snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,130 明日から
いよいよ新しいスタートとなります。
どうなることやら・・・・不安です。
なんとかがんばらなくちゃ。


ここ数日は、娘も春休みということで一日中外で遊び倒しておりました。
放射能が心配でお子さんを出されない方が多い中。
私と私の友達って・・・・呑気すぎるだろうか。
遊んじゃったから遅いな。



3人ぎっこん


お姉ちゃんいると二人のテンションも高くなり・・・。
「キャーキャー」言いながら遊んでいました。
きっと周りからは随分とハイな親子だと思われているに違いありません。
しかもharuは、150センチくらいあるので遠くから見ると大人がいるように思われてしまうそう。
怪しい・・・家族に思われてるかな。あははははは。



二人ぎっこん



とっても楽しそうな二人です。
最近は保育園にはママは行かないということがわかった二人。
「空君泣いちゃうけど。泣いちゃうよ。」と連呼しています。
でも、「みんなでがんばらなくちゃね」というと黙ってしまう。
わかってんのかしら。
31日まではこの調子で遊びまくるぞぉ~~~。と思っていたら・・・・。



え~ん。私の右足が、傷口から膿んじゃって昨日切開してきました。
あうあうあう。お産以来の久々の痛みです。


像足


かなり腫れ上がり、昨晩はharuさん親の介護と家事に大活躍でした。
娘の成長を嬉しく思いました。(→haruが可哀想だったけど。。。)
もっと早くに行けばいいのは判っているのですが、何と言っても双子を見てもらって・・・・というのがなかなかできなくて。
実家は忙しいしなぁとか思うと近くても自分の事では声をかけられない私です。
これはね。小さい時からそう訓練されているのかも。
で、こうなるまで我慢しちゃったみたいです。(消毒とかかけとけば治ると思ったんだもん。)
なので、今日は病院に消毒しに出かけ子供達の要望でマックのお昼にしようかと。

さっ。明日から私はスタート。
がんばるぞ。

この像足。明日までに腫れがひくだろうか・・・。トホホ。

応援よろしく!励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

だだ、大丈夫ですか!
びっくりするほど腫れてますよ~。
でも切開したら結構早く治るかなぁ。

私も先日、歯が痛くて寝れないほどになり
1年ぶりに歯医者に行ってきました。息子たちには3ヶ月に一度検診受けさせてるのに・・・。
結局虫歯ではなかったんですが(多分副鼻腔炎)

自分の事って後回しですよねぇ。
私も実家は横浜だから預ける人がいなかったり
旦那はそのぶん私が居なくなっても子供たちを
育てられるくらいどっぷり子育てしてくれてますが。

明日からとうとう出勤ですか!
snowmamaさん一家が楽しく過ごせますように♪
2011/03/31 Thu 12:43*puriko URL [ Edit ]

包帯の巻いた足が痛々しいです・・・大丈夫ですか?
子供達がいると、なかなか自分のことは後回しになってしまいますよね^^;どうかお大事にしてください。。。

明日からなんですね!!
ドキドキだとはおもいますが、mamaさんなら大丈夫!
頑張ってきてくださいね~☆
2011/03/31 Thu 17:03*raichitea URL [ Edit ]

明日から初出勤ですか?
春休み中だし、ちょっとお子さんたちとの時間も名残惜しいというところですね。
私も、同じ思いで出勤しています。お互い頑張りましょう~^^

足、痛そう・・・。
切開ぃぃ?大変でしたね。
はやくよくなりますように!

2011/03/31 Thu 17:41*n*fam URL [ Edit ]

足、大丈夫ですか??
ケガ??
切開なんて、、、痛そう><
早く腫れがひくといいですね!

お姉ちゃんと双子ちゃんのシーソー、楽しそう^^
明日からお仕事なんですね!
リラックスして楽しんで下さいね^^
ファイト♪  ケガお大事に!
2011/03/31 Thu 23:05*TOMO URL [ Edit ]

おはようございます。

今日からお仕事復帰なんですね。
おめでとうございます。^^
そんな大事な時にケガなんて。(>_<)
どうか無理しないでくださいね。
座り仕事なのかしら?
また差し支えのない範囲でお仕事のことも聞かせてくださいね。
早く良くなりますように!
2011/04/01 Fri 08:34*may* URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01 Fri 11:23* [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

もうねぇ。像の足かと思うほど腫れています。
切開したんだけど傷がすぐにふさがっえしまってなかなか膿みが出ないみたい。
困ったよぉ。

育児中は、自分の事は後回しになり・・・。
痛い目にあいますよね。
そちらも大丈夫かな?
周りにゆったりと見てくれる人がいないのはちょっと大変ですね。
がんばりましょう。

初出勤してきましたよぉ。
けっこう楽しかった。
子供達は来週入園式。
それから保育園ライフがはじまります。
2011/04/02 Sat 07:31*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

痛いんですよぉ。
子供達に抱っこをせがまれてもできません。涙

初出勤!してきました。
っといってもチビ達の関係上午前仕事です。
チビ達が保育園に慣れるまでは、私も慣らし仕事・・・ですね。笑
仕事、早く出来る人になりたいです。
2011/04/02 Sat 07:32*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

n*famさんへ

出勤してきましたよ。
本当に、後ろ髪を引かれる思い。
そちらは学童とかにいかれているのかな?
お互いがんばりましょう。

足がパンパンに腫れています。
トホホです。
2011/04/02 Sat 07:34*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

傷からバイキン入ってしまったみたい。
痛いです。

仕事、始まりました。
早くこの生活にもなれるといいなぁと思います。
来週は入園式。
チビ達もスタートです。
2011/04/02 Sat 07:35*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

おはようございます。

仕事復帰。
もう少しゆっくりしたかったんだけど・・・・。
だめもとで受けたら受かってしまいました。
この不景気で就職も厳しいから主人の後押しもあり、社会復帰することになりました。
4時ちょっとであがれる仕事なので、気持ちが楽です。
結構休みも気持ちよくとらせてくれるみたい。笑
2011/04/02 Sat 07:38*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そちらにコメントいきます。
よかった。元気そうで。
2011/04/02 Sat 07:39*snowmama URL [ Edit ]

い、痛そう。。。

ずいぶん、腫れてるね。。。
少しは治まりましたか?

お仕事、どうですか?
私の体験からすると半年くらいで慣れた感が出てきます
しばらくはガムシャラな生活になっちゃうと思うけど、体調に注意してくださいね~
2011/04/02 Sat 20:22*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: い、痛そう。。。

ちゃんかちゃんへ

そうなのよ。痛くてさ。
こんなにもほっとくとは・・・・。とみんなに飽きられていますが。
母はなかなか病院に行けないよ。
少しはよくなったけど、像足健在。

仕事、久しぶりの自分のデスクにちょっと感動しちゃいます。
家の他に自分の場所を作れるというのも良かったかなぁなんて・・・
そうだよね。とりあえず、がむしゃらにやってみようと思います。
いつかは、職場でいなくてはならない人になれるといいな。(←全然仕事してなかったので志だけは高い。笑)
2011/04/03 Sun 16:43*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
