snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,151 hibi+ ギャザースモック M

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
拍手応援もありがとう!コメント入れていただいてありがとう。嬉しく読ませていただいています。



ギャザースモック


型紙 hibi+
生地 従妹からのプレゼント


この生地をプレゼントしてもらったのは・・・。実は数年前。
とっても気に入っていて、なかなか手を出すことができませんでした。
白地だから、よごされるかな???とか思っちゃって。笑
涼しそうな、ガーゼ生地。
とっても、娘に似合って母は満足です。
今回は、袖をパフ袖にしました。
せっかく作ったけど、なんだか涼しい日々が続いてなかなか出番がありません。
大きめだから来年も着られるけどね。
それにしても、わが娘。小5にして152センチです。
すごっ!!!と思ったら、私も小6で155センチだったんだから仕方ないか。
え?今?157センチ。そうです。伸び悩んで止まりました。ふふふ。



最近、我が家に仲間入りした。電化製品。
毎朝大活躍です。

コーヒー

ネスカフェ バリスタです。
インスタントコーヒーで、邪道かと思いきや。
とってもお手軽にお店のようなコーヒーを飲ませてくれる優れものです。笑
カプチーノも作れます。
私のひそかな楽しみでもあります。




どうして、この時間に更新しているのか・・・・それはねぇ。

昨日から、空が体調を壊しました。
熱です。夏風邪かな。
昨日は、じーちゃんが仕事を何とかしてくれ一日みていてくれました。
今朝は元気だったから、なんとか保育園に行って出勤・・・とおもいきや、
電話がなりましたとも。。。。
10時すぎに・・・涙。
お迎えに行って、只今お昼ねさせています。
双子を抱えての仕事は回りのサポート無くては厳しいですね。
なぜに、こんなに具合が悪くなるのかしら。。。。

初盆に向けて親戚の方が提燈をもってきてくれたり、挨拶に来て仏壇に手をあわせてくれたりという日々。
休みだけど休みじゃないみたい。
その間にも、子供達3人の病院をあっやーこっちゃー行ってみたりで。。
時間貧乏です。
その他、我が家の問題での悩み。
今年は、いろんな意味で絶えたり・悩んだり・片付けたりしなくてはいけない年になったようです。
心労がつづくよぉぉぉぉおおおおお。

負けないぞ!!

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
