snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,140 お久しぶりです。
 5月に入って気がつけば、後半にはいっておりました。
実は、先々週は私がダウン。
熱が下がらなくて子供が元気なのに会社を休まなくてはならなくなり・・・。
また、有休が減った。ガーン
疲れが出ているのかもしれませんね。
先週は、誰も具合悪くなく過ごせたんだけど今日になって空が発熱。
明日はどうなることやら・・・アウッーー。涙


昨日までは元気が良かったので、これまた久々のミシンタイムを楽しめました。

polka本の2冊目から
カーディガン。

カーデ

型紙 polkaさんの2冊目「シンプル&デザイン おななの子服 おとこの子服」より カーディガン
生地 すみません記憶がさだかでない。



このところ暑くなったり涼しくなったりするので半そでの上に羽織れる一枚がほしくて作りました。
保育園では、上着をかける場所があるのですが大地はうまくかけられない様子。
なので、かける紐を長めにしてあります。
着る時は、くたっとした紐なのであまり違和感なくオッケーかと思います。
胸にはイカリのアップリケ。
最近お気に入りの色は空→赤。大地は→青。のようです。
二人とも嬉しそうに「ママ作ってくれた?ありがとう。」と言ってくれました。
やっぱりミシンタイムは楽しいなぁ。
何も考えないで集中するのが好きです。

この夏のチビ達の洋服事情ですが・・・。
なんか、お下がりとかいただけて結構まにあっちゃってる。笑
来年のサイズがないんですよね。
110サイズを作っておいた方が経済的にはいいですよね。
うーん。でも作ったら今着せたくなっちゃうかな。


最近、空は保育園で刺激を受けるのか益々自分でやるということに挑戦しているようです。
昨日から、寝起きでトイレに行き一人でおしっことウンチをしてきたというのでびっくりしました。
二人とも夜も数ヶ月からオムツをすることなく過ごしています。(どんだけ二人の成長を記録していないか今気づいた。はははは。)
大地も、ゆっくりではあるけれど保育園で朝も泣かなくなりお友達と遊んでいるようです。
二人とも成長してくれています。
私は・・・・。仕事がもっとできるようにならなくてはと焦っています。
簡単に言うと私の仕事は一日中パソコンに向かい、間違いを見つける仕事なんです。
その間違えに気づかない。汗
見つける件数が少なくて、早く私も成長しなくてはと思います。
そんなわけで、眼球疲労がひどくて家に帰ると目が開いていられない日がある。
お金を貰うのは、大変なことです。

そんなわけでますますゆっくりな更新ですけど。
お付き合いくださいな。

スポンサーサイト

こんばんは~
なんだかGWもすっかり終わり、5月も終わろうとしてますよね~早すぎる!!! 笑

カーディガン、すごく可愛いです^^
お二人にとっても似合いそう~想像できますよ^o^
私も何かつくらねば・・・と思いつつ、週末はグッタリでお針子進まずです^^;
眼精疲労つらいですよね^^;私も同じく平日はパソコン作業ばかりの仕事で、とてもじゃないけれど、家に帰ってまでパソコンの前に座る元気もなく、そんなことなら目をつぶっていたい心境の毎日です^^;
でもアイ○ンのビタミン入ってる赤い色の液体の、いいですよ~
あれで目をパチパチ洗うと、結構元気になれます 笑(プチ情報まで 笑)

保育園に行かせると子供達の成長もやっぱり早いですよね~
ほんと毎日が楽しみです♪
2011/05/22 Sun 21:10*raichitea URL [ Edit ]

こんばんは!

カーディガン、衿の始末が難しいのに2枚も頑張ったね~!
喜んでくれるから頑張りがい、あるよね
私もほぼ、一日中PC見てるから目が疲れる。。。。
肩がこる。。。
蒸しタオルであっためると目の周りの緊張が取れて少し楽になるよ
贅沢だけど、使い捨てのもあるの。。。ラベンダーの香りとか(もったいないので買えないケド)
ミシン、ストレス解消になるので、私もやめられない
ぼちぼちやってこうね!
2011/05/22 Sun 22:10*ちゃんか URL [ Edit ]

うわぁ~、カーディガン!!
大作!しかも2着!!
シンプルで何にでもあうね! 素敵。
縫いにくくなかった?

なんか難しそうで手が出ないわぁ。
最近、簡単なものに逃げてます。
新しい挑戦になかなかいけない。

幼稚園のクラス委員になってから知らない人と話す
機会が増えて、楽しいけど少ししんどかったり。
そんなストレスからミシンに逃げています。

いっつも元気かなーと気になってますよぉ♪
ぼちぼちが大切だねぇ。
がんばりすぎ注意よ~!!
2011/05/23 Mon 14:17*puriko URL [ Edit ]

こんにちは~

カーディガン素敵!
私もポルカ本買いました。
今の時期とってもよさそうですよね。
でも私はなかなか難しそうで手をつけられません。
作ってみたいけど自信ないな。。。

お仕事もお疲れ様です。
私もパソコンを見続ける仕事を6年弱続けておりました。
目はもちろんですが、肩こりや、ずっと座っているため
足のむくむもひどくなりますよね。

お体全体の疲れにも気をつけてくださいね。
2011/05/24 Tue 10:35*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こんにちわ。
本当に出産してから月日が経つのが早い。
気がつけば入梅したみたい。笑

カーデとっても気に入ってくれたみたい。
保育園でも、先生方にほめられた。笑

なるほど。ピンクのやつですよね。
つかってみよっと。
私は、目のサプリをのみはじめました。
これがびっくりするほどあっている様子。
少し、夜もミシンにむかえています。

子供達の成長。楽しみ。保育園でいろんなことを吸収しているみたいだね。
2011/05/28 Sat 18:17*snowmama URL [ Edit ]

Re: こんばんは!

ちゃんかちゃんへ

これね。結構簡単な仕様です。
でも、毎度の事ながら二枚は気合がいりますね。
蒸しタオル。やってみたらいい感じだよ。
ラベンダーも興味あり。
たまには自分へのご褒美にいいかな。笑

ミシンも先週は少しさわれたよ。
サプリにたよりだしました。笑
もう、目が限界だったからさぁ。いやぁ~ドライアイはつらいよね。
2011/05/28 Sat 18:20*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

カーデ!すごい重宝しております。
これは、結構簡単なつくりだよ。
是非お試しを!!
こちらも梅雨いり。
肌寒い日にまだまだ着られそうよ。

purikoちゃんも、いろいろ大変そうだね。
ストレスはミシンで発散が一番良いね。
purikoちゃんの縫いパワーをいただいて少し縫い始めたよ。
後でUPしますぅ~~。
2011/05/28 Sat 18:23*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

こんにちわ。

ポルカ本!つかえますねぇ。さすがですよね。
カーデ、難しくなかったの。
びっくりしたくらい。笑
是非!

やっぱりつかれますよね。足のむくみも感じます。
最近はお昼休みにできるだけ歩くようにしています。
じゃないと血行が悪くてね。

ご心配ありがとう。がんばりますっ。
2011/05/28 Sat 18:26*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
