snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,132 幸せな気持ちになるもの。
甘いもの大好きな私。
甘いものでしかも手作りと来るとテンションがあがって幸せな気持ちになります。
子供を持ってからはそれをほおばる子供達の顔も幸せのポイント。
だから、作りたくなっちゃう。

最近は、「なかしましほ」さんのとりこの私。
甘いけど、体に優しいレシピだから大好き。
今日は、チョコケーキです。(まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本 より)



チョコケーキ



本では、丸い15センチの型を使っていました。
でも、我が家にあるのはもう少し大きいのです。
だから、この形。アルミなんだけど、なんにでも使えてお気に入りです。
無駄なものは買わない。これで十分。と自分に言い聞かせています。笑

とっても、しっとりしていておいしいチョコケーキでしたよ。
ちょっと菜種油が焼きたては強く香るかもしれないけど、私は好き。

子供達も喜んでました。


今日は、裁断二枚したよ。
ブログの友達が沢山縫われているのでちょっと元気をいただいて・・・。
まだ余震が続き不安もありなかなかお洋服に手をつけられないでいました。
でも、近いうち完成させたいなぁと思います。


1日から、出勤してきました。
保育園は4日からなのでチビ達は、実家の母に午前中だけ見てもらえました。
なので、私も慣らし保育ならぬ慣らし仕事。
月曜日は入園式。火曜日から子供達の保育に合わせて出勤です。
ささっ。がんばるぞ。
できるだけ早く職場にも仕事にも慣れたいです。
ちなみに足は、まだまだ腫れています。
毎日通院して消毒してもらっている。この像足。何とかしたいです。



ポチッとおねがいね。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

私も甘いもの大好き♡
美味しそう!

お仕事どうですか?
双子ちゃんたちも保育園楽しめるといいですね^^

お洋服、楽しみにしています♪
足、腫れがひきますように!
2011/04/03 Sun 21:14*TOMO URL [ Edit ]

初出勤お疲れ様~!!!
久しぶりのお仕事はどうでしたか~?
空君と大地君はおばあちゃんと半日過ごせてよかったですね!!
チョコケーキ美味しそう~!!!
疲れると甘いものが食べたくなります 笑
忙しいのに作っているところがmamaさんらしいな~♪
今日は入園式、明日から保育園(mamaさんのとことうちも予定一緒なんです~周りは明日入園式が多いのに^^;)
わくわくドキドキですよね~笑
2011/04/04 Mon 08:16*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

でしょでしょ。
甘いものおいしいよね。
やっぱり好きですか。

仕事はまだ半日しか出ていないのでなんともいえないけれどなかなか働きやすそうな環境のようです。
がんばります。

洋服も裁断はしたんだけどそこから進まない。がんばります。
2011/04/04 Mon 16:35*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

出勤はドキドキしたけれど、行けばなんとかなるという感じでした。
ばーちゃんとすごせて楽しそうでしたよ。
チョコケーキ!おいしかったぁ。
また作るぞ。
今日は、こちらも入園式。一緒だったんですね。どうだったかな?
出勤はいつからですか?
お互いがんばりましょうね。
2011/04/04 Mon 16:39*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
