snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,120 Tシャツ作りました~~。楽しかったなぁ。

 スーツを作っている時から、気分は春物。
一気に2着を作りましたぁ。楽しかった。
本当は、自分の服に取り掛かりたいけれど入園準備やら49日法要の事やら就活のことやらで落ち着いてできなそうなので・・・。
失敗しても落ち込まない子供服を。(あら、失礼!)


まずは、パタレさんのショルダーヨークT

ショルダーヨークT



型紙 パターンレーベル 100
生地 ハナミズキ(車柄) 茶色は、確かWBさんかな。


切り替えに細かいチェックを挟んで見ました。
このTシャツ、かっこいいですね。でも、家のチビ達には少し100は大きめでした。
90もほしくなっちゃうなぁ。Tシャツマニアなものですから。でも、すぐ大きくなるでしょう。我慢我慢。
夏には丁度いいかな。
沢山作りたい一つになりました。


続きまして・・・。


くじらTシャツ

くじら


型紙 hibi+ 定番Tシャツ100
生地 C&S



青と緑のくじらさんです。
緑は前から持っていたんだけど二枚のTシャツは無理な感じ。
諦めていたらraichiteaさんがそのこと覚えていてくれてプレゼントしてくれました。
ありがとぉぉぉ~~。
本当は七部を作りたかったんですが、中途半端に残ってしまう生地がかわいそうで長袖に急遽変更!
長く着てもらいたいと思います。

なんだか、とっても楽しかった~~~。

次は、入園準備にとりかからなくては!!!!
先日、お弁当グッズを二人と買いに行きました。
大地は、マリオ
空は、ポケモンシリーズを選択。
個性が出てきて面白いです。
あと少ししかいられないなんて・・・・。寂しいなぁ。
楽しまなくちゃ。でも、就職の試験が近くにありまして気持ちがそわそわしています。
私には、なかなかありがたい待遇の職場の内容なのです。
受からなかったら・・・・。少しゆっくりな仕事にしてお家のことやらしようと思っています。
やれるだけはせっかく受けるんだからがんばらなくちゃ!
今夜は、試験の作文を考えなくちゃです。笑

スポンサーサイト

くじらちゃん、色違いっていうのが素敵ですねぇ。
hibiさんの定番Tシャツ、私も早く作りたい!!
まだ冬生地と戦っています・・・。買いすぎですね。

家の中もいろいろ模様替えしたかったり・・・
春って気分がウキウキするから困ります。
時間なさすぎー!!

うちはお弁当グッズ、長男がヒーローもので
次男はトミカでした。金曜日に次男と買いに行きましたが
お店の広場が入園グッズ目当ての人で込み合っていました。
2011/02/27 Sun 11:21*puriko URL [ Edit ]

どちらのパターンも縫ってみたいと思っているパターンです^^
Tシャツの型紙っていっぱいありますよね!
色々試してみたいけれど、特にパタレさんは高いし
なかなか手が出ない。。。
ショルダーヨークTって布の組み合わせが楽しめそうですよね。

私も入園グッズ作らないとなぁ^^;
うちの息子はスティッチを選びました。
楽しく通ってほしいですね!
就職の試験、頑張ってくださいね^^
応援してます♪
2011/02/27 Sun 21:57*TOMO URL [ Edit ]

こんにちは~ またおじゃましちゃいました(^^ゞ

こんなに一気に仕上げてすごいですね~
私もパタレさんのショルダーヨークTの型紙
去年からずっと気になっているのですが、
まだ購入に至っていません。
お高いし、上手に作れるか自信がなくて。

でもこんなに素敵に作ってるのみたら、また欲しくなっちゃいました。


色違いってかわいいですよね~
私は色のセンスがなくて、いつも同じ色なのですが、
今度は色違いで作ってみようかな。
生地の在庫も少し減るかも。。。

入園入学グッズ、
我が家は全部同じ色、柄だったので、
私も子供たちも間違えて大変です。

別々のほうが忙しい朝なんかはいいかもしれませんね。

準備や就職で忙しそうですね。
お体いたわりながら過ごしてくださいね。
2011/02/28 Mon 09:22*はまひし URL [ Edit ]

Tシャツ4枚、春ですね~^^
ヨークT、やっぱり大きいですよね^^;
でもすぐ大きくなるから・・・と思ってうちはそのままです 笑

くじらさん、hibi+さん定番Tならよさそうですね~
(その生地持っていたころには思いつかなかった 笑
ナイス!mamaさん~)
うちの場合7部丈は結構短くなってきたので、長袖でよかったかもですよ^^
4着とも春にはたくさん着てもらえそうですね☆

それにしても二人とも好みが違って面白いですね!
mamaさんの入園グッズ楽しみです~
就活頑張ってくださいね☆
2011/02/28 Mon 20:28*raichitea URL [ Edit ]

こんばんは。

息子さん、お誕生日おめでとうございます!

