snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,142 久々です。大人服・・・・ムフフ。
最近、サプリのおかげでしょうか。
それとも、先日届いたミシンのおかげでしょうか・・・。
縫いモチあがってきました。

やっぱりミシンは楽しいなぁ♪

一発目はMaille.さんのまちつきプルオーバー!!
職場にも着ていけそうな生地をチョイス。


大人服

型紙 Maille.
生地 ファブリックバード


職場は節電のため、今年の夏は暑くなるかも?
なのでこの下にキャミを着て、パンツをはいて出勤しましょう。
お休みの日はデニムで!
シンプルでいろいろ使えそうな久々の大人服です。


otonahuku point


袖には、100均でかったフロッキー。
そして、やっちまった。手書きsnowmama。
夜中に作ってたら、なんか書いてみたい衝動が抑えきれなくて・・・。笑
まっ。遠めに見たらわかんないよね。あはははは。

ついに来ました!ミシン。
今回、しもだミシンさんにお世話になりました。
詳しくは↓から




ついに来ちゃった!!!
結局悩んで悩んで、ジャノメのHS-80を相棒に選びました。
数日前に縫ってみましたが、パワーが違う。縫い目の綺麗さも違う。
これからワクワクです。
ただ、裁断してあるのがニットなのでしばらくはチョコチョコ使いかな。
あっ!!でも、保育園の布団入れ(2足り分を一気に入れる袋)を作ればいいか!!!
楽しみです。

ミシン


しもだミシンさんはブログで仲良くしてくれているなちゅラル+ののほさんがメンテナンスのシッカリしているミシン屋さんとして紹介されていたから。。。
本当にメンテがしっかりしていただけないのはつらい。
この数年で痛いほど判りました。
勇気を出してメールしてみても、早くて思いの伝わるお返事をいただいて・・・。
こんなにも安心してやりとりができるなら・・・と決定したわけです。


おまけ

ミシンとともに心のこもったお手紙とおまけの生地がついていました。


今後ともしもださんよろしくおねがいしますっ。


な、わけでがんばって働いてがんばってミシンやるぞぉぉぉ。


うわぁ~! 買ったのねぇ。いいなーいいなー。
どんなミシンなんだろう?って検索してみてきたよー。
すごいミシンなのねぇ。
やっぱり全然違うのかしら?値段が全然違うもんねぇ。
私も布買うのやめてお小遣い貯金しようかなー。
でも2本針ロックのが先かなぁ。

自分服、いいよねぇ。やっぱり自分服縫うの楽しくない?
snowmamaのロゴも素敵よぉ!
2011/05/29 Sun 18:36*puriko URL [ Edit ]

おお!新しいミシンが届いたんですね~
いいなぁ~!!!これからますますミシンが楽しくなりそうですね☆
縫い目がきれいだと、モチ上がりますよね~ 笑

久しぶりの大人服もいいですね^^
見た目から涼しそう、活躍間違いなしですね~!
私も自分服を縫いたいのですが、天気が悪くて水通しできないし、休日は雑用に追われ・・・でなかなかミシンの時間がもてません・・・ 泣

2011/05/29 Sun 19:09*raichitea URL [ Edit ]

HS-80だぁ!
憧れのミシンちゃんです♡
いいなぁ><縫ってみたい(笑)
私も買い替えたいよ~♪
ボタンホールは前のミシンを使うんですか?

大人服、いいですね^^
「snowmama」って手書き??
すごい!
素敵です^^
2011/05/29 Sun 21:23*TOMO URL [ Edit ]

新しいミシンいいですね。
それだけで、縫いモチあがりますよねぇ
これから、ますます素敵な作品が増えてくるんでしょうね
楽しみに待ってます。
2011/05/29 Sun 23:23*うおちゃん URL [ Edit ]

みなさんと、同じこと、書きます

いいないいな~
新しいミシン!いいな~

私が買う時、ジャノメさん職業用出してなかったんだよねぇ
今だったら、迷わずに「ジャノメ」にする~!
ニーレバーと糸切り、便利よ~!
モチ、上がるよねぇ
わかるぅ~~~~
私も、ほちい~
2011/05/30 Mon 20:09*ちゃんか URL [ Edit ]

