snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,138 GW 1
今年のGWは飛び石ですね。
我が家も明日はお仕事。
そんなもんで、まったりちまちまと近場で楽しんでおります。

まずは、木曜日に授業参観がありました。
お仕事も早退。
そのあと、友達と一時間ランチして学校に滑り込みました。
これが嬉しくて嬉しくて!
身軽でランチ!
何年ぶりでしょう。
何年ぶりに子供なしで待ち合わせしちゃったかしら。
なんかどうでもいいことなんだけど、私には嬉しい出来事でした。
そしておいしいイタリアンランチをいただいて。。。
授業参観に滑り込みです。
haruも5年生。すっかり安心してみていられるようになりました。
新しい先生も、とってもさっぱりしていて私には好印象でした。
安心して一年お任せできそうです。


そして、GW初日はパパはお仕事でしたので公園へ・・・。
1年上の双子ママとうーちゃん・さーちゃんと再会。
すっかりお兄ちゃんになってました。数ヶ月ぶりに合うと子供の成長をすごく感じるものですね。

2・3時間遊ぶつもりが・・・。
4・5時間、パンとジュースを途中でいただき夢中になって遊びました。
haruも弟が4人になったように忙しそうに嬉しそうにしていました。

とらしま

なぜがしましまのトラと大地。

うし水玉

なぜか水玉模様の牛と空。


みんなで

家の二人はお兄ちゃん達についてまわるのが嬉しくて仕方なかったようです。
うーちゃんさーちゃんママはなぜか私を「ねーさん」と呼びます。
なぜ?笑
とてもしっかりしてて、子供達と一緒になって遊んであげるすごいママ。
本当に尊敬しちゃう。
真剣に鬼ごっこをするママなんてなかなかいないよね。
私は、チビ達に外遊び久々に付き合ったからかすごい疲れました。
体力が落ちてるんだわぁ。びっくり。
この一ヶ月デスクワークになってしまったものね。
これはいかんな!と思いました。


こんなになったぞ。


最後は砂遊び。
水も使ってみんな泥だらけです。
これが、いいよね。真っ黒になって遊ばせてあげられるなんて幸せ。
haruも水汲み当番として参戦しておりました。笑
みんなで楽しかった~~~。


今日は、ちまちまおうち片付け。
合間にお菓子作ったりしてね。
洋服整理したら・・・5袋ごみが出ました。
ひぃひぃ~~。
いらないもの沢山捨てられないでいるなぁと反省。
あとね、反省したの。布山!
これ、なんとかしないと。
やばいよ。旦那も言わないけど呆れ顔。あはは。
なんとか処理していかなくては。

明日一日お仕事したらまた休み。
がんばろう。
スポンサーサイト

こんばんは!

私も土曜日が出勤なのでみごとに飛び石連休で、何曜日かわかんなくなりそうです

前の晩から泊った姪っ子と29日は一日遊んでいただきました
ブランコの立ち漕ぎができるようになった。。。と嬉しそうに何度もブランコで遊んでましたよ

私も職場で「ねえさん」と呼ばれています
「おかあさん」よりはいいか。。。と思ってるんだけど、どうかしら?
2011/05/01 Sun 19:13*ちゃんか URL [ Edit ]

こんにちは!
公園で泥遊び楽しそうですねー^^
子供は元気に遊んでくれるのが一番だなぁって思います。

洋服5袋かぁ!!
確かに着ない服もクローゼットにかかってたりしてる・・・汗
うちもGWで衣替えしようと思ってます^^
布山、そんなにすごいんですか??
興味ある・・・笑
明日一日、お仕事頑張って下さいねー^^
2011/05/01 Sun 19:52*TOMO URL [ Edit ]

子供のいないランチって、ホント身軽ですよねぇ。
我が家は、主人が時々私の休みに合わせて有給をとるので
一緒にランチに行ったりしてます。

子供って、お砂場遊び大好きですよね。
必ずって言っていいほど、水も使うし(笑)
うちの二人っ子も、幼稚園で毎日楽しんでるみたいで
園児服のポケットはいつも砂だらけです(^^ゞ

布山…
我が家もすごいことになってます(^^ゞ
ここ数ヶ月、布買い自粛中ですが在庫ありすぎですでに
呆れられちゃってます(笑)
2011/05/01 Sun 22:47*うおちゃん URL [ Edit ]

こんにちは~
GW満喫してますね~^^
ランチ、とってもうらやましいです~
きっとこれからこういう時間がもっともてるようになると思いますよ~
うちは相変わらずかわいそうだけど引きこもり中です 笑

休みに入ったけれど、どうもミシンをあまりやる気になれず・・・作っても失敗とか 泣 なんでだろ~???
2011/05/02 Mon 08:21*raichitea URL [ Edit ]

今日、旦那が休みをとっていたので本当に本当に
5年ぶりくらいに旦那とランチに行ってきました。
焼肉! 焼肉食べに行ったのも4年ぶりくらいだから
おいしかったぁ♪ 
GWいいですねぇ。私もお昼挟む長時間コース多いですよぉ!
子供たちの満足度が違いますよねぇ。
snowmamaさん、えらい!
2011/05/02 Mon 13:33*puriko URL [ Edit ]

Re: こんばんは!

ちゃんかちゃんへ

本当だね。
いいのか悪いのか・・・。仕事に慣れていない私には丁度いいかなぁ。

姪っ子ちゃんも遊んでもらえて嬉しいよね。
おばちゃんは大変だろうけどさぁ。笑

おかあさんよりねーさんのほうがいいね。笑
でもさ、家の旦那には「おまえは元ヤンか?」といわれます。ははは。
2011/05/03 Tue 18:55*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

いろいろ気になる方も(放射能とかね。)いる中、我が家は遊ばせました。
正しいのか正しくないのかはわからないけどさ。
元気に遊んでくれる姿がとっても嬉しいです。

いらないお洋服。思い出があるとかやせたらとか・・・。
大体はさよならしました。
すっきり~~~。
布山も少しづつ減らさないとね。
2011/05/03 Tue 18:58*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

いいよね。身軽なランチ。
家もそのうちパパとデートしたいなぁと思います。
っていっても子供が具合悪くなって有給がドンドン消化されるからなぁ。困ります。

子供の笑顔に癒されるよね。
うおちゃんも、べびちゃん楽しみだね。
応援してるよ。

布山・・・・消化しないと・・・。あははは。
2011/05/03 Tue 18:59*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

こんにちわ。
GWに、少し風邪気味の私。
うつされたかなぁ。
そちらもお大事に!
子供たちも自分もなれない生活だもの体調も悪くなるよね。
時間が解決するかな。

お互いがんばろぉ!!!!
2011/05/03 Tue 19:01*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

いいねいいね。焼肉ぅううう。
羨ましいです。
やっぱりさぁ。たまには二人もいいよね。
デートデート!
家もやりたいなぁ。

なんだか、子供たちも楽しかったみたい。
あそびたいよぉ~~と言ってる。でも、私が少し風邪気味なんだよねぇ。。。。
2011/05/03 Tue 19:03*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
