snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,123 入園グッズ その2
 なんだか、あっという間に日が過ぎている今日この頃。
最近のお二人は、昼寝なしになってきました。
正直、きつ~いっ。
私の時間がまったく取れない。
出来るだけ二人の起きている時には自分の事はしないようにしていましたが・・・・。
無理。
只今は、パン屋さんごっこをされています。笑
かわるがわる、焼けたパンを食べさせてくれるのでなかなかPCが進みません。涙
二人とも仲良く遊べるようになってきました。
それこそ生まれたときからの相棒ですものね。片方が寝てしまうと寂しそうです。


最近の二人

テンションの高いお二人です。


そうそう。
本題に入りましょう。
なかなか進まない園グッズ。
今回は、パジャマ入れです。
パジャマに着替えたら着ていたお洋服も入れるらしい。
この大きさで大丈夫かなぁ。

パジャマいれ


すぐに自分のだと判る様にママお手製(いばってはアップリケといえない)手抜きアップリケをつけてみました。
前に、ズボンを作った時に作ってつけものと同じです。
タイヤはボタン。
その真ん中に100均で買ってきて作ったお名前スタンプを押して見ました。
そう。車は先日のTシャツを作った残りがもったいなくて捨てられずにいたのでくじらさんです。
そして、マチ部分も二人のズボンをつくった残り。少しでも、ハギレが消費できてスッキリだわ~~~。
 小物っていいね。


マチです。

子供達が少しでも洋服を入れやすいようにと下にはマチを入れてみました。
確か去年先輩ママがやっていたような・・・(may*さんやってみたよ)
これで少しは、容量が大きくなったかな。

さてさて、やることいっぱいなのに眠くて眠くて仕方ない私。
春は、苦手だ。
顔の吹き出物も、どうやら花粉によるものもあるらしい。
アレルギー反応がでちゃってるのかもね。
薬を飲めば眠いし、だるいし。飲まないと鼻水が流れてるし・・・。
困ったなぁ。



忘れていたけど・・・・。
ランキング再挑戦よろしくぅ~~
↓ポチッと


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは!
入園グッズ!!まだ作ってないよ~><
ハハハ。。。大丈夫かな(汗)
2人分。頭が下がります。
男の子らしくてアップリケも可愛い^^
私も頑張ります~!
就職、うまくいくといいですね^^

これからも仲良くさせていただきたいので
リンクさせてもらってもいいですか??
やっと機能を覚えました(笑)
2011/03/08 Tue 16:48*TOMO URL [ Edit ]

テンション高く楽しそうな写真♪
うちもおんなじです~。熱あっても!!

アップリケ、すごいですねぇ。
やっぱり車好きですか?

私もリンク機能覚えたのでさせてもらってもいいですかぁ?

ちなみに、うちももうあまり昼寝はしないのであきらめました。が、今日は長男がまだいまいちの状態なので、
一緒に7時に寝かしちゃいました! イェーイ♪
2011/03/08 Tue 19:50*puriko URL [ Edit ]

やっぱり!?
お昼ねしてくれなくなってきましたよね~^^;
おかげで起きている間ずっと・・・ってやっぱり辛いけれど、2人だから仲良く遊んでくれるときもあるし、まぁよかったのかなぁなんて思ってます 笑

園でパジャマで眠るのですね~
園によっていろいろ違うので面白いです 笑
小物は本当ハギレ処理になっていいですよね^^
来週あたり残りのもののサイズが分かるので、私も園グッズ再開かな~^^;
2011/03/09 Wed 07:42*raichitea URL [ Edit ]

巾着いいですね~アップリケかわいい!
これだと自分の!ってすぐわかるし、
車のところにお名前だったら、先生もすぐに見つけて
くれそうですよね!


お昼ねしなくなってきたのですね。
でも、夜寝る時間は変わらないのかしら?

我が家は小さくて体力もないので、
入学までは7時就寝でした。

早く寝てくれると夜に自分の時間がとれるのですがね。

それと花粉症の薬。
私も眠くなって仕方なかったので、
医師に相談して、夜一回だけ飲む薬に変えてもらいました。

本当に眠いですよね。
座ってるといつの間にか寝ちゃってるし。。

2011/03/09 Wed 08:52*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわ。
家は、二つなので今から作らないと間に合わない事があるもので・・・。
そちらもがんばってくださいね。
楽しみにしています。

就職も、いろいろがんばってみようと思います。
応援してください。

リンクありがとうございます。
私も、させてもらいます。
機能を思い出せるかなぁ。笑
2011/03/09 Wed 14:37*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

男の子ってテンション高いですよね。
なんだろう。本能なのかしら。笑

家も車好き。
ただ、空はダンプカーやシャベルカーが好きらしく反応は薄かったです。

是非、リンクお願いします。これからも仲良くしてくださいね。

7時に寝た後は、沢山楽しめましたか?
家も早く寝てくれるといいなぁ。
2011/03/09 Wed 14:39*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

やっぱり、そちらもですか。
成長した証拠だけどね。
母は、時間がほしいよね。

ここら辺の保育園はパジャマですよ。
そちらは、何で寝るの?
そのまま?
園グッズ楽しみにしています。
2011/03/09 Wed 14:41*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

アップリケ、適当だけど目立つからいいかなぁって。
細かいのが苦手なんですよね。

昼寝しないと夜は、早く寝るけど私がミシンをする時間には眠りが浅くなるらしい。
何度も呼ばれます。やめてくれ~~。

7時に寝られるなんて素晴らしいです。
本当はそれくらいがいいんだよね。
家は、お姉ちゃん10時にしてほしいと文句たらたらです。
中学生になったら10時ねといってあるよ。

花粉症の薬。弱いの飲んでも眠いの。
薬が効きすぎる私。やだなぁ。
2011/03/09 Wed 14:44*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
