snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,149 かぶり甚平
最近は、子供達と9時にベッドルームに行ってそのまま朝まで帰れないコースのsnowmamaです。
前回の更新から一週間たっているなんて・・・。はやっ!!!
毎日毎日、あっという間に過ぎています。
パソコンも開けないで終わる日もある。
でも、仲良しのお友達のところには遊びに行きたくて携帯からこそっと読み逃げしております。
許してください。てへへへ。
そんな私ですが、今日は戻ってまいりました。
そして、チビ達が金曜日に保育園の夏祭りに着る!という甚平をしあげました。
きちんと写真をとって・・・なんていうといつ更新できるかわからないので携帯カメラでの画像を貼り付けます。
見づらくて失礼!

110713_2259~01

型紙 amie poche
生地 パンドラハウス
今はお休みされているamie posheさん。
ぎりぎり購入することができました。
来年もきられたらいいなぁと110サイズを作成。
これってかぶり甚平なんですけど、パジャマ代わりにもいいかも!
気分がのったらもう一枚づつ縫いたいなぁと思いました。
詳しくは後日のせますが(たぶん・・・汗)
イカリの柄が入った生地を二人でチョイス。
別におそろいでなくていいんだよといったのだけれど、おそろいがいいらしい。
いつまでおそろい着てくれるのでしょう。笑

次は、お姉ちゃんのギャザースモックを作るんだ♪
裁断済んでるから、後は私の睡魔との闘いです。爆



最近は、保育園でのプールを「はいりたくない」という空と大地。
なんでだろう。楽しいのにね。
よくわかりません。
でも、だいぶ保育園にも慣れてくれてきました。
思ったとおり・・・・空は、きかんぼさんらしい。
トホホです。
大地の悩みは、言葉がやっぱり遅いのがちょっと気になる。
大丈夫かなぁ。ジェスチャーで伝えようとするのはなんでだろう。
ねーねは、勉強ができるようにならなくてはと思っているらしい。
思っているだけですが、それも進歩だよね。
私は、だいぶ仕事に慣れてきた。といっても毎日分厚い本をめくりながらウンウンなやむ日々です。
パパは、腰が痛くてバイクに乗れないのがかわいそう。

・・・っていう感じの我が家です。

今年は、義理父の初盆なので嫁としてがんばらなければと思うと気持ちが疲れます。
今から少しづつ用意しなくちゃ。

眠くてごちゃごちゃまとまりの無いことを書きましたが、眠いので終わりです。
おやすみなしゃい。

スポンサーサイト

お久しぶりです^^
毎日暑いですね~!!
甚平すてき♡
うちも次男のがないから作りたいなと思ってます^^
お揃いいいねー♪
私もそのうちパンドラ行こうっと。

プールどうしてでしょうね?
うちは入る前にシャワーを頭にかけるのが嫌みたいです^^;
何か理由があるのかな^^
言葉・・・私も結構悩みました。
吃音気味だったのは全く治って(成長の一環だったのかなって思ってます)、今気になるのは、サ行が言えない(汗)
お友達に「しんちゃん」と言えず「ちんたん」と言って
周りにからかわれてるようです。
大地くんは言葉を蓄え中なのかな~?
お姉ちゃんと空くんがいて会話も多いしきっと
そのうちぺらぺらになってるかも知れないですね^^

っと、長くなってごめんなさい><
話しすぎちゃった(笑)
ギャザースモックも楽しみにしてます♪
2011/07/14 Thu 11:15*TOMO URL [ Edit ]

がんばってますね~!
お揃いのじんべいさん、きっと注目の的よねふふふ。

プールね、うちも去年はだめでした。
顔に水がかかるのが嫌だったらしくて、
水キライ組でしずか~に遊んでいたらしいです。
みんな激しいからね。

そんなんでも、今年は少しは慣れたみたいで上手に
遊べるようになったみたい。

そんな事もあったよね
っていう、話の種になるよねふふふ
2011/07/14 Thu 15:30*ちくた URL [ Edit ]

かぶり甚平人気だねぇ。結構拝見してるかも!
はだけないのはいいねぇ。

毎日いろいろお疲れサマー。
まじめにしすぎると大変だからほどほどにねぇ!!

