snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,134 入園式で
↓のアンコンジャケットの記事で少し触れましたが・・・・。
チビ達、保育園に入園しました。
当日は、パパがお仕事で休めなかったので私とおねえちゃんとチビ達で参加。
スーツに着替えさせて自分もスーツを着て、玄関を出る時にウルッとしてしましました。
チビ達が、初めてこの玄関をくぐったのは生後2ヶ月の時(里帰りしていたからね。)
それから、いろんな思いの泣いたり笑ったりの日々を送ってここまで大きくなったんだなぁとしんみり。
涙が出そうだったけどおねえちゃんの手前照れくさくて我慢しました。
とはいえ、私もチビ達もそしてお姉ちゃんも(学童のデビュー)新しいスタートなので浸ってばかりもいられません。

入園

入園式のチビ達。(一番最初に乗り込んでいき、あまり誰も座っておりません。笑)



私は、朝からみんなのお弁当を用意しご飯の用意、洗濯などなどバタバタしながら出勤。
その時には、お姉ちゃんを学校に連れて行き保育園にチビ達を連れて行き・・・・
なので、近い職場なのに焼く一時間前に出ました。
久々の仕事だから、もう頭がびっくりしています。
周りに迷惑をかけながら、必死です。
しかも、チビ達が慣らし保育を終了するまでは当分早退。
一日も早く仕事ができるようになると良いなと思っています。

お姉ちゃんは、学校の友達が結構いるらしく楽しいみたい。
ゲームもお友達が持ってくるから楽しんでるみたいだし(家では、長くやらせないの)
春休みももうすぐ終わりだから、丁度よかったのかもしれません。

チビ達は、なんとなんと案外平気なのが大地!!
意外と空が「泣いちゃったよ」と言っています。
でも、二人ともささっと先生のところに行き「バイバイ」と言ってくれるので私は泣いたところをまだ見ていません。
今は、11時半くらいに向かえ(バーちゃんにお手伝いしてもらっています。)
明日はお弁当を持って昼食を食べる予定。
楽しくなるといいなぁ。
帰ってくると疲れるらしく、昨日も今日も2・3時間昼寝爆睡しております。


その間に、ケーキ作り。

子供達が寂しくならないように、ラブチューニュー!

アーモンドケーキ


お姉ちゃんを迎えにいったら食べることにしよう。
なかしましほさんのレシピからアーモンドケーキ。



ポチッと↓お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

入園おめでとうございます^^
うちは来週ですが、写真見たらドキドキしてきちゃった^^;
別れ際に泣かずにバイバイできるなんて
双子ちゃん達すごい!!
さすがですねー^^
↓アンコンジャケット、素敵♪
私も七五三で作る気だけど、出来るかな~。。。

お仕事ファイトです^^
2011/04/06 Wed 22:31*TOMO URL [ Edit ]

入園おめでとう!
スーツもバシッと決まってますね。
みんな手作りって知ったらびっくりするね、きっと。

お仕事も再開されて忙しいのに手作りお菓子まで。。。
私には到底できないわ。笑
うちの子供達も今日から新学期です。
気持ちも新たにがんばります!
2011/04/07 Thu 14:25*may* URL [ Edit ]

おはよ!入園おめでとう。
凄いじゃん!作ったんだね!
とってもかっこいぃ♪こういうジャケットに手を出すなんて~~~!!キャ!すごすぎ!
満足だよね^^
沢山着せないともったいないよ!
散々、散々ね!
あ、これからもしかして一人の時間少しでも出来るの?
少し嬉しい?
たまにはゆっくりしてね。
風邪ひかないようにねー
2011/04/08 Fri 07:01*haiji URL [ Edit ]

入園おめでとうございます^^
とうとう園生活スタートしましたね~
慣らし保育があると、少しづつ慣れていけそうで子供たちにとってはよさそうですね!
mamaさんもしばらくは早退という名の慣らし出勤で、少しづつ身体が慣れていけるといいですね^^

2011/04/09 Sat 14:19*raichitea URL [ Edit ]

お疲れ様で~す!
お仕事どうですかぁ?気になる!