私も同じ事思いました。

いいな~高性能ミシン羨ましい~~

友達が洋裁を仕事にしていて、
職業用ミシンを使っているのですが
縫い目が全然違うんですよね~
端っことかもきれいに縫えるし~


これからの作品も益々楽しみです!!!
2011/05/30 Mon 22:07*はまひし URL [ Edit ]

おっ! ついに来ましたね、職業用ミシン。
これなら厚手のデニムなんかもスーイスイ♪だね。
ますますこれからの作品が楽しみです。

おとな服いいなぁ。
私も作りたくなってきた!!
2011/05/31 Tue 09:20*may* URL [ Edit ]

そして、うさママも同じことを書きます。
いいな~、いいな~!!新しいミシン♪
しかも職業用なのですね!!
すごい~★→うさママも検索してみちゃいます。
snowmamaさん、とってもステキなお洋服を作るからもっともっとステキなお洋服になりますね(^^*)
作品待ってますネェ。
snowmamaさんにいつもパワーをもらってます!

うさママは。。。ロック持ってないんです。お金ためなくっちゃです(笑)
2011/06/02 Thu 16:45*うさママ URL [ Edit ]

末永くどうぞよろしくお願いいたします~

v-10snowmamaちゃん

こんばんは~
初コメさせていただきます。

素敵な作品の数々v-238
見せていただきました。

新しい戦力v-91

HS君を加えていただき本当にありがとうございます。

ご縁とは不思議なものですね。

v-207のほほんちゃんありがとうございます。

末永くしっかりお世話させていただきますので
困ったら何でも相談してくださいね~v-119
2011/06/02 Thu 21:39*しも店長 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

おはようございます。

買っちゃった~~~。
すごいパワーがあって厚地の生地も楽チンです。
そうだね。やっぱり2本張りのロックはお勧め!!!
それからの方が職業用はいいかもね。
ちょこちょこ貯金して、買ってみて。こんなに縫っているんだから、損はないよ。笑
今までのロックも下取りとってくれるらしいよ。しもださんは・・・。

自分服。楽しいよね。次はこれと決まっているんだけど睡魔に負けた今週でした。笑
2011/06/04 Sat 07:12*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

届いちゃったよぉぉ。
ずっとほしかったから、嬉しくて嬉しくてね。
とかいいながら、疲れて縫えていない私。
自分に合わせてがんばりますよ。

お互いに趣味を満喫できるまでなれると良いね。
今日こそは夜やりたいなぁと思ってはいます。笑
2011/06/04 Sat 07:14*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

近かったら縫い目を見においでとお誘いしちゃいますよ。
とってもステキなミシンです。
本当に直線だけのミシン。ジグザグや、ボタンホールは前のミシンにお世話になります。

大人服作らないと少なくてねぇ。
でも、当たり前だけど布がかかるから・・・・。
買いたいんだけど、自粛ちゅうなのである生地で考え中です。
2011/06/04 Sat 07:17*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

仕事がんばるからということで、買いました。
疲れに負けちゃうけど、自分のペースでがんばります。
ミシンでストレス発散しなくちゃ。
2011/06/04 Sat 07:18*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

てへへ。
ちゃんかちゃんもジャノメさんが一押しということだったんで・・・・。
決めちゃったよぉぉ。

縫い目に興奮しております。
大事にしなくちゃ。
2011/06/04 Sat 07:21*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

うひひひ。

とってもパワーがあるので、縫ってて楽チン!
これから沢山縫いたいなぁと思います。

でも、仕事でつかれてるので夜は寝てしまう。
そのうちがんばりますね。
2011/06/04 Sat 07:23*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

来ちゃったよぉ。
パワーが全然違うよ。
沢山作ろうかと思います。

大人服の夏物。
may*さんも作ったらみせてねぇ~~~。 
2011/06/04 Sat 07:26*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うさママさんへ

むふふふ。
ずっと憧れていた職業用。かってしまった。
すごくパワーがあってとっても使いやすいです。

私からパワーを?
そういっていただけると嬉しい。恥ずかしいです。
まだまだがんばっているママさんたち沢山いらっしゃるけどね。
是非、また遊びに来てね。
2011/06/04 Sat 07:28*snowmama URL [ Edit ]

Re: 末永くどうぞよろしくお願いいたします~

しも店長さま

あらら。コメントまで残していただいてありがとうございます。
嬉しいです。

こちらこそ、バカらしい質問もしてしまうかもしれませんがお付き合いの程よろしくお願いします。

大事に使います。
2011/06/04 Sat 07:30*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
