snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,143 七部袖 100
 またまた間が空いてしまいました。
先日の土曜日から、大地が調子悪そうな気がして嫌だなぁと思っていたら見事的中。
日曜日の朝から発熱。
月曜日の昨日は、一日中39度台でした。
今日は、熱が下がったので保育園に行ってもらって仕事を・・・と思ったのですが、
2時間くらい経って「お熱があがってきました!!!」と保育園からお電話をいただき早退。
行ってみたら空まで熱があるということで・・・。
トホホホ。
二人はお昼ね中です。
子連れで仕事するって大変。
そして、暖かい目で見ていただいている職場の方々には深く感謝の日々です。




最近は、ちび達を寝かせると日々連敗中。
でも、チョコチョコとは縫っています。
本当は、七部袖を二種類作ったら載せようと思いましたが、進まないので1種類だけ取り合えずご紹介です。

七部袖

型紙 hibi+
生地 hanky panky



人気のアメリカンヒーロー柄。
とってもステキ。かっこいいです。
リブは、手元にある少ないものから選びました。
合ってないけどご愛嬌。
梅雨の時期には重宝する七部袖。
あと1種類裁断したままなので近いうちに作りたいなぁと思います。




先日、私の弟がお友達からクラッシックカーを借りたということでチビ達に見せに来てくれました。
私はまったく興味がありません。
でも、さすが男の子です。
二人とも大興奮!!!!


緑の車


嬉しそうでした。
空は、「みどりのくるまにおおきくなったら乗る。」といいはっています。
是非、そんな余裕のある生活をしておくれ。笑

スポンサーサイト

すごい車~!!!!
こんなの乗ってみたい!
これ持ってるお友達がすごいわ!!!
男の子なら車大好きだもんねー^^
大喜びだったでしょうね。

ヒーロー柄かっこいいですよね^^
私も大事に使っています。
hibiさんのTシャツ次のオープンで買おうか悩み中・・・
次男の80サイズでも開きなしで本当に着られるのかな??
開きなしはすごく魅力なんだけど^^;
2011/06/08 Wed 09:18*TOMO URL [ Edit ]

本当にすごい~。
うちの次男こんなの乗ったら興奮して鼻血だすかもぉ~。

七部袖、本当に重宝するねぇ。
こんなことなら去年も縫っとけば!と思ってるとこです。

それにしてもお熱大丈夫?
最近、寒かったり暑かったり忙しいもんねぇ。

snowmamaさんもそろそろ疲れが出る頃じゃない?
眠たいときはチクチクせず、寝たほうがいいよぉ~。
実は、私、先日子供たちが幼稚園の間に贅沢に
2時間も昼寝しちゃいました♪ (体調悪かったのぉ~)

snowmamaさんも無理せずにね!
母は笑顔で元気が一番だもんね!
(私は怒ってばっかりだけどぉ。元気です。)
2011/06/08 Wed 20:23*puriko URL [ Edit ]

かっこいいですね~
男の子ならではのツボですね!嬉しそう!!

熱ってなぜか続けて出ますよね~
うちは一緒にかかる二人。一週間後一人ってパターンが
多かったので、一度熱がでると二週間はつぶれました。
そのうち私も一緒に熱がでて、病院で子供二人+私。
と並んで点滴したこともありました。

お仕事されてるとなおさら大変だと思います。
無理しないでくださいね。


でも私も子育てマックスのころ
忙しいのになぜか英語の通信教育なんてしてました。
忙しすぎると自分の時間を無理して作りたくなる
って事だったのか??
今はさっぱりしてません。
なんであんな辛いことしてたのか。謎です。
2011/06/09 Thu 09:48*はまひし URL [ Edit ]

お久しぶりです~
ここ最近、温度変化が激しくて身体がなかなかついていけないですよね^^;
空君、大地君、お熱下がったかな?
来週は元気に保育園に通えるといいね^^

クラシックカーカッコいい~!!!!
これにのったら、子供じゃなくてもテンションあがりますよね 笑
やっぱりおもちゃじゃなくて本物って違いますよね~

またちょっと寒くなったりしているので、7部袖も重宝ですよね~
アメリカンヒーロー柄、買いたいんですけどいつもみると売り切れてて・・・・
きっとお二人によく似合うと思います☆
2011/06/11 Sat 07:55*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

車!すごいでしょう。
なかなかこんなの乗せてあげられなかったから良かったです。
喜んでくれてよかったよ。

ヒーロー柄。かっこいいです。
この型紙は、スッキリしていてお気に入り。
何枚も作っちゃいます。
どうなんだろうね。80はリブ使えばいけるのでは???
うーん。作っている方いると良いね。
2011/06/12 Sun 20:27*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

でしょでしょ。
ものすごい興奮していたよ。
近かったらお声をかけちゃうわ。笑

そちらは、もう暑いでしょう。
そろそろ梅雨あけでしょうか?
まっ。秋口も着られるからね。

先週は、泣きそうでした。
いや。泣いた。
だって、仕事はいけなくて申し訳ないし、熱が下がったと思えばまたあがって不安になってしまった。
しっかり寝る時は寝なくてはね。
今日は、寝ますよ。
2011/06/12 Sun 20:30*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

でしょ。男の子はツボですよ♪

子供が小さいうちは本当にいろんなことがありますね。
クビにならないかが心配です。
でも、先輩がわかってくれるのでありがたいです。
甘えないようにがんばれる時は恩返ししなくては!!!


そう。確かに、時間がない時こそ自分の時間がほしくなって忙しくしてしまうものですよね。
2011/06/12 Sun 20:32*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

お久しぶりです。
明日は、なんとかいけそうです。

クラシックカーかっこいいけど実用的じゃない。
私は、まったく興味がありません。笑
ヒーロー柄。なぜか私持ってます。ふふふ。
白もあるの。
大事に使おうと思っています。
2011/06/12 Sun 20:35*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
