snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,12 本日二回目。
本日二回目です。良かったらお付き合いくださいねぇ。(#^.^#)

予告どおり、お姉さま遊びに出来けられ双子はお昼寝中です。わぁ~~い。
遊びに行った先は、私の幼馴染の実家。
そっ。幼馴染の子供と仲良しなのです。
市外に住んでるのですが、幼馴染が仕事のためにジー・バーのお家にお泊りに来ています。
なんとですね。tomoちゃん(幼馴染)のうちとは春ちゃんたちで4代にわたってのお付き合い。
家のバーちゃんとtomoちゃんのバーちゃんは同じ町内ということでお茶のみをよくしていたらしい。
そのお嫁さんたちも仲良くなり、その子供も仲良し。そしてひ孫の代も遊んでいるという・・・・。
長い歴史です。笑
5代目いけるかしら???
tomoとは赤ちゃんの頃から合っていたみたいです。
不思議なことに幼稚園から中学まで一緒だったにもかかわらず一度も同じクラスになったこと無いの。
そして、つかづ離れずだけどお互いの状況はいつも把握している、そんな関係です。

おやつに今朝、バナナシフォンケーキを焼いて持たせました。

バナナシフォン



最近は、失敗しないで上達したかな。自己満足ですけど。
チビ達は、自分達も食べられると思っていたらしい・・・。残念!!(^_^.)


チビ達と寝てしまうことが多い今日この頃。
おかげで体調とイライラは軽減されてきたみたいです。
人間、諦めも大切ですよね。

そんな中、春ちゃんのスカッツを縫いました。

カート



久々のスカートです。
なかなかいいでしょ。
ただ、縫う直前までいい感じにギャザーを寄せていたんですが、仕様書通りに縫い進めたらギャザーがうまく出なくて・・・。がっくり。
ちょっと自分で研究したいという闘志がわいてきました。
なので近いうちリベンジしたいと思います。
しかも、巻きロックに初挑戦しましたが、撃沈。近くではお見せできないのです。

スパッツの生地は春ちゃんが年中さんだった頃におまけでついてきた生地。
そのときも作ったので記憶ではほとんど使い切っていると思っていたんですが・・・・。
150サイズをつくれるほどありました。プププッ。
小股おっぴろげ~で平気で遊ぶうちの娘にはまだまだ、スパッツが離せないです。
レディーになる日はいつなのか・・・(ーー;)

型紙 NOOTIE AGOGO  生地 コスモ(スカート部分)

 

先日家族で公園に行きました。楽しく遊ぶ3人。7歳離れてるけれど・・・。兄弟っていいな。がんばってよかった。

3.jpg

 

スポンサーサイト
まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
