snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,128 園グッズ終了! その後の二人。
なんだか、地震があった日からバタバタとあっという間に日が過ぎているような気がします。
双子も、やっぱり地震に敏感になっています。
特に空は、怖がって夜中に起きることがしばしば・・・・。
余震がまだあるから、心配です。
このまま起きないといいのですが・・・。
もう、心配すればいろんなことが盛りだくさん。水も食べ物も心配。何を口にしたらいいのかとか。
でも、右往左往しないでドンと構えなくては!!と思ってはいます。

ここ数日は久々に公園に出したのですが、すんごい嬉しそうでした。
それもそのはず、育児センターは閉鎖されていていけないし。外遊びは心配で出せないし。
ガソリンも無いので閉じこもっていたんです。
二人を家で過ごさせるのは大変。
お絵かきしたり、ビデオみたり、本読んだり、昼寝したり。
そしてまた、お絵かきしたり・・・というような毎日でした。

お絵かき中


でもでも、今までよりも二人にしては絵が上達してきました。
特に大地は、すごく上手に!!!
(・・・っといっても、今までと比べるとの話です。笑)
「バイキンマン」といいながら書いていたら本当にバイキンマンらしいものが書いてあった。爆
とっても嬉しかったです。

詳しくは後でキロクに残しますが、最近は二人ともメキメキお兄ちゃんに!
親離れできる準備ができたのかなぁとほっとしています。
でも、寂しい。
私が離れられない。どうしよぉぉぉぉぉ~~~~。
実は、私も4月から就職が決まりました。
書類審査・実技・面接・作文とあったのでダメもとで応募したんです。
試験当日は、節電のため暖房もなく緊張するは寒いは筆記の実技試験は頭真っ白で、諦めていました。
そしたら、先週合格の返事!!びっくり。
こりゃ、親子ともども新しいスタートです。
慣らし保育などもあるので職場の方には迷惑かけちゃいますけど、がんばりたいと思います。
委託職員ですので、何年働けるかはわからないけど数年ぶりの社会復帰。ドキドキです。


本題。園グッズです。
やっと全部作りました。

バック


こちらは、大きい荷物が出た時に使うらしいです。
大地のほうは、生地がたりなくなったのでストライプの生地で作ってみました。(前にも書きましたが今回は布山を崩すべく家にあるもので!!が合言葉→私一人の)



お着替えいれ


まだ紐が通っていませんが、園においておくお着替え入れです。
先生がすぐに家の子達の物と判るように、白いタグを作って前に名前スタンプを押しています。
お着替えが2セットくらい必要みたいなので底は丈夫なようにキルトを使いました。



うわばきいれ


最後に上履きいれ。
気持ち大きいような気がする。
小学生になっても使えるかなぁ。ははは。



とういうような感じで、一通り終了です。
ほっとしています。
二つ作るのは結構根気がいりますよ。
あと、タオルも買うのもったいないから紐つけようかな。
友達から「そんなの買ってしまえば楽なのに」といわれました。
確かにそうだよね。
でも、私は自分の思い出にやりたいのかもね。あの時これ作ってあげたなぁとか、大変だったなぁとか。
子育ての思い出にやりたいみたいです。


今度の金曜日には私は仕事が始まります。
なんか不思議な気分です。
とってもお世話になった育児センターの先生方にも「ありがとう」を伝えられないのかなと思うと寂しい。
もう少しあそこで遊ばせたかったな。
いつから育児センター再開するのでしょう。
今週は、3人・・・いや4人(haru姉さん春休み中)楽しもうかと思います。


ポチッと応援よろしくお願いです。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは^^
就職決まったんですね!
おめでとうございます♪
snowmamaさんの日頃の頑張りの成果でしょうね^^
神様はちゃんと見てるんですね!
ハッピーなニュースですごく嬉しくなりました^^

園グッズ、お疲れ様です。
2人分・・・本当に頭が下がります。
確かに買ったら?とか言われたことあるなぁ(笑)
でも作りたいんですよね^^
すごく分かります。
私も今、ハンカチ作ってたところです。
自分が作ったものを子供が使ってくれるのが
嬉しいのかなぁ^^

余震が早く落ち着きますように・・・
春休み、お姉ちゃんと双子ちゃんと満喫してくださいね^^
2011/03/27 Sun 23:27*TOMO URL [ Edit ]

おめでとうございます!
就職無事決まったんですねぇ。
snowmamaさんのお家は新しいことだらけですね!

