snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,137 疲れるわぁ~~。
なんだか、やっとリズムがつかめたものの・・・。
疲れが溜まる日々です。
金曜日の夕方になると、ドッと疲れがでちゃってな~んもやる気になれないの。
困った。やりたいことができなくてストレス溜まる。笑

そして、添い寝するつもりが気がつけば朝までコースになっております。あうううぅ。
だから晩御飯を作る時にお菓子作りもしちゃう。
そうすると、気持ちすーっとするのです。
今週は、お豆腐のブラウニーとおからのケーキを作りました。
どちらもおいちぃ。なかしましほさんのレシピです。

おからケーキ


体にいいのにこんなにおいしい。
すごい人です。なかしましほさん。
尊敬しちゃう。
ブラウニーはお腹に入ってから写真撮るの忘れていたことに気づきました。笑


裁断してある大人服。
なかなか進まない。
子供の春服も作りたいのにねぇ。
困った困った。
体力がほしいぃ~~。

今年のゴールデンウィークは、うちの整理整頓がテーマ!
どこまでできるかな。いらないものをドンドン処分。スッキリしたいものです。
1日くらいはどこかでかけたいけどね。

これから餃子を作りまぁ~す。そして来週の下準備もちょっとしようっと。

のんびりブログですが、みなさん。。。。忘れないでよね。笑


こんにちは^^
お疲れ様です!!
慣れるまでは大変ですよね。
ケーキ作りが息抜きになってるんですね^^
美味しそうだわ~♡
お子ちゃま達も新しい生活に慣れてきたかな?
でも子供の方が適応力あるのかなぁ。
私より息子の方が幼稚園に馴染んでます^^;

縫い縫いも無理せずに~^^
ブログ忘れるわけないじゃないですか(笑)
ちょくちょくのぞいてます^^
もうすぐGWかぁ・・・
うちはまだ何も予定決めてないなぁ><
2011/04/24 Sun 16:56*TOMO URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25 Mon 15:01* [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

おはようございます。
本当に、子供に添い寝して連敗中。
まったく起きられません。
疲れてるなぁと思います。

だいぶ子供達もなれてきたけれど保育園は行ってる時間が長いからやっぱり疲れるみたい。
もっとゆとりのある育児してあげたいけど仕方がありませんね。

本当に忘れないでね。ソーイングブログなのに全然作れなくて・・・笑
今後も仲良くしてね。

さっ。用意しなくちゃ。いってきます。
2011/04/27 Wed 07:06*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

励ましありがと~~~。

楽しみにしてがんばるよ。
なんか楽しみできたら今週乗り越えそう。笑
かわいいよねぇ。想像だけで楽しいわ。

あら。お仕事だけどさみしいね。
そちらからも応援が来てくれているんだなぁと改めて思いました。
助け合っていける人間はいいね。

GW楽しみましょ。あと少しだ。ファイト私。笑

さ。今日もいくでぇ~~~。したくします。(空が私がパソコンいじってるから休みモードだと思い始めてやばい。笑)
2011/04/27 Wed 07:09*snowmama URL [ Edit ]

こんにちは~、SNOWMAMAさん。
美味しそうなケーキ。。。お豆腐のブラウニーとおからのケーキ。。体にもよくて美味しいのは最高ですね!
なかしましほさん、チェックしてきます。

なんかうさママも最近どっぷり疲れていて。。夜にはぐっすりで起きられなくなってます(笑)
ミシン。。。服までは縫えてません。。(泣)

うちもお休み中に整理する予定です!!
また遊びに来ます。
2011/04/28 Thu 23:54*うさママ URL [ Edit ]

お疲れ様です。
忙しいのに、手づくりおやつ作るsnowmamaさんって
ホント素敵なママさんですね。

添い寝~朝までコース、私もよくありますよ(笑)
ミシンなんて、もう何ヶ月触ってないんだろうって(^^ゞ
子供達の春夏服も作らなくちゃなんですけどねぇ

GWも3連休だけなので、何処かに行きたいけど
混んでるとかなぁなんて思うと、なかなか重い腰が
上がりそうもありません(笑)

そろそろ、お子さん達も入園後の疲れが出てくる頃だと
思うので体調崩しませんように。
2011/04/29 Fri 23:11*うおちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うさママちゃんへ

こんにちわ。
体にいいので子供に安心して食べさせてあげられるの。
なかしましほさん・・・・私のお菓子作りの憧れの人です。

なんだかつかれるよねぇ。
でも、楽しめる時がその時だから焦らないようにはしています。
趣味だから・・・。
だけど、作らなきゃいけないものが満載。笑
やばいわぁ。

また遊びに着てね。
2011/05/01 Sun 08:20*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

うおちゃんこそ!
働きながらいろんなことしてるんだもの。
尊敬しちゃうよ。
お互い働くママとしてがんばりましょうね。

うおちゃん!おめでとう。
3人目楽しみにしているね。
あまり無理しないようにね。
2011/05/01 Sun 08:22*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
