snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,161 運動会Tシャツ 110
 今回と前回は予約原稿です。
このお休みは我が家は義父の初彼岸でした。
祭壇を作ったり、お墓参りにいったりと遠くには出かけないですごしておりました。
義父も昨年の今頃から闘病生活がはじまっていたなぁ。としみじみ・・・。
後は、1年忌です。数ヶ月はほっとしていられるかな。
乳がんになってしまった主人のおばあちゃんも無事退院して、おうちに戻られています。
心配してくださったお友達。ありがとう。
なかなか行ってあげられなくて申し訳ないなと思いながら、やれることをやるしかないと思っています。
来月は顔を見にいってあげたいな。


さてさて、お休み中は目の疲れが違うので夜は起きていられました。(仕事はパソコンを使うので疲れます。)
10月頭に予定のチビたちの運動会に着るTシャツを縫いました。
白のもの。ということだったんで、西○屋とかも見に行ったんだけど・・・・。
もう秋物が多いですね。あはっ!(ぎりぎりにしか用意しない私が悪い。)
っていうことで、お金をかけないで張り切って作ることにしました。


ドン!!



運動会T


片方はパパのものをリメイク。
もう片方はハギレになっていた生地を使ってみました。
片方だけ模様(?)が入ってしまったのでもう片方はフロッキーを使ってみました。
この型紙はお友達がお子さんがサイズアウトということで譲っていただいた型紙。
すんごい、きれいなシルエットでした。
Tシャツの型紙フェチとしてはたまらないぜ!へへへへ。(←怪しい。。。)
なんか、110と120がセットなので十数枚は作る予感です。


次は何を作ろうかなぁ。
でも明日から出勤だからまたノロノロになると思います。
お付き合いくださいね。


こんにちは~^^
白いTシャツかぁ。そうかぁ、お店はもう秋物ですよね!
こういう時、作れるといいですよね^^
↓ハギレで3着も出来るなんてすごい!
私もハギレ使わなきゃ~。
↓バーベキュー美味しそう♡
目が釘付けになっちゃった(笑)
2011/09/29 Thu 17:14*TOMO URL [ Edit ]

うわぁ~。また作ってる♪
忙しいのに、がんばってるわぁ!
運動会楽しみだねぇ。
お姉ちゃんのもあるから2回だもんね!!

私はそろそろマチツキプル作ってみたいんだけど
なかなか生地選びに迷ってて。
ダブルガーゼとか気持ちよさそうだけど
縫うのが苦手だからさぁ。

ちょっと寒くなってきたねぇ。そちらもかなぁ?
風邪に気をつけてね!
2011/09/30 Fri 12:26*puriko URL [ Edit ]

さすが!ビバハンドメイドですね!
子供服って本当に季節先取りで、
実際にこれがたりないな~なんて買いに行くと
売ってないこと、多いですよね。

ハギレとリメイクでここまで素敵なTシャツができるなんてさすがです!

さて↓のワンゲルとはワンダーフォーゲルのことで
山登りなんだそうです。
私はインドアなので登山は詳しくないんですけどね。

2011/10/02 Sun 20:37*はまひし URL [ Edit ]

こんばんは~
おひさしぶりに遊びに来ました(^・^)
Tシャツかっこいぃ~ 生地の感じも素敵ですね

なかなかTシャツ系は縫わない私ですが
触発されて縫いたい衝動に・・・。

でも北海道もう初冠雪を記録した地があるくらい寒いのですがね(^_^;)
2011/10/02 Sun 22:55*yukichi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわ。
白いTシャツ。もうお店にはなかった。ははっは。
なんだか急に涼しくなってしまいましたね。
ちびちゃんがいるTOMOさんのお宅では使えるでしょうが・・・。
我が家は、もう下にできる予定はありませんので。
できるだけ半端布は消費しなくてはいけません。

お互い秋の夜長にハンドメイド楽しみましょうね。
2011/10/02 Sun 23:37*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

がんばっているよ。
お姉ちゃんの運動会は実は終わっております。
なかなかブログにUPできなくてさぁ。
チビたちのかわいい運動会も今週なので楽しみです。
でも、風邪気味なのでどきどきですよ。

まちつきプル!楽しみにしているね。
ダブルガーゼは正直難しいです。
気持ちいいけどね。
生地選びも楽しいけど、コレ!っていうのがないと乗らないよね。

2011/10/02 Sun 23:40*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしちゃんへ

そうだよ。ハンドメイドしてて良かったと思える瞬間です。笑
最近はすっかり肌寒くなったね。
私の苦手な夏が終わったようでほっとしております。

ほぉ~。山登りかぁ。
私も足が悪いので山登りはできません。
家の弟は好きみたいだよ。
山よりミシン!へへへへ。
2011/10/02 Sun 23:42*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

yukichiさんへ

コメントありがとう。
ぜひぜひTシャツいっちゃってくださいな。

北海道は寒いでしょう。
こちらもだいぶ寒くなりましたもの。
風邪引かないように・・・。
家は、もうひいていますけどね。運動会だというのに困ったものです。
2011/10/02 Sun 23:44*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/03 Mon 10:24* [ Edit ]

ママさん、コメントありがとう~!!
いやぁ、私も先月だったかダンナのTシャツリメイクして白Tシャツ作ったんだけど、いかにもリサイクル?ちっくになったなぁ。mamaさんのはほどよく古着感が出ててすっごくおしゃれ。リブのせいかなぁ?あと、フロッキーの位置も憎いよ~。
お互い悩み多き日々(?)だけど、ハンドメイドで息抜きしてがんばりましょうぜぃ。
2011/10/10 Mon 19:08*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

おそくなりました。
コメントありがとうございます。
とってもたすかっております。
そしてお気に入りの一枚ができました。
どんどん使わせていただきますからね。

お互いに母は体力勝負がんばりましょう。
2011/10/11 Tue 19:35*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウオンテンマさんへ

こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます。
無事に、運動会これで過ごしましたよ。
来年の運動会にもいけそうな予感です。笑

本当に、毎日がヒーヒーって感じです。
働くってしんどい。
気持ちも体も・・・・。
また元気を頂にそちらにいきますわね。
2011/10/11 Tue 19:37*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
