snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,124 紅茶のシフォン

いや~、今日はお久しぶりに二人でお昼ね。
うれしいぃ~~。
午前中は育児センターに行ってお友達と走り回ってきたからね。
よっぽど楽しかったのか、空は「ゆうくんだいすき・ゆうくんだいすき」とお友達の名前を連呼しておりました。
保育園でも仲良しができるといいね。


そんなわけで、紅茶シフォンを焼いてみました。
ムフフ。この紅茶の贅沢な香りがたまりません。

紅茶シフォン 


17センチのレシピだったんだけど家の型が20センチだったのでちょっと気持ち小さめです。
でも、成功ですよ。
コーヒーとともにこれからいただきます。
今日は、コレでおやつタイムだな。娘よ!楽しみに帰っておいで。



最近ですね。心をズキューンと打ち抜かれたものが・・・・。

コチラ↓

マグネット 


かわええっ。
これは、ペプシのおまけについていたの。
マグネットなんだけどとってもかわいいのです。
他に4種類くらいあったかな。本当はチョコがほしくて買ってきたのに、haruちゃんが何を血迷ったかジャムと交換してきていました。レジで気がついたときは時すでに遅し・・・。
大人気なくharuをめちゃめちゃ怒ったのは私です。すんません。
だってさ。だってさ。ペプシ飲めないんだもん。
量が飲めないの。
沢山集まって困るって方いらっしゃいます?(いないよね。)
できたら、もう数個でも集めたいと思います。


もうひとつ。
いつかは書こうと思っていたこと。
いつも通っている小児科の待合室のぞうさん。

zou.jpg 

これね。たぶん40年くらい前からあるものです。
・・・っというのも、私が子供の頃にお世話になったぞうさん。
特に私の弟は、病院が嫌いでよくピーピー泣いていて、ぞうさんに乗ったときだけ泣き止んでいたような気がする。
とにかく弟は乗っていたキオクがあるんです。
弟に言ったら「俺も覚えてる」ですって!
家のチビ達もお世話になっていまだに10円で動くの。
でも、もう修理ができないらしい。古くて部品がないんだって。
どうか、弟の子供がお世話になるまでがんばっていてほしいなぁ。



いつもありがとうございます。
よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

シフォンケーキ大好き~♪
特に紅茶に生クリーム♪大好き~。
でも子供生まれてから子供が紅茶どうなんだ?って
チョコとか喜ぶからそればかり。紅茶食べたい!!
双子ちゃんは紅茶でもOKですか?

ペプシのかわいいねぇ。私も買いにいこうかなー。
チョコがかわいいのねぇ。メモメモ♪
私、妊婦時代、無性にダイエットペプシが飲みたかったなぁ。普段は炭酸苦手なのに。あと、コロッケも大好きになった♪急に思い出してしまいました。

かえるちゃん、10円ってのもレトロでラブリー♪
2011/03/09 Wed 20:31*puriko URL [ Edit ]

こんにちは。
ついお友達の名前に反応してしまいました。
うちのゆーくんは、最近お友達に「ゆーきーっ!」って呼び捨て
されてるようです。大好きな女の子にも。
私の影響か? 笑

入園準備、着々と進んでますね。
うちも今日、これから次年度のクラス発表です。
あ~ドキドキする。
やっと仲良しさんができたと思ったらクラス替えだもんね。
母にも新しいお友達ができるかな?
もう親子で人見知りで困っちゃう。
お互いがんばりましょう!

シフォンおいしそー。
春休みに作ってみようかなっ。^^
2011/03/10 Thu 12:25*may* URL [ Edit ]

シフォンおいしそう!!!

私もシフォン大好きでよく焼いていたのですが
結婚してから夫がシフォン嫌いなことが判明!

最近また子供たちのためにちょこちょこ
焼いたりするようになりました。

でも、子供たちもクッキーとかの方がいいみたい。

私もこんな素敵なお皿にのったシフォン食べたいよ!!
2011/03/11 Fri 09:57*はまひし URL [ Edit ]

紅茶のシフォンケーキ美味しそう~!!
ちょっと時間があるからケーキ焼く・・・なんて私にはできないから尊敬です^^
きっと春ちゃんも喜んだだろうね~

そんな可愛いおまけなんてあるんですね~
私も欲しい^^ペプシ要チェックだわ 笑

よく薬局とかで見かけたぞうさん、そういえばこちらではもう見なくなりました~
そちらではまだ健在なんですね~そしてまだ現役すごいです!!
このぞうさんがいたら病院も楽しみになりそうですね☆
2011/03/11 Fri 20:29*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

シフォンおいしいですよね。
私も大好きなの。
双子は、紅茶シフォンは特に苦手。笑
バナナとかプレーンが好きみたいです。
たまに、お姉ちゃんが喜ぶの作ってあげようかなぁと・・・。
チョコも作ってみたいなぁ。
只今、図書館でなかしましほさんを借りようと予約してるんだけどなかなかまわってきません。

かわいいのよ。ペプシ!のめるなら是非集めてみて。
妊娠中にペプシ。よく聞く。
私は、にょうがを生でばりばり食べていました。異常だね。
2011/03/13 Sun 13:52*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

こんにちわ。
そっか。おんなじお名前かも。
すごく大好きみたいで、この間は会えなくて泣いてました。
保育園でもそんなに好きなお友達にあえるといいのだけどね。

4月は、いろいろドキドキしますね。
私も、人見知り。(本人的にはそう思っています。)
慣れるまでに時間がかかるし。

春休み。どうか沢山おやつ作ってあげてくださいね。
2011/03/13 Sun 13:56*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

はまひしさん。ご無事を祈っております。
大丈夫でしょうか。


心配で心配で。
2011/03/13 Sun 13:57*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

ご心配ありがとうね。メール嬉しかったです。

シフォンおいしかった。
何をおっしゃいますか。
子供達にあんぱんまんのパンを作るのとかやらせてあげるなんて・・・。
えらい!!
尊敬しちゃうよ。

ペプシとってもかわいいよ。
是非、集めてみてね。でも、期間限定みたいです。
2011/03/13 Sun 14:04*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