私も早め行動の人です。時間が気になって
すごい早く家とか出て、早くついちゃう・・・。
でも待つほうがいいかなーと。

snowmamaさんもそんな感じなのかなぁー。

新生活、体調に注意してくださいね!
一足先に壊してました・・・。復活手前くらいです。

本当に、ママ元気でないとお家がまわらないもんなー。
2011/04/10 Sun 19:12*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ
おはようございます。
入園、楽しみですね。

朝は、二人ともニコニコとリュックをしょってバイバイしてくれるんですが・・・。
帰りは、どちらかが曇り空・・・。
早くなれてニコニコ「帰りたくない」なんていってくれるようになると良いなと思います。
私も仕事を中心の生活なので普段より子供達のことをクヨクヨと考えられていないのがいいのかも。笑

アンコンジャケット襟部分がう~~ん。という感じですが、私でもかたちになったから大丈夫ですよ。
2011/04/11 Mon 22:38*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

ありがとうございます。
スーツ、二人もお気に入りです。
普段も着たいといっています。ありがたいけど・・・。そんな子供いないしっ。
お休みの日に着せてあげようかと思います。

仕事、めまぐるしいです。
特に朝は戦いです。
お弁当作ったり、家族のそれぞれの用意。
洗濯、朝ごはんなど・・・。
私のがんばり時なんでしょう。
そう言い聞かせてがんばろうと思います。
2011/04/11 Mon 22:40*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

haijiちゃんへ

ありがとう。
作ったさ。二人とも気に入ってくれてこの間の日曜は着ていたよ。笑
4・5月は、学校や保育園の行事があってなかなか自分のためには休みはとれなそう。
6月くらいになったら・・・・と期待しています。
ちょっと嬉しいけれど、3年も双子育児をすると自由になるのが怖い感じです。
haijiちゃんみたいにリズムがつかまれば朝起きてハンドメイド・・・とかやりたいなぁ。
2011/04/11 Mon 22:43*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

ありがとう。
お互いスタートしたね。
今週から、ラストまでお仕事はじまりました。
びっくりするくらい疲れる。笑
ミシンする気持ちに慣れるのはいつのことか・・・。
あまり無理しないようにしないとパンクしちゃうよ。

保育園も、明日からお昼ね開始!
毎日変わる二人の様子。晴れのち曇り時々雨。というような感じ。
お互いに楽しくなると良いね。
2011/04/11 Mon 22:45*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

おつかれっす~~。
だいぶ、朝の嵐のような時間になれてまいりました。
なんでも、早めに動かないと心配だから朝も早くて・・・。
仕事は、PCを見てチェックをする仕事なので目が疲れる。
でも4時半にはあがれるのでなんとかなりそうです。
・・・・いや、仕事の内容に早くなれないとという焦りがあります。
どうせやるなら仕事ができる人になりたい。
どうも、周りに迷惑かけているというのが苦手なのです。(ふだんから迷惑かけまくりだけど)

具合は大丈夫かな?
お互いに母は体力勝負だね。とほほ。
2011/04/11 Mon 22:49*snowmama URL [ Edit ]

入園おめでとうございます。
ママの手づくりスーツで入園式なんて素敵ですね。
我が家の息子は、量販店で買った激安のパンツとシャツで
入園式となりました(笑)
だって、上に園児服着ちゃうからスーツ着ても見えないしねぇ(^^ゞ

新しい生活に慣れるまでは、親子共々いろいろ大変かと思うけど、無理しないで下さいね。
2011/04/14 Thu 12:34*うおちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

ありがとうございます。
私の思い出にスーツ!残りました。
園児服着ちゃうと思ったいないですよね。

うおちゃんも、働くママ。
お互いがんばりましょうね。
体は疲れるけどお財布は、少し安定して布買い再開しようかな。笑
2011/04/16 Sat 18:09*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
