snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,13 襟付きスリップオーバー 100
 沢山のブログで作ってる方をお見かけするので結構前から興味があったんですがお店のオープンに遭遇出来ないで今となりました。
100サイズだから今年の秋・冬に大活躍すると思います。

sinnsaku 100



先日、ズボンを作った残りの生地です。
もう一枚は、グリーンで作っています。
う~ん。やっぱりチェックはかわいいなぁ。
襟の辺りが、作り始めは???だったんですけどスグに理解できとっても簡単に作れる一枚です。
これ、もう少しいじって薄い生地でつくればだぼだぼのTシャツになれるかも。
夏は涼しくていいような気がします。
ともあれ、またもや生地をかえて作りたいです。
切り替えん部分もどんな組み合わせにするかワクワクするでしょう。
最近、いろんな生地をつなぎあわせるお洋服を作ってみたいなぁと思っています。
まずは、ベストでも作ろうかな。



後姿



前にも後ろにもtomotomoさんのフロッキーを!!
ちょ~かわいいです。これで既製品のような仕上がりっ。

型紙 petit etalage
生地 pomul

着画です。

着画



ますます、活発になってきた二人です。
せんべい片手に、このくつろぎ!!
親もたじたじっす。

petannkokinntyaku.jpg

大変大変お世話になっている育児センターの先生の転勤。
とっても悲しいです。
何しろ、この育児センターがなかったらきっと私ノイローゼになっていたかもという感じだったんですから。
保育園に入るまでの後1年、メンバーチェンジなしに子供の成長を見守っていただけたらと思いましたが・・・。
春ちゃんまで、夏休み冬休みとお世話になってます。笑
そこで、小物の苦手な私。
挑戦しました。
polka dropさんのペタンコ巾着。
感謝の気持ちをこめてプレゼントさせてもらいました。
気に入ってくれるといいな。
他の保育園に行かれるので、追いかけて園内開放の時間遊びに行ってみようかとおもっておりますっ。(^o^)

春は、別れと新しい出会いの季節。
春ちゃんも、新学期どうなるのかなぁ。
スポンサーサイト

かわいい~!
私もこのパターン狙ってたの。
首がつまった服が嫌いな息子にぴったりだなって思って。
でもね、たった2日パソコンに触れなかったら売り切れてた。(T_T)
で、ドロップドスリーブを買いました。
これは息子には厳しいデザインだけど。。。
また次を狙います。

きんちゃく、マチが別布なのがおしゃれ~。
きっと喜ばれたでしょうね。

米粉ね、農協のはちょっと粒子が粗いから、調理方法によって向き不向きがあるみたい。
ちなみにマフィンはNGでした。
なんかガリガリ砂を噛んでいるような食感になっちゃった。
焼き菓子には粒子の細かい製菓用を使うのが無難なようですね。
ご参考までに!
2010/03/31 Wed 17:38*may* URL [ Edit ]

こんにちは~
襟付きスリップオーバー、冬のイメージがあったのですが、春色でいいですね~☆
とっても可愛いです^^
そしてサイズ100でも問題なさそうですね~

お二人、おせんべい片手に完全リラックスタイムですね!
やっぱ家は落ち着くって感じ~ 笑

polka dropさんのペタンコ巾着、一度は作ってみたいなぁと思っていながら、なかなか手が出せず・・・プレゼントにはいいですよね~
(そういえばポルカさん本でますね~)
春という季節は別れもあり寂しいですが、
新しい出会いもありますので、また良い出会いがあるといいですね~^^
2010/04/01 Thu 13:28*raichitea URL [ Edit ]

snowmamaさん、こんにちは^^
きゃーかわいいーー!!
petit etalage さんのパターンはどれも気になるんですよねぇ。

襟も可愛いし、脇の部分の切り替えも細身効果ありなのかな?
布もさわやか色のチェックで好みですー♪

ぺたんこ巾着も可愛いな。
お別れ、さびしいですよね(;д;)

↓シフォンケーキもロールケーキも美味しそう^^
最近ケーキとかお菓子類を全く作っていないのですが、
作りたくなりました^^
2010/04/01 Thu 13:43*chika* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ
こんにちわ。
そうだよね。首が詰まっているパターン苦手な息子君には本といいかも!!
ぜひお勧めです。ドロップスリーブ。男の子でもいけるかな。

米粉、粒子が粗いとだめなものもあるんだね。
最近クッキングにはまっています。いろいろ挑戦してみます。
2010/04/01 Thu 14:22*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chikaさんへ
こんにちわ。
petit etalage さんの型紙、かわいいですよね。
小さい女の子がいたら私、全部そろえそうな勢いですわよ。
切り替えがいろいろ楽しめそうです。

最近お菓子作るの楽しい。
でも、食べちゃうんですよねぇ。キケンキケン。汗
2010/04/01 Thu 14:24*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ
お返事前後しちゃってごめんなさいね。
どうも、まだ慣れなくてさ。とほほ。

100でも、なんとか大丈夫そうでしょう。笑
子供は少しくらい大きくてもかわいいですよね。うふ♪
二人ともゆったりしてるから気に入っているみたいです。

巾着作ったら簡単でした。
ぜひお試しあれ。

そうねぇ。春は出会いも別れもあり。
素敵な出会いがいっぱいありますように。
2010/04/01 Thu 14:28*snowmama URL [ Edit ]

こんばんは~

がっはっは~、おっさんがいる~!
小さいおっさん、かわいいね~!
えらそ~にしてるとこ。
2010/04/01 Thu 21:10*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: こんばんは~

ちゃんかちゃんへ

こんばんわ。

あれっ。みっかっちゃった???
ちっさいおっさん二人もいるからさぁ~~。
大変です。笑
男の子は、男くさいんだよね。いっちょまえに笑
2010/04/04 Sun 00:15*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
