snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,119 日常が戻ってきましたよ。

前回の記事ではご心配のコメントを沢山頂きましてありがとうございます。
直接、コメントのお返事をブログかメールでしてあります。時間があるときにでも読んでいただけたらと思います。

主人も月曜から出勤し、いつもの変らない毎日が戻ってきました。
何も無い一日が幸せだなぁと心から思う今日です。

義理の父のお葬式は春ちゃんの誕生日でした。
春ちゃんが、かわいくてかわいくて仕方なかった父。
最後に合った時は『春ちゃんにお小遣いあげられなくなるね。ごめんね。』と涙ぐんでいました。
春ちゃんにとってはお小遣いよりも何よりも祖父から可愛がられた事がとても宝になっていると思います。
きっと春ちゃんに忘れてもらいたくないから狙ったのかな・・・なんて、主人とも話しています。
日曜日は遅れたけれど春ちゃんの誕生日会も開き、10歳をお祝いしてあげることができました。


そして、本日は午前中に久しぶりに公園へ・・・・。



二人


二人とも、嬉しそう。
今月に入ってから初の公園だったから・・・。笑
そして、二人の大好きなreiちゃんもいっしょ。
reiちゃんは、育児センターでお友達になった一学年下の女の子。
すんごいかわいいです。
女の子らしい女の子。家にもほしぃぃ。


彼女


二人でreiちゃんの取り合いです。ぷぷぷ(-_-;)
ママも、双子を可愛がってくれる良き理解者の一人。
こういうつながりをもてたのも双子のおかげだなぁと感謝しています。

4月から保育園が決まった二人。
こうやって平日ゆっくり遊びにこれるのも、もう少しです。
大事に一日一日をすごそうと思います。

さて、これから日本脳炎の注射に出かけてきます。

ミシンもやりたいけど体がついていかない・・・。
もう少し休んだら、入園準備もしなくちゃ。がんばりますよぉ。

スポンサーサイト

いろいろとお疲れ様でした。
心身ともにお疲れになったでしょうねぇ
体調とか崩してないですか?

4月から息子君たち保育園なんですね。
準備も二人分だと、大変ですよねぇ
我が家は、息子の入園準備もなかなか進まず(^^ゞ
来月には教材なども受け取らなくちゃで、名前書きもあるし
今月中に、袋物だけでも仕上げようと思ってます(笑)

snowmamaさんも、無理しないで入園準備してくださいね。
2011/02/22 Tue 23:50*R*mama(うおちゃん) URL [ Edit ]

こんにちはー。
公園、とっても気持ちよさそうですねぇ。
私も、今一生懸命 次男と遊んでもらっています。
あと少しと期限がつくと 遊びにも身が入ります。

今、次男の入園式に向けて、長男のアンコンジャケット作っています。
とても楽しくなくて・・。
ミシンに向かいたくなくなります。
もう少しなんですが・・・。とても遠い道のりに感じます。

春ちゃん、おじいさまとの思い出たくさんあっていいですねぇ。
私自身、おじいちゃんにとってもかわいがってもらった
思い出があるので、なくなって時間がたちますが
いまだによく思い出します。
2011/02/23 Wed 08:00*puriko URL [ Edit ]

こんにちは。はまひしです。
先日は私のブログにコメント頂いて
ありがとうございました。

いろいろとお忙しかったようですね。
どうしても自分のことは後回しになりますが、
お体ご自愛くださいね。

息子さんたちは、4月から入園なんですね。
私も入園の袋物や、入園式の洋服づくり大変でした~

作品の出来上がりを楽しみにしています。
2011/02/23 Wed 12:29*はまひし URL [ Edit ]

こんにちは!
↓大変でしたね。
私も先月、祖母を亡くしました。
悲しいけれど、たくさんの思い出がありますよね^^

うちも4月から幼稚園です^^
グッズ作らないと。
2人分頑張って下さいね!
2011/02/23 Wed 17:19*TOMO URL [ Edit ]

春ちゃん10歳になったんですね~
おめでとう!!10年ってなんだか節目という気がしますが、これからもいろんなことを経験して大人の階段を上って欲しいなぁと思います~^^

空君大地くんは久しぶりの公園楽しかったみたいでよかったですね^^(気のせいか二人とも大きくなったように見えるのは私だけ??)
お日様にたくさん当たって、子供達だけでなくmamaさんも早く元気になってね☆
2011/02/23 Wed 20:25*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

最初ぴん!とこなかった。なんか、うおちゃんというネームでインプットされている私です。笑
倒れていけど倒れるわけに行かずにがんばった結果・・・肌がボロボロです。汗
少し、力をぬかないと・・・・と思いながら就職やら保育園の用意やらで気持ちが落ち着きません。
性分という感じですね。

お互いに、入園準備がんばりましょう。
っていっても全然気合が入らなくて、ふつーな感じになりそうです。
2011/02/24 Thu 20:13*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

本当ですね。男の子は公園大好き!
お付き合いもあと少しと思うと自分まで楽しんでいたりします。

ジャケット!お疲れ様でしたね。
着てくれたときは、がんばってよかったぁ~~~と思いますよ。

じーちゃんとの思い出をいつまでも心に残してほしいものです。
2011/02/24 Thu 20:15*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。
なんだか、ハンドメイドが最近出来ていないブログにきてくれてありがとうございます。

二人でも大変と思う私。
はまひしさんはその上をいってる!
いろいろみならわなくては・・・という感じです。

今後もよろしくお願いします。

2011/02/24 Thu 20:17*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんばんは。
TOMOさんも悲しい思いをされたんですね。
お互いに、亡き人の思い出を大事にがんばっていきましょう。

お互いに、グッズがんばりましょうね。
でも・・・・なんだか力が入らない。笑
どんなんにしようかなぁ。
2011/02/24 Thu 20:31*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

ありがとう。
10歳!まだまだ遠いこと思っていたけど振り返るとあっという間です。
どんな子に育つのかなぁ。
とても楽しみです。

最近二人はすごく大きくなった気がします。
シッカリしてきたし、お話も上手になりました。
そろそろ、親から少し離れる時期に来たのかなぁと思う。
さ寂しい。私が離れられるかな。心配です。
4人目がほしくなる・・・・そんな時期です。(懲りない私。)
まっ。3人でストップです。今だってお財布がヒーヒーいってますから。
子供の、学費とか国で持ってくれたら子供産む人増えるのではないかと思います。はいっ。
2011/02/24 Thu 20:35*snowmama URL [ Edit ]

こんにちは^^
日常が戻ってきてよかったですね!!

↓本当に大変でしたね。
のりきったsnowmamaさん、すごいです!
スーツも間に合ってよかったですね^^
落ち着かれたらアップされるのかな?
楽しみにしていますね。

とっても優しいお義父様だったんですね。
伝わってきました。

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
また素敵な作品を楽しみにしています^^
2011/02/25 Fri 11:25*snowmamaさんへ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

投稿者の名前がsnowmamaさんへと書いてあったので最初誰だかわからなかった。
びっくりしたぁ~~笑

ご心配ありがとうございました。
そうですね。やっと戻ってきた感じです。
でも、寂しさもでてきました。

スーツは入園式に着たらUPしようかと・・・・。
只今、クリーニングにいっています。
また見に来てくださいね。

そろそろ入園準備もしなくては。がんばります。
2011/02/26 Sat 20:27*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
