snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,146 女子会
今週は、元気に過ごせたなぁ~~~。なんて、思いながら午後仕事をしていたら・・・。
保育園から「大地くんお熱ですぅ~」とお電話をいただき2時間早くに早退してきました。
もうっ。嫌になるわ。トホホホ。。。
土日は、じっとしていようかと思います。



最近、我が家の女子会を月に二回ほど開催いております。
haruちゃんとママの秘密の会です。
っというのも、双子に日々気を取られてねーねと二人でお出かけしたり向き合う時間が少なく寂しい思いをさせているなぁと思っていたから。
ようやく、双子も保育園にはいりちょっぴり(30分とか)なら二人で秘密を作ってあげたいなぁと思ったんです。
一人っ子で7年過ごし、ある時からいきなり二人のお姉ちゃんとしてがんばらなくてはいけなくなってしまった。
本人は「赤ちゃんうれしい」と喜んでくれたけど甘えたくても甘えられない現状もあったと思う。
体は、大きいけど気持ちはまだまだ小学生だものね。
たった30分ほどだけど、とっても喜んでくれています。
夏休みは、有休をいただいて二人でお出かけしようと計画中です。


女子会



勉強もしなくてはならないし、家のお手伝いもしなくてはならないし・・・。
忙しいお姉ちゃんです。笑
この時間を大切にしてあげたいなぁ。。。







今日、職場の先輩からお友達と鎌倉に行ったということでお土産をいただきました。
かわいいの。あじさいや大仏さんの形。



お土産


繊細なお味。
私、こういうの大好き。

先輩は双子育児の先輩でもあります。
いろいろ理解いただいて感謝しています。いつか私も、子供と離れてお友達と鎌倉行ってみたいな。
今は、まだまだ考えられないけどね。


いいねぇ、女子会!

私もたまに長男と、次男と、って別々デートするよぉ。
おいしいおやつ食べてお話聞くの。
二人とも内緒!って言葉に喜んでニコニコと
いろんな話してくれるから楽しいのぉ。
一緒でしょう?

でも男だからうちはデートだなぁ。
女子会憧れる~。

小学生の女の子。難しそうだなぁ。
もう少し大きくなると友達みたいになれるのかしら?
2011/06/18 Sat 20:40*puriko URL [ Edit ]

purikoさんへ

こんばんわぁ。
そうだよ。男の子とはデート!
同じだよ。
娘にね「ママと秘密しよう。」といったら嬉しそうに「女子会だね」と言ったので、女子会となりました。笑
今流行の言葉を使いたい年頃です。ぷぷぷ。

そうだね。いろいろ難しくなってきます。
うまく育ててあげたいな。
まっすぐに。そして思いやりのある子に。
たまには角かくさないとね。あはははは。
2011/06/18 Sat 22:26*snowmama URL [ Edit ]

春ちゃんとの女子会、いいなぁ~
なんか秘密ってわくわくするものですよね^^
私も将来、そんな女子会が開けたらいいなぁと思いました☆
(パフェ美味しそうだね~^^)

大地くんのお熱は下がったかな?
週末はお天気もあまりよくないし、お家でゆっくりしてくださいね!
2011/06/19 Sun 08:04*raichitea URL [ Edit ]

娘さんと女子会いいですね。
うちは、来月末娘の大学病院受診があるので、その前に
お気に入りの甘味屋で、カキ氷でも食べてから行こうかなぁ
なんて密かに計画中です。
そんなときじゃないと、二人きりって難しくて…

大地くんのお熱はどうですか?
早く良くなるといいですね。
2011/06/19 Sun 17:52*うおちゃん URL [ Edit ]

女子会!!素敵な響きで素敵なパフェ!!

私の友達も上がお姉ちゃんで6歳離れて
下に男の子の双子っています。
お姉ちゃんとママと仲良くって羨ましかった~
とっても素敵な思いでですよね。

我が家は、次女、三女はよく入院してるので
私と二人きりになれるのですが、
丈夫な長女はなかなかそうもいかず。
日々の暮らしの中で、短くても長女との時間をもとうと
意識しています。
すぐに邪魔が入るんですけどね~

2011/06/20 Mon 10:29*はまひし URL [ Edit ]

娘ちゃんとの女子会、共感です*^^*
我が家も6年生の息子と二人でお出かけして
ちょっとお茶したりしています♪
家族でお出かけしてもどうしても下の双子達に
かかりきりだし中心になってしまい、
お兄ちゃんとの時間が取れないので。。
でも女子同士の方がよさそうですね!
うちはパパとの男子会の方がいいのかも^^;

お熱の方はどうですか?
早く元気になりますように♪
2011/06/22 Wed 13:26*sakuranbo URL [ Edit ]

こんばんは!

女子会、いいね~!
私も行きたい!
。。。相手がいない
女同士じゃないとできない話もあるよね
もうちょっと大きくなって、恋バナとかもできるような関係だといいね

私もお干菓子、好き~
上等のはおいしいよね
京都のお土産とかでいただいたりします
甘いので少しずつしか食べれないけど、ほんわかするの。。。
2011/06/22 Wed 21:16*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

お返事遅くてすみませんね。
女子会という響きが嬉しいらしい。
女同士の時間もたまにはいいです。
パパは寂しそうに「あと17年後に酒飲んで男子会やろうなぁ」なんて
チビ達に言ってます。

へんな天気。
暑いし~~ばてます。
今のところは、元気だけどね。お互いにがんばりましょう。
2011/06/25 Sat 16:53*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

病院も大変ですね。
でも、娘さんとの時間も楽しみだね。
なかなか子供と一対一の時間も作れないものだよね。
でも、たまに作ってあげられると喜ぶよね。

なんとか今のところ元気にやってます。
そちらはどうかな?
悪阻もあると思うけれどがんばってね。
2011/06/25 Sat 16:56*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ふふふ。たまには娘とプチ贅沢もいいでしょう。
チビ達にはふりまわされて娘もがんばってくれているから
たまにはご褒美しなくちゃね。

なかなか3人だと時間を作るのむずかしいですよね。
たまに、ちょっぴっと二人だけの秘密を作るのもいいかも。
3人も娘さんがいるはまひしさんを羨ましく思います。
2011/06/25 Sat 17:00*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

sakuranboさんへ

やっぱりおにいちゃんと・・・。
そうですよね。たまにはそういう時間つくってあげなくちゃね。
でも、ほっとしました。
やっぱり下の双子ちゃんに手がかかるとかいてあって・・・。
家だけかと思ったよ。
手がかかるのもあと数年なんだろうけどね。
お互いがんばりましょう。

こちらは、なんだか余裕のない日々です。笑
でも、子供たちもがんばってくれていますよ。
2011/06/25 Sat 17:02*snowmama URL [ Edit ]

Re: こんばんは!

ちゃんかちゃんへ

女子会。。。
むふふふ。近かったらお誘いしましたのに。笑
姪っ子ちゃんと女子会!いいじゃん。
そのうち、恋愛の話とかもするようになるんだろうか。
親としてはドキドキしてしまう。
でも、何でも話せる仲でいたいです。

ちゃんかちゃん、いつか是非お茶できるといいね。
遠いからなぁ。
2011/06/25 Sat 17:05*snowmama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/02 Sat 19:51* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