義父さん、ご愁傷様でした。
心身共に、とてもお疲れになったのではないでしょうか。
くれぐれも、お体大事になさってくださいね。

Tシャツ、楽しそう^^。
縫いたいものを縫うって、楽しいですよね♪
hibi+さんのTシャツパターンて、
パタレさんより、小さめ??ですか?
Tシャツって、シンプルな分ラインが目立つので
気になりつつ、いっぱい持っているので
購入に至ってません><

入園グッズ&就職試験 頑張ってくださいね!
またお邪魔します^^。
2011/03/01 Tue 20:49*あつ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

かわいいでしょう!
お気に入りなの。
私も、冬生地があるけど来年にまわそうかなぁ・・・って。
諦めてます。
収納が、出来なくて旦那も笑うしかないようです。ははは。

お互いに準備に忙しいですね。
もうすぐ春。
いろんなことがスタートしますね。
ウキウキします。
2011/03/02 Wed 13:21*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわぁ。
Tシャツの型紙、私大好きらいしいです。
いろいろ試したくなる悪い癖があります。
パタレさんは高いですね。でも、仕方ないかなと納得の型紙ですね。

そちらも、入園ですね。
息子君はスティッチですか!
それぞれ個性が出て楽しいですね。

就職試験。諦めムードですけどがんばります。
2011/03/02 Wed 13:24*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

遊びに来てくれて嬉しいで~す。

ヨークT、難しくないです!
是非是非お試しを!!
みんなサイズは一緒なのかな。
そうすると3枚作ると損しない感じしますね。笑

双子や三つ子しか楽しめないこともありますからね。
是非、色違いで!!でも、好きな色が重なると喧嘩の原因かな。難しいです。

柄違いの袋を今作成しております。
がんばります。
2011/03/02 Wed 13:26*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

やっとできたよぉ~~~。
くじらさん!ありがとう。
とてもお気に入りの一枚となりました。

ヨークT。やっぱりちと大きめでしたね。
よかった~~。もしかして家が小さいのか?と思っておりました。
私も、そのうち大きくなると思ってそのままに・・・。
半そでなんて大きい方が丁度いいですよね。来年も着られるし。

七部は、着る時期が短いけど重宝するんです。
案外、保育園は温度調整が難しいから七部の方が安心。というときがお姉ちゃんのときにあったんです。

就活。raichiちゃんに続きたいところですが・・・。難しそう。
笑うしかない私。もしダメならもっとゆっくりさせてもらおうかな。なんて気もでてきました。
ぷぷぷぷ。
2011/03/02 Wed 13:31*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

あつさんへ

ありがとうございます。

きっと娘の誕生日かな?
ありがとう。

父の方も少しづつ落ち着いてきました。
いなくなって最近すごく寂しくなってきました。親を亡くすのってかなしいです。

tシャツ。大好きなの。
hibi+さんのTシャツは、スッキリしてます。
タイトな感じです。
パタレさんは大きめですね。
ヨークTは結構サイズどおりといわれてますがそれでも、大きい気がします。
私も、Tシャツの型紙ワンサイズに3種類くらいあるので自粛しなくてはです。

是非、また遊びに来てください。私もあつさんのブログ楽しみにしています。
2011/03/02 Wed 13:34*snowmama URL [ Edit ]

snowmamaさん、こんにちは^^

↓前回は名前のところ、間違えててごめんなさい(>_<)
いつかしそうと思っていたけど、やっぱり(^^;;

春の普段着はやっぱりTシャツですよね!
私も長女のを作ろうと思いつつ、まだです。
くじらちゃん柄も可愛いし、ブラウンもいいお色ですね!

就職試験も頑張ってくださいね!!
決まるといいですね!
2011/03/03 Thu 11:01*chika* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

春物。ウキウキしますね。
是非是非、作ってくださいね。
楽しみにしています。

就職活動。一番に希望している仕事は希望者が沢山いるそうです。
社会復帰できるかどうかの私には難しいですねぇ。諦めムード。
それはそれで家のこととかいろいろしようかなぁ。とりあえずがんばります。
2011/03/03 Thu 13:46*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
