snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,156 これなんだ?
アップ!
これなんだ。 (毎度毎度、夜間の撮影で映像が暗くてすみません。でも、やれるときにやんないと・・・・いつアップできるかわからないので。笑)




マスクアップ



そうです。(わかるか。笑)
マスク。久々に作りました。
今回は、平面のものです。 今度の土日にゴムを買ってきて完成!です。ふふふ。





masuku.jpg






生地の森さんからガーゼお試しセットが届いたのぉぉ。
本当に質のいいガーゼでした。
前にも購入していたので知っていたけど、ピンクとか花柄とかはなかったので興奮しちゃいました。笑
お姉ちゃんに4枚。(花柄とピンク)
ちび達に、2枚づつ。
ちび達は、昨年まではマスク嫌いでしなかったんだけど・・・・
これならしてくれるかしら。
秋・冬に向かって、作ってみたんだぁ♪


ここのところ、ミシンに向かいたい気持ちが出てきました。
作らなくてはいけないものもたくさんあるので、がんばれるといいなぁ。


今日も、これからお仕事。
これから、隣の市でお仕事の研修を受けてきます。
新システムにもてんてこ舞いですが・・・・がんばるぞぉ!おぉぉぉ!!!





大量だぁ!
そうだねぇ、マスク!
私も作らないと。ガーゼのマスクっていいよねぇ。
息子たちもこれだと苦しくなくてしてくれる。

こんなにたくさん大変だったでしょう?
3人きょうだいいると大変だよねぇ。数が・・・。

私もそろそろミシンしようかなー。
冬用の生地、少し買っちゃったぁ。
でもそれ以上に毛糸かってるのぉ。いろいろ編みたい♪
2011/09/06 Tue 21:02*puriko URL [ Edit ]

作りましたね~マスク!!

私も去年21枚つくりましたよ~

でも、マスクって何気に変えが必要だったり、
予備に持っていったりしてて、
沢山必要ですよね~

顔に長時間つけるものだから、
質の良いガーゼなら、
きっとみんなしてくれるよね。


もう秋冬に向かっているなんて
えらいです!!!

私も見習わなきゃ!
2011/09/07 Wed 11:31*はまひし URL [ Edit ]

癒されます❤

可愛いマスクで癒されますね❤
秋の花粉でなにげに鼻がグジュグジュいってはくしゃみ連発のyuka*です。非常にいいですっ。グッドです。
鼻がら花がらとピンクと使い分けたいです。

最近はみょう~~~にピンクが恋しいのです。
生地森さんで今度は可愛いガーゼ狙います。私の為に❤色付きの文字

生地森さんから届いたのはヘンプセット。しかも黒とターコイズ(私持ってます)(;一_一)

今季はピンクでいきま~~~す・・・私。






2011/09/08 Thu 21:39*yuka* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

マスク、子供達が大喜びしていました。笑
冬は、必需品かな?
風邪が怖いよねぇ。

purikoちゃんの更新がないとさみしいなぁ。
今頃、編み物してんかなぁと思ってはいるんだけど・・・。
作品できたら見せてね。
2011/09/11 Sun 16:34*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

21枚も作ったの?
すごいなぁ。
でも、冬にはもっと作らないといけないかなぁなんて思っちゃいます。

そろそろ、秋物どんどんいきたいんだけど・・・・。
進むかしら。笑
布山がたくさんあって、買わないで布山からと思うと作品ができないのよ。
やっぱり買ったときに作り上げないとだめだねぇ。
2011/09/11 Sun 16:37*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: 癒されます❤

yuka*さんへ

遊びに来てくれたんですね。
ありがとう。

ぜひぜひ、ピンクで癒されてください。笑
なんだか、男の子に付き合っているとピンクが遠くなっている気がします。
私だけ???

また遊びに着てね。
2011/09/11 Sun 16:40*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
