snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,144 七部袖。これで〆。笑
 七部袖も、これで〆ます。
三枚あれば梅雨時期乗り切れるよね。
・・・っていうか、作るのが遅すぎて梅雨が終わってしまうのでは???笑
沖縄も早い梅雨明けだったようですよね。
北関東はどうなんだろう。汗

七部 いるか



パターン : hibi+
生地 : しましまは頂き物。袖は、WB
フロッキー : RR (raichiちゃんありがとねぇ。)


なかなか爽やかな七部袖になったと思います!!
袖のイルカさんもお気に入りです。
クビのリブはしろと紺に分かれました。そう!私はリブが不足気味の女です。笑
どこで買おうかなぁと物色中。




そうそう、家の双子。
先週、ず=======っとダウン。
おかげで私、金曜日にしか出勤できませんでした。
正確に言うと、火曜日の二時間で早退。と金曜日。
金曜日も実家の母になんとか大地を頼んで、空は保育園に行ってもらってぎりぎりセーフ。
これ・・・首になる?心配です。
なんとか、出勤する間に恩返しをせねば!!!
理解してくれる先輩達に感謝です。
一番近い先輩は、双子先輩ママなのです。なのでいろんなことが相談できるのです。
この環境に感謝です。


そっかぁ、先週は大変だったんだね^^;
二人とも良くなったかな~???
また明日からお仕事・・・、早く元気になりますように~☆

沖縄ってもう梅雨明けたの!?
先週から雨が降ったりこちらはなかなかすっきりしない天気が続いてます^^;
そんな時は7部袖は大活躍だよね~
なかなか既製品ではあまり見かけないから作るのがやっぱり一番だよね~^^
2011/06/12 Sun 22:08*raichitea URL [ Edit ]

息子くん達、治りましたか?
暑かったり涼しかったりで体調崩しやすいですもんね><
早く整いますように!

イルカ可愛い♡
夏っぽいですね^^
フロッキーって簡単で大好き!

また今日からお仕事ですね^^
お互いに一週間頑張りましょう!
2011/06/13 Mon 07:38*TOMO URL [ Edit ]

新生活の疲れが出たんだねぇ。
うちの次男のクラスもお休みや入院してしまった子までいるよ。
小さい子は新生活の疲れが出やすいねぇ。

でも職場も理解あってよかったねぇ。
出勤できたときにがんばれば大丈夫!
あせらずにがんばってくださ~し!

私は幼稚園行事の準備で週3くらいで幼稚園行ってるのぉ。
何気に忙しい日々です。

おおさかは半袖の子が多いけど、日焼けが心配な
私は七部袖着せてます。まだ暑いっていわないから
大丈夫!でも私2着づつしかつくってないから
snowmamaさんみたいに3着つくればよかった・・・
ってすごーく思ってます。でもサイズ大きめに作ってるから
多分来年もピチピチ気味で着られるはず!
2011/06/13 Mon 07:55*puriko URL [ Edit ]

あらら。。。

子供も新しい環境に慣れるのに大変なんだよ、きっと。。。
妹なんか、子供一人なのに結構お休みもらってるよ
3人もいれば誰かが具合悪くなっても不思議じゃないよね

でも、同僚には感謝!だよねぇ

今、頑張ればいい時がいつか来るし、大変だったことも懐かしくなる時がきっと来る!
何より、子供たちが大きくなってお母さんに感謝する日が来るんだからさ~がんばろ!
2011/06/13 Mon 20:24*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13 Mon 21:09* [ Edit ]

息子くんたち具合はどうですか?
今の時期ダメですよねぇ
うちの息子も、熱と咳の風邪ひいてダウンしてました。

縫い縫い捗ってますねぇ
私も作りたいもの、作らなくちゃいけないもの沢山なのに
ホント、やる気が出なくて(^^ゞ

リブ、私はPUGCABINで買ったりしてますよ。
結構色も揃ってるし、1mカットでお買い得なので…
2011/06/13 Mon 22:18*R*mama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

大変だったよぉ。
プチ鬱になってた。
今は、鼻水たらしながら保育園に行ってくれています。

あれ?笑
あけてないのか?我が家のパパ情報だったんだけど。笑
湿気のある時期は嫌いです。
でも、この時期七部袖大活躍。
毎日着てるよ。
2011/06/14 Tue 23:30*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

だいぶよくなって保育園行ってます。
ご心配ありがとう。
今回は、本当にやになった。

イルカ、二人も気に入ったようです。
七部袖で毎日通園中。
私も、安心かな。
2011/06/14 Tue 23:31*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

やっぱり、そんな時期なのかな。
だいぶ元気になってほっとしております。

月曜日から出勤してます。
普通に仕事できるありがたさが身にしみます。

それにしてもpurikoちゃんは忙しいね。
疲れたら休んでくださいね。

そっか、日焼けにもいいよね。
家は空くんが来年にはサイズアウトかなぁ。
やせない限りは。。。ぷぷぷ。
2011/06/14 Tue 23:34*snowmama URL [ Edit ]

Re: あらら。。。

ちゃんかちゃんへ

そうだよね。子供も大変だよね。
よくがんばってくれていると感謝しなくちゃね。
やっぱり子供がいると・・仕方の無いことか。

本当に職場の方には感謝しております。

ありがとう。がんばります。
只今、ちゃんかチャンのお勧めしてくれたブラウスをかなり遅いけど裁断して縫うだけになってるの。
Mサイズで作っているから・・・私が着られなかったらharuに着てもらう!
楽しみです。
2011/06/14 Tue 23:37*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そうだよね。お値段も気になるよね。
ほぉ~~。
今度覗いてくるね。

いいところあったらおしえるよん。
いい情報ありがとぉぉ。
2011/06/14 Tue 23:38*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

R*mamaさんへ

だいぶよくなってきました。
ご心配ありがとうございます。
やっぱりそちらも・・・。
お互いがんばりましょう!!
特にR*mamaさんは妊婦さんだもの。どうか無理しないようにがんばってね。

ほぉ。お店覗いてきます。
ありがとう。
2011/06/14 Tue 23:40*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
