snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,136 まったりな休日

まったく疲れててミシンが進みません。
こんな時もあるんだなぁと自分でもびっくり。
haruしかいなくて働いていた時はガンガンやっていたけど・・・。
私が歳?それともそこに二人プラスだからかな?
そのうちリズムがつかめてミシンバリバリやりたいと思います。


チビ達が週末熱をだしたのと4月に入ってパパが腰痛が酷くて歩くのもきつい状況というのもあり
まったりと休日を過ごしました。
今日は、ちょっと離れた山の方の公園へ・・・。
シャボン玉をもって遊びに行きました。
来週当り満開かしら。

しゃぼん


いつもの手作りシャボン液をもって心置きなくシャボン玉を楽しみました。
パパも、忙しい毎日なので気分転換になったかな。
私も、子供達の声を聞きながらまた明日からがんばろ~と思えました。
チビ達もねーねも嬉しそう。
歳は離れてるけれどやっぱり3人いて楽しそうです。
経済的に許されたらあと一人くらいほしいのに。チッ。

小川



とっても浅い小川に興味深々の二人。
棒を拾ってきて川に入れてみたり、石から石に渡ってみたり・・・。
子供ってすごいなぁ。
今年は、こんなマッタリなお休みを沢山送りたいなぁと思いました。
ねーねは、将来保母さんになれるような面倒見のよさ。
ありがたいです。



お買い物をした後は、下準備。
お肉と野菜に味をつけて冷凍!
今晩はおでん。
大根の残りの葉っぱもふりかけにして、大根の皮は金平にお弁当用。
などなど・・・。
平日あわただしくてでき無そうなことをやったら疲れるけど頭はスッキリ!!しました。

下準備


さっ。明日からまたみんなでがんばろう!!。
スポンサーサイト

うん、そういう日もね。。。。

暮らしが変わると慣れるまでたいへんだよねぇ
でも、慣れて心に余裕ができるとやっぱり「すきなこと」始められるよ、きっと!
私も転職したばかりのころはお休みの日、一日中寝てたりした
今もね、縫い縫いよりも編み物のほうが少しずつの時間でできるので編み編みしてます

最近、またCADを使えるようになったので縫い縫いもできるような気がしてきたよ~

今は「ゆっくり慣らす」時期なんだよ、きっと
焦ることないし、まだまだ先は長いよ~
そのうち、ガン縫いしたりする時も来ると思うわ
2011/04/17 Sun 19:43*ちゃんか URL [ Edit ]

お仕事順調そうですねぇ!
よかった^^
朝5時半起きかぁ。すごい><
ちゃんとおかず作り置きしたり、snowmamaさん
尊敬です。
お姉ちゃんも戦力なんでしょうね^^

↓木登り、楽しそう♪
きょうだいってやっぱりいいな^^

polkaさんの新刊、うちもきました~^^
すごくいい~!
中身も知らずに予約したけど
やっぱりpolkaさんは期待通りだわ^^
でも私も幼稚園生活のリズムに慣れていなくて
夜は疲れて早く寝てます。。。
自分が通ってるわけじゃないのにね(笑)
そのうち作ろ~。

パパさん、腰お大事に!!


2011/04/17 Sun 21:31*TOMO URL [ Edit ]

本当に素敵なお散歩コース!
近所がこんな感じだなんて羨ましい。
うちも大阪の田舎のほうだからのんびりはしてるけど。
うちの息子たちがそちらにいたらおおはしゃぎだわぁ!

お仕事、やっぱり大変だよねぇ。
プラス家事ってのがくせもの!疲れてからの更なる疲れ。
笑顔が薬だけど、なかなか毎日だとねぇ。

本当にお仕事できるって事は大変だけど、感謝するべきことだねぇ。

体や心がなれるまで、少しミシンはお休みかなぁ。
でも、きっとそのうち・・・リラックスタイムのミシンが
したくなる日がくるかもねぇ。

2011/04/19 Tue 08:13*puriko URL [ Edit ]

まったり♥いいですね~
きっと、子ども達のきもちもいっぱいになった
お休みだったのでは?

自然があれば楽しめるこどもの力。
小川あそびたのしそうね。

自分のペースで、慣らし運転でがんばってね
2011/04/19 Tue 15:10*ちくた URL [ Edit ]

Re: うん、そういう日もね。。。。

ちゃんかちゃんへ

お返事遅くて本当にごめんね。

毎日疲れています。笑
でも、朝のペース配分などがだいぶできてきたよ。
チビ達の風邪に只今ひやひやしながら出勤しています。
どうか・・・明日まで持ってくれて土日に治せますように・・・。

最近、好きなことをやりたいという禁断症状がでてきて晩御飯と一緒にお菓子作っています。
ミシンもそのうちできるようになるよね。
がんばります。
2011/04/21 Thu 19:54*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOsannhe

お返事遅くてごめんね。
なんとかやってます。
双子育児で前もってやったりシュミレーションをする癖がついたおかげで・・・。
これも3年の育児の成果かな。笑

木登り。3人楽しそうです。
できれば兄弟を作ってあげたいとおもっていたから、歳は離れているけど3人の関係を見ているだけで幸せ。

パパの腰・・・汗。
なかなかよくなりません。歳のせいですかな。笑あははは。笑い事じゃないけどね。
2011/04/21 Thu 19:57*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

近くだったら是非遊んだのにね。
男の子は自然が大好きだよね。

仕事がんばっています。
子供達の疲れも出てきて鼻水だしています。
どうか、明日は逃げ切りたい。土日で治す方向で・・・。
親の勝手な思いです。

purikoさんの作品を見て一人で満足?してますよ。
なんか自分が作った気になって。笑
でもさぁ。自分服あんなに持ってたら幸せね。
うらやましいよぉ。
2011/04/21 Thu 20:00*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちくたさんへ

まったり・・・いいよねぇ。
ぼーっとできる時間が幸せ。
朝ゆっくりできるのが幸せよ。

いろいろやりたいこともあるけど、慣らし運転がんばります。
裁断したもの片付けたら、ちくたさんのダブルウエストズボンもつくりたいのぉ。
2011/04/21 Thu 20:02*snowmama URL [ Edit ]

こんにちは~
お二人のお熱は良くなりましたか??
うちもとうとうお熱でちゃいました^^;

仕事から帰ってきてからの夕食の準備って辛いですよね・・・
私も週末下準備をして平日ラクできるようにしてます 笑
春ってなんだかしゃぼん玉の季節ですよね~!!!
うちも週末シャボン玉させてあげようかなぁと思いました
早く落ち着いてお互いミシンができるといいね~☆
2011/04/22 Fri 11:17*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

お疲れ~~~。
やっぱりお熱でちゃうよね。
疲れちゃうものね。
この週末はゆっくりできたでしょうか。
また明日からがんばらなくては。

平日、ご飯つくりは大変だよね。
仕事プラス家の事だものね。
判っていたけど、実際やると大変だわぁ。これもリズムにのればなんとかなるかな。
お互いファイト。
2011/04/24 Sun 15:48*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