うち、長男は言葉遅かったわぁ。4月生まれだから入園時には困らなかったけど。
でも遅かったけど話し始めたらバーッッて言葉が出てきたから、しゃべれるまで話さないタイプだったのかも。

次男はちょこちょこ話してる。まだ赤ちゃん抜け切れてないからみんなからも「いいなー。かわいい♪」って言われる。
それぞれキャラクターだからねぇ。
数年後にはみんな普通になっちゃうから今をたのしむわぁ。

今は暑いけど、次男の抱っこ攻撃にまいってるわぁ。
でもあと数年したら、うるせぇ、ばばあ!とか言われるかも
知れないから 可愛がっておきます。
2011/07/14 Thu 16:22*puriko URL [ Edit ]

おつかれさま~

私的には、転職して「あ~、なれてきたなぁ」って思えるまで3カ月、自分のペースがつかめるまで半年かかる。。。

時間がいくらあっても足りないねぇ
やりたいことはいっぱいあるのにさっ

アレルギーのお薬のせいで眠いのです。。。

今週は土曜日までです。。。がんばろっ!
2011/07/14 Thu 21:13*ちゃんか URL [ Edit ]

お!涼しそうなものが出来上がりましたね~^^
うちも手作りではありませんが、甚平きせて寝かせてます 笑
やっぱりお揃いはいいね~☆

うちも最近プール嫌がるんですよ~
私も楽しいと思うんだけど、何がイヤなんでしょうね!? 笑
2011/07/17 Sun 17:46*raichitea URL [ Edit ]

甚平2着は手間もかかるし大変ですよねぇ
ホントお疲れ様でした。

やっぱり、110で作っちゃいますよね(笑)
私も息子甚平110で作っちゃったので、かなり大きくて
動きにくそうなんですけど、今年はそのまま来てもらっちゃいます(^^ゞ
2011/07/18 Mon 17:51*うおちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

お返事遅くてすみません。
いつもありがとうございます。

ここ数日は涼しくて・・・・幸せ。
私、夏が大の苦手です。
甚平!すごく喜んでくれました。
保育園の先生からも、お褒めの言葉をいただきました。

プール・・・。
どうやら、家は仲のよい男連中が風邪で入らないので嫌になったようです。
そして、着替えるのもメンドクサイみたい。

大地は、歌だとちゃんと言葉が出ることに気がつきました。
性格の問題なのかなぁ。
お互いに心配ですね。
でも・・・きっと数年後にはいい思い出ですね。
男の子は言葉がうまくなるのには時間がかかるみたいね。
楽しみにしときましょう。
2011/07/23 Sat 20:39*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちくたさんへ

とっても気に入ってくれて作ってよかった~~~って感じ。
先生にもほめられて満足しました。私が・・・・。笑

プール。来年には楽しくて仕方なくなるかしら。
どうやら仲のよい友達が入らないのが気に入らないらしい。
それって・・・どーなんだ。

男の子はなぞが多いです。
2011/07/23 Sat 20:41*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

返事遅くてすみません。
今頃ご実家だよねぇ。笑

はだけないのがかなりいい!!
先生にも喜ばれましたよ。

自分ではまじめだと思っていないんだけど、回りにはそう思われることもしばしある様子。
もっと、抜けるといいのかなぁ。
どうしたらいいんだ。笑

本当だね!一人ひとり違うんだよね。
最近は歌では上手に発音していることが判明。。。
性格の問題のようです。ぷぷぷ。

ほんとだよ。中学生になったらさぁ。戦っているかも・・・息子とと思います。
今のうち、チューチューしとかないとね。笑
2011/07/23 Sat 20:44*snowmama URL [ Edit ]

Re: おつかれさま~

ちゃんかちゃんへ

そうだよね。
そんな感じかなぁ。
早く、ペースをつかんで好きなことも沢山したいです。
しかし・・・子供3人いると益々時間がありません。

今を楽しもう!!と思うしかないね。笑

そちらも、仕事忙しそうだね。
ちゃんかチャンがデザインして販売されている本て手に入るものなのかな。
見てみたいなぁ。
2011/07/23 Sat 20:46*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

甚平!いいよね。
暑くなったら沢山着せようと思います。

お互い、疲れるねぇ~~~。
パソコンもやっと開く感じです。
まっ。そのうちなれるよね。ゆっくり行きましょうね。
2011/07/23 Sat 20:48*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

がんばったよぉ。
でも2着は疲れます。

そろそろ110で作らないと来年着られない!!と計算しちゃうよね。
子供は大きくなっちゃうからさ。
そちらも大きいみたいだね。
沢山着せましょう。
2011/07/23 Sat 20:50*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
