snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,152 残暑お見舞い申し上げます。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
拍手応援もありがとう!コメント入れていただいてありがとう。嬉しく読ませていただいています。





残暑お見舞い申し上げます。

皆様お元気ですか?
最後の更新が2日だったんですねぇ。こんなにあけたの初めて。笑
我が家は、8月に入ってからバタバタしています。(いや。今年に入ってからいつもバタバタか・・・。汗)
身体的にも精神的にも疲れる今月です。
皆さんの想像通り・・・この時間の更新ですのでちび達ダウン中。
私の、楽しみにとっておいた「一人ですごすぞ!夏期休暇一日分」を使ってしまいました。残念。
またもや、私の自由時間は消えましたよ。
2日の更新に書いたとおり、空が発熱。その後・・・・
空→大地→ねーね→私→空→ねーね→パパ→空。という感じで、今月は発熱している人がいない日が2・3日。という感じ。
夏風邪なんだけど、熱意外は症状がないの。
しかも、私の実家に子供を見てもらって仕事に行ったりしていたので、実家もお嫁さん以外全滅。
うつしてもうた・・・・。汗。
お嫁さんは、妊婦さん(来年出産だよ!!楽しみ)なのでひやひやしております。
申し訳ないっす。


その合間に、初盆。
いろんな方に来ていただいて感謝です。
でも、やっぱり疲れます。祭壇の用意したり提灯作ったり、掃除に草むしり。
お料理作ったりして・・・。
嫁としての仕事を一つ成し遂げたという感じです。


その他も、職場の方が急に亡くなったり・主人のおばーちゃんが乳がんでオペすることになっていたりと精神的にも凹む出来事もありました。

今年は、本当にいろんなことがあるなぁ。
きっとこういう年なんだよね。我が家の節目なんだなぁと思います。
母は、前進のみ!!!
家族が仲良くいられることが幸せ。
夏休みももう少しで終わりだし・・・宿題みてあげなくちゃなぁ。


おっとととと・・・。長い話になりましたね。
最近焼いたバナナケーキ。


banana.jpg


なかしましほさんの豆乳をつかったバナナケーキ。
とってもおいしかったです。
ミシンがなかなか進まないから、ちょこっとの時間でできるお菓子つくりでストレス発散してみました。
リズムがつかめれば、自分の時間も作れるかなぁ。
なんか、いっぱいいっぱいな私。
もっと時間の使い方が上手になるといいな。


では。皆様暑い夏を乗り越えましょ。


スポンサーサイト
まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
