snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,133 アンコンジャケット・デニムパンツ100
完成したのは確か二月頭。
結婚式に着て、お葬式に着て、入園式に着て・・・。
大活躍しました。
2月はバタバタして、落ち着いて撮影できなかったので今日になりました。


大地ジャケット


コチラは大地の。
型紙 アンコンジャケット・デニムパンツ(今は廃盤かも)100
生地 頂き物


soraジャケット


コチラは空の。
型紙・生地ともに上記と同じ。


アンコンジャケット、かなりてこずりました。
私の腕の問題です。
襟部分が、うまくいかなくてムムムム。でした。
寒いミシン部屋で「どうして、手をつけてしまった」と独り言を言っていました。笑
2着は特に、気合が必要です。
でも、できてみると作ってよかった!という一着に。
これで、母の思い出になりました。
次回入学式にリベンジなるか!と意気込んではいます。ぷぷぷ。


着画です。
daichi.jpg

sora_20110404170015.jpg


なかなかの男前!(←親ばか発言ですみません。)
今日は、入園式でした。
パパが休みがとれないので娘が同行。
助かりました~~~。ありがたい。
だってさ、だって入園式の間に二人交互に「おしっこ!」だって。
ナンチュウ間の悪さ。
はぁ~~ため息が出ます。
びっくりしたのは育児センターでお世話になった先生が4月から一緒の保育園に転勤されていた。
嬉しかったです。
地震後センターは閉められていて、あんなにお世話になったのにお礼も言えないままでいました。
一人だけでもお会いできて良かった。C先生!今後もよろしくお願いします。
特にY先生!このブログも見てくれているようなのでここから「とってもお世話になりました。ありがとうございました。先生も新しい場所でがんばってくださいね。でも・・・地元に帰れなかったねぇ。ぷぷぷ。残念。笑」
明日から、慣らし保育。
どうなるかなぁ。私も仕事がんばろう。



応援よろしくねっ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


アンコンジャケット、難しそうですが2着仕上げて大活躍だったんですね!!!!
着画みたら本当かっこよくて、時間があったら息子にも作ってあげたいなぁと思いました^^

今日は天気もよくて、良い入園式になりましたよね~☆
しっかり後片付けして、あとは明日からに備えたいと思います 笑
2011/04/04 Mon 20:43*raichitea URL [ Edit ]

うわぁ~。かわいい!!
似合ってますねぇ。二人とも!
おそろいじゃないところがいいですねぇ。
私だったらきっとおそろいにしちゃってます・・・。

↓のケーキもおいしそう♪
私もつくろうかなー。
わたしもすっかりなかしまさんのファンです。

それにしても、ポーズも二人とも決まってるなぁ。
2011/04/05 Tue 08:03*puriko URL [ Edit ]

raichiteaさんへ

こんにちわ。
そちらも新しい出発したかな?
なんだか、疲れるね。楽してお金はもらえませんね。笑
がんばりましょう。

アンコンジャケット!作りきった!!!という感じ。
自己満足しております。
2011/04/06 Wed 13:58*snowmama URL [ Edit ]

purikoさんへ

おそろいにするにも生地がたりなかった・・・。
でも、結果良かったかな。と思っています。なんといっても頂き物の生地だからね。ぷぷぷ節約。

そうだよね。purikoさんもなかしましほさんのファンだったね。
私もpurikoさんがマフィン作っているのみて図書館で借りてきちゃった。
ただ、マフィンは型を持っていなかったから考え中です。
2011/04/06 Wed 14:01*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
