snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,158 リメイクリメイク!
 最近、ミシンが少しづつできるようになってきました。
・・・といっても亀のような歩みですけど。笑
生活に少し慣れてきたかなぁ。



今回は、チビーズのズボンです。
パパと私の不要になったズボンからのリメイク。
カーゴです。

zubonn.jpg

型紙 お友達からのもの。
生地 リメイク


あれ?あれれれ????
型紙どおり作った気がするんだけど、この通り大きかった。(+_+)


deka.jpg


こりゃ、来年まで持ち越しですな・・・・。
でも、久々に作ったら二人とも喜んでくれました。
その姿をみたら創作意欲がムクムクと!!!!
でも、布山から作ろうと思うと不思議とどうしていいのかわからなくなります。
二人おそろいで・・・と思うから、生地が足りないんだよね。
なので、おそろいにしないものもいいかなぁと最近思い出しました。
なんとか、布を購入しない方向でお洋服を作ろう!!!
布山を作ってしまった自分の罰です。(っていうか、好きなものの山を作ったんだけどさぁ。ただ、新しいものほしくなってしまう物欲との戦いだわね。)

少しづつ進めたいと思います。


本日のパパご飯。(土日はたまにパパがご飯を作ってくれる我が家です。)

papagohan.jpg


先日、ビストロを購入したので張り切って作ってくれました。
フライパンで焼かないでノンオイルでオーブンで焼いたのでふっくらヘルシーでおいしかったぁ。
パパありがと。
タニタのレシピ本も購入しちゃって(笑)
パパの料理のモチもUPです。
お互いに健康でいないとね。
子供に迷惑かけないでがんばらなくちゃ。
体がメンテナンスを必要とする年齢になってきたんだんぁと最近気づきました。


さっ。月曜からまたがんばりましょう!!
スポンサーサイト

↓デートもいいし、パパご飯最高!!
うちはお料理以外はなんでもしてくれるんだけど・・・。
料理はだめだわぁ。
料理作ってもらえるのっていいよねぇ。
幸せ感じるわぁ。

先日うちは人間ドックデートしてきました。
結果はまだでてないけどねぇ。

リメイクズボン、本当に大きいねぇ!!
でも、裾は折ってはく仕様なのかなぁ?
まだ作って喜んでくれるからいいよねぇ。
うちも、今のうちにたくさん作っとくわぁ。

ちょっと涼しくなってきたから私もミシン始めました♪
ボチボチがんばろうねぇ。
2011/09/12 Mon 09:51*puriko URL [ Edit ]

こんにちは。
おズボンって同じサイズでも型紙によって大きさが違うから
ぴったりにするのが難しいよね。
でもすぐに子供達が大きくなっちゃうから大丈夫!
うちは2人の体格の差が大きくなってきたから、一枚の型紙で
お揃いが作れなくなって面倒くさい!!

わかる~。
いっぱい布はあるのに季節の変わり目は新しいのが欲しくなっちゃうね。
型紙も。
我慢するのが大変だ~。(>_<)

パパ御飯、ボリューミーでおいしそう!
いいなぁ。うちもたまには作って欲しい。。。
タニタの本、私も金スマで観てからものすごく気になってます。
美味しくって健康になれるなんていいよね。

2011/09/12 Mon 10:13*may* URL [ Edit ]

すごくわかります!
お揃いで作ろうと思うと生地が足りなくなって、
そして寝かせてると、サイズアップして
ますます生地が足りなくなる悪循環。

でもこれなら統一感もあって、素敵。
見習わなきゃ!

いつも我が家は大きくつくって、何年かきてもらいます。
作るのが遅いので。ぴったりサイズになるころには
いつも生地がよれよれです。


ご主人素敵ですね~
うちの夫は何もしないです。
あ、ホットケーキだけ作るかな。

うちにもタニタの本あるわ。
引っ張り出してきて見てみなきゃ。
2011/09/12 Mon 10:32*はまひし URL [ Edit ]

こんばんは~
リメイクズボンいいですね^^
私の方は最近すっかりミシンから遠ざかってしまってます 汗
履いて喜んでくれると、作り甲斐がありますよね~
(うちは娘が最近私が作ったものを拒否します 泣)

ダンナさん、優しいですね~
こんなに美味しそうなご飯が作れるなんて、これは週末が楽しみになりそうですね☆
2011/09/12 Mon 19:58*raichitea2 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

週末のパパご飯は楽しみです。
自分だけがつくるとマンネリ化しちゃうから。
私も良い刺激をいただきます。笑

そちらもデート。
うちも来年は人間ドックデートしようかなぁ。
健康が一番ですからね。

ズボン。はけるの来年かしらね。
purikoちゃんが作っている細パンツ。
作りたくなってきました。

2011/09/17 Sat 07:02*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*ちゃんへ

こんにちわ。
このズボンは大きかった。汗
でも、来年でも着られるからそのときまで寝かせます。
うちは今のところサイズはほぼ一緒。
サイズが違ったりすると大変だね。
でも、女の子と男の子の服。両方作れるのは贅沢ですよ。むふふ。

なかなか時間がないからタニタの本も毎日は使えないけど・・・。
勉強になるかな。
2011/09/17 Sat 07:04*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

そうなの。やっぱりそちらも・・・。
わかってくれてうれしいわぁ。

なんとか、うちにある服で・・・。とか思うけど。
ポチッとしたくてうずうずしております。
特にストレッチデニムがぁぁぁ。
葛藤中です。
2011/09/17 Sat 07:06*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

なかなか、勤めると疲れてできないよね。
私もです。
でも、せっかくの自分の趣味だし無理しない程度に続けようかと・・・。
人間いろんなときがありますからね。
またそのうちバリバリいけるようになるかなぁと・・・笑

お互いがんばりましょうね。

それにしても、ゆとりがほしいね。
2011/09/17 Sat 07:08*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
