snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,145 ヨーク切り替えドルマリンスリーブ
ずっと作りたかった一枚。
裁断してから、かなりの時間を費やしております。
ある意味、熟成したか???笑
最近は、自分の好きな服・・・だけど仕事にも着ていけるというものを作らなくちゃと思うようになりました。
制服がないので、いつも着るものに困る。
ブラウスな物を少し作っておこうかなぁと思います。
本当は、ワンピースとかきたいんだよね。でも、場違いな感じです。
そこは、諦めなくては。。。。

チュニック


型紙 maille
生地 黒リネン→ファブリックバード 花柄→ソレイユ


この花柄が本当にステキでステキで。
昨年手にしてからづっと使えないでいました。
でも、勇気をだして裁断!
出来上がってみてうっとりしております。笑
でもさぁ。母から失礼な一言。
「妊婦に見える」
むーーーーーーーーーっ。
そうさ。やせない私が悪いのさ。笑
改めて、夏に向けてダイエットを決意してみました。
がんばります。
 たしかに、ゆったりしたシルエットなんですけどね。やせてる人が着るととってもステキなんだろうなぁ。笑
めげずに着ますよ。ふふーん。笑


双子ちゃんたち、なんとか保育園に行けるまでに
回復できて良かったですね~

これ素敵~~~
大人可愛いって感じで好きです~

最近の服ってゆったりしてるから
一歩間違うと妊婦チックになるの
よくわかります~

下にデニムをはいてベルトをした日には
バックルがぽっこりと盛り上がり
更に妊婦チックに磨きがかかってしまって。
(私だけ?)

お気に入りの生地でお気に入りの服ができると
着てるだけでうきうきしますよね!

2011/06/15 Wed 09:01*はまひし URL [ Edit ]

あらっ、平日UPだわぁ!

やっぱりこのパターンは切り替えで布を替えたほうが
素敵だねぇ。私2回とも同じ生地だったからさぁ。
次回はお手本にして挑戦してみる!

ちょっと最近、ミシンから離れ気味。
テレビ見て編み物とかレース編みしてます。
でもミシンいったり。落ち着かないのぉ。

snowmamaさんはミシン熱あがってるのねぇ!
またブラウス作る?
作って!作って!アップして見せてねぇ。
楽しみぃ~。
2011/06/15 Wed 20:27*puriko URL [ Edit ]

大人っぽくて素敵な布合わせですね。
花柄を黒が引き締めていて、とっても落ち着いてます。

新しいミシンの調子もよさそうですね!
縫い物のペースが上がってますものね☆
新車の乗り心地同様、ミシンも新しいとスイスイ気持ちいいですよね。

体調もみんな落ち着きましたか?
平常通りの生活にもどれてよかったですね^^
2011/06/17 Fri 17:14*n*fam URL [ Edit ]

あら~?

マタニティに見えちゃうの?
私なんか、ウエスト切り替えでベルトまでしたワンピースで「何ヶ月ですか?」って聞かれたことあるよ~
残念ながら、そういう機会には恵まれなかった私ですが、こういうデザインのは涼しくて楽チンだから夏にはサイコ~よね
ただ、こういうのばっかりだと確実に「太る!」
気をつけましょうね、お互いに!

例のブラウスも楽しみしてるから。。。

2011/06/17 Fri 22:36*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

また今日一人がお熱です。
嫌になるわぁ。

マタニティーな感じでしたが何回か洗濯したらだいぶ落ち着きました。笑
生地がとってもステキなのでお気に入りです。
多胎妊娠を経験したらお腹が出ないわけないですよね。笑
諦めの境地です。

妊婦に見えるのも若いということで・・・。え?違うか?
2011/06/17 Fri 23:09*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

切り替えも楽しいよね。
逆に、私は共布で縫ってみようかなぁと思っています。
でもねぇ。生地がないんだわ。
ポチろうかな。
只今、polkaさんの新作をポチッと行きそうな感じです。笑

ブラウス。Mなので私が着られなかったら娘用にします。
どちらが着てもいいと思って裁断したの。(いや、実は娘服がたりなくてさぁ。)
そのうち作ります。
2011/06/17 Fri 23:12*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

n*famさんへ

私も、この組み合わせすごく気に入っています。
ウキウキしちゃうっ。
夏も涼しそうなんですよ。

ミシンも、すごくいいです。
らくらく縫える感じ!
楽しみます。

この季節どうも体調を壊しがちですね。また発熱しております。涙
強くなってほしいです。
2011/06/17 Fri 23:14*snowmama URL [ Edit ]

Re: あら~?

ちゃんかちゃんへ

洗ったらだいぶ落ち着いたみたい。
ちゃんかちゃんは細いのにマタニティに間違えられたの?
むむーっ。そんなこともあるのか。

ふふふ。太るよねぇ。
っていうか細いデザインが怖くて着られなくなっております。手遅れか・・・。

ブラウス!がんばってみるね。
2011/06/17 Fri 23:16*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