地震、とってもこわいけど 楽しいこと見つけて行動するのってすごいですねえ♪
見習います。

ちなみに、私もタオル、自分で紐つけてます。
自分でがんばったなーって思えるのいいですよねぇ。

春休み、お互いに めいいっぱいがんばりましょう♪
2011/03/28 Mon 08:53*puriko URL [ Edit ]

こんばんは!
ご無沙汰しております。
無事に就職決まったのですね。
実技に作文だなんて、一体どんな職種なんでしょう。
興味津々♩

まだまだいろんなことが不安定で落ち着かない日々。
保育園に預け、離れ離れになるのも不安ですよね。
でもきっと双子ちゃん達、ママお手製のグッズで安心できることでしょう。

我が家も娘の入学準備でバタバタしています。
同じく私も家にある布で頑張っていますよ~
小さなハギレまで使いきれて気持ちもスッキリ!です。
2011/03/28 Mon 20:14*ろこ URL [ Edit ]

おめでとう♪

いよいよお仕事復帰だね!
慣れるまでは大変だろうけど、体調崩さないようにね。
でもって、お互い落ち着いたら本当にランチ行きましょ!
って、ワタシがなかなか誘えないんだけどさ。
我が家もhiroが1年生。
だけど、まだ入学準備してません。
明日からチクチク頑張るワ。
2011/03/28 Mon 21:17*mako URL [ Edit ]

就職決定おめでとうございます!
4月から大忙しですね。
委託職員ということは、もしかしてお役所とか?
お時間ある時に、レポ待ってまーす♡

二人でいっしょに成長出来るって、とっても素敵ですね!
(育てる方は、たいへんだけど)
(保育園準備も2倍だけど)
大変な分、ウレシサもヨロコビも2倍
いや、お姉ちゃんの分も入れて3倍!

楽しみな春ですね♪
私もワクワクしてきましたー♪
2011/03/29 Tue 07:11*ちくた URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

ありがとうございます。
なんだか、決まったら気持ちが忙しいです。
職場に気を使いながら子供達とスタートですが・・・。
がんばろうと思います。

やっぱり、自分が子供にやってあげたいんですよね。
大変だけど。それもまた楽しい。

あと数日、子供達との時間を楽しんでパワーに変えます。
2011/03/29 Tue 15:50*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

ありがとうございます。
子供も私も、新しいスタート。
緊張しちゃいます。

余震は怖いけれど、できるだけ子供達には動揺してほしくないの。
だから、少しでも楽しみを見つけてあげられればと思います。

そうそう!今、タオルに紐つけていますよ。
あるもので・・・。
なんとかほぼ買わずに済みそうです。

春休み。私はあと数日だけど楽しく過ごそうと思います。
2011/03/29 Tue 15:53*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

こんにちわ。こちらこそご無沙汰しておりました。
沢山ステキなものできていますね。

就職、決まりました。
ありがとうございます。
そうですね。まぁ病院の事務みたいなものです。
時間にゆとりがあるから選んだんですけど。
まさか、受かると思いませんでした。あとで鍵コメしますね。

ろこさんも自分のお家にある生地なんですね。
本当に、今年は布も整理したいから購入は極力いないで行こうと思います。
2011/03/29 Tue 15:57*snowmama URL [ Edit ]

Re: おめでとう♪

makoさんへ

そうなの。やっと仕事復帰。
慣れるまで、不安でいっぱいだけど一歩踏み出そうと思います。
お互いに落ち着いたらランチ行こうよね。
6月くらいになるかな?

そろそろ入学準備しないと!がんばれ~~~。
2011/03/29 Tue 15:59*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちくたさんへ

ありがとうございます。
むふふ。鍵コメしにいきますね。

二人は大変だけど、なんでも二倍。
楽しいです。
そっ。そして姉さん入れて3倍の子育て。
幸せです。
2011/03/29 Tue 16:03*snowmama URL [ Edit ]

合格おめでとうございます!!
春から空君大地君と一緒に新しいスタートですね^^
いろいろ環境が変わって大変だとは思いますが、
お互い頑張りましょうね~☆

園グッズもしっかり出来上がってますね~^^
二人分だと既製品を購入する気分がますます減るんですよね・・・(タオルといえども 私だけ?)
残りの春休み、春ちゃんもいるし楽しんでくださいね~☆
2011/03/30 Wed 17:06*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

ありがとうございます。
本当に、3人で新しいスタートとなりました。
お互い同じ境遇。
がんばりましょうねぇ~~。

わかる!二つ分買おうと思うと・・・・。作ろう!という気になります。笑
タオルだって一人3枚買ったら6枚でしょ。笑
お財布が寂しくなるもんねぇ。
2011/03/31 Thu 09:47*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
