかったようです。


そして、私は午後から仕事の研修に一緒に働いている方達と出かけてきました。
研修前に、おいしいランチ。

ラザニア


独身の時には何回か通っていたお店でしたが、子供を生んでからはなかなかいけなくて数年ぶり?のこのお店でのランチ。幸せ~~~。
前菜も(写真はないけど)ちょ~~おいしかった。デザートも!
ふふふふ。
そして、研修は・・・。
はぁ~奥が深いです。
ぜんぜん勉強が足りないな。と
特に今月はなんだか仕事の調子が悪くて、泣きそうな毎日です。
一緒に働いている先輩は、本当に仕事ができて頭があがりません。
私もいつかは、(嘱託だからづっとはいられないけど)先輩みたいに仕事ができるようになれたらいいなと思います。
人生、勉強の連続だな。
なんだか仕事ができないのが悔しくて悔しくて仕方がありません。
落ち込みます。笑
負けないで努力しないと!!ですね。


今月の更新が今日がはじめてなんだとびっくりしました。
なんだか運動会やら娘の臨海学校などがあってあっという間でしたわぁ。
Upする服もあるんだけどそれはまた後日に・・・。
今は、子供3人のズボンが裁断したままになっております。

ゆっくりのブログですがお付き合いください。
スポンサーサイト

料理は全くっていうくらいしない。。。ちゃんかです(ヒロシ風)

キャラ弁、おもしろそ~
作ってみたい気がしないでもない。。。
結構、はまるかも?

私もいつもはお弁当(母作)だから、たまに外でランチするととっても新鮮!
やっぱり、おいしいよね?
気分も変わるしね

私も社会人になってから、ずぅ~~~~~っっと同じ仕事しかしてないけど、時々行き詰る。。。
落ち込んでしまうこと、すごくあります
「あ~、向いてないなぁ」とか思ったり…
私の場合は“今さら”なんだけど、それでも他に向いてる仕事があったのかも?とか思っちゃう
結局はこれしかできないんだろうなって結果がでるのです
2011/10/12 Wed 20:26*ちゃんか URL [ Edit ]

わぉ~、お父さんまでアンパンマンだぁ!
私も昔はシンケンジャーやら仮面ライダーやらつくったわぁ。
今は白いご飯にポケモンふりかけがいいそうなので
作らなくなりました♪

社会人大変だねぇ。
私は勉強じゃないけど、いろいろ幼稚園のママに
運動会やらバザーやら頼むこと多くて、かなりストレスだわぁ。
なかなか自ら手伝ってくれる人って少なくて。

なーんて、愚痴ってごめん。
私も前向きに乗り切りたいナー。
2011/10/13 Thu 09:59*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

お料理もやればたのしいよ。
ぜひ、なにか作ってくださいな。
キャラ弁・・・・。保育園はたまにだから作れるけど幼稚園みたいに毎日では無理だわぁ。笑
ちゃんかちゃん、案外はまるんでないかい?
たまの外食も楽しいよね。
勉強になるしさ。こんなの作りたいなぁと思えたりするし。

ちゃんかちゃんも行き詰る??
コメをよんだら元気でたよ。ありがとう。
ちゃんかちゃんみたいに長く仕事をしていてもそういうことあるんだなと思ってね。
私は、とりあえずこの子育て中には良い環境で働ける間はがんばりたいなと思っています。
先週は、後半から少しづつ調子が良くなってきてる感じ。
人間挫折なくして成長なし!だよね。
コメントありがとうね。
とってもちからになりました。
2011/10/15 Sat 11:40*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

ふふふ。お父さんまでアンパンマン。
仮面ライダーまで作るの???
すごい。どうやって作るのかな。

purikoちゃんもお疲れ様ね。
そうだよね。なかなか人に頭を下げて頼むということは(自分の子たちがお世話になっている幼稚園のことだから当たり前のことだけど)ストレスたまるよね。
わかるなぁ~。
後もう少し。と思ってがんばってね。
家のほうもやっぱり、自ら進んでというお母様方は少なくなってます。

お互いに!がんばろ
2011/10/15 Sat 11:48*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
