snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,116 吹き出物

はい。とうに、お肌の曲がり角を曲がり通り過ぎています、snowmamaです。
今更、吹き出物について・・・って感じですが、最近本当に酷くて!!!  


見て!このブツブツ


kao.jpg



あうあうあうぁぅぁぅ。悲しすぎる。醜い画像ですんまそん。
理由は、わかってんの。それは・・・・




大地の手!!!




寝る時に、顔中をモミモミモミモミ・・・・。
赤ちゃんの時は耳たぶだったんだけど、私がピアスを最近するので耳たぶは嫌になったらしい。
そこで、もっちりとした肉厚なホッペがいい感じだったらしくて。モミモミモミモミ・・・。
手をどかすと泣く。
寝ない攻撃が始まるので寝るまでジッと我慢。
その後は大丈夫だったのに、最近は夜中中人の顔を触っていないと起きるという現象が起きております。
ヒィ~~~~たすけてぇぇぇ。
その手には、ばい菌がいるんじゃないの?と突っ込みたくなります。
ううっ。私の吹き出物の無い肌はいつ戻るやら。
おかげで、吹き出物の後が薄く残ったり悲しいです。

話は違うけど、白髪も増えちゃって。一気に!!!
これって、白髪染め行くべきでしょうか?
それともお洒落染めで間に合うの?という問題が。(これは大地のせいじゃないよね。笑)
う~~~~ん。悩む。

できれば、少しでも現状維持できればと心から思う私です。

色気の無い話でごめんなさいよ。


line-himoribonbrown_20110128155747.gif



そうそう、今日は3歳検診でした。
ジーちゃんに付き合ってもらって行ってきました。
つかれたぁ。身長・体重ともに真ん中くらい。
空はやせたんだわね。(赤ちゃんから思うと。)
ただ、空に虫歯注意報が発令。今度は医者さんに連れて行かなければです。
歯磨き大嫌いのわが子たち。
ちゃんと磨かせなさ~~~~いっ。


スポンサーサイト

ほっぺた、吹き出物ですか?
ほっぺたの吹き出物は乾燥からだそうです。
20代のころ、急に吹き出物が出て
美容皮膚科でそういわれました。
会社辞めたらすーっと即効治ったんですが♪
ストレスだったようです。

そして、白髪! 私も最近気になりはじめました!!
まだ白髪染めはせずがんばってます。
見ないふり作戦です♪

なんとなく、子供の歯は預かり物のような気がして
3ヶ月に一度歯科検診に通っています。
とーっても面倒ですが、安心です。
2011/01/28 Fri 19:44*puriko URL [ Edit ]

あらら。。。

そういえば、ご近所の子供さんもお母さんの耳たぶをずっと触ってたコがいたなぁ
安心するのかな?
お母さん、つらいねぇ
10年もしたら「触って」ってお願いしても触ってくれないんでしょうね。。。
「ペアA」っていうニキビ薬、けっこう効くよ
チョコラBBもいいみたい…ご参考まで!

スーツ、大変だよね
大変だったこと、懐かしくなる時がきっと来るよ!
近くならお手伝いに行くのになぁ
残念だわ~
2011/01/29 Sat 21:38*ちゃんか URL [ Edit ]

snowmamaさん、こんばんは^^
お気に入りに登録させて頂いてたんですが、
あおぞらシャツの記事で登録しちゃってたみたいで
ずっと更新されてないのだと勘違いしていました^^;
覚えて下さってるかな(汗)

うちの娘も耳たぶを触って寝ます^^;
こそばゆくって嫌なんです(ToT)/~~~
パパのじゃダメで辛いです^^;
私も顎の下に大きな吹き出物が出来ちゃって痛いです(涙)
睡眠不足とストレスときっと生〇前でだと思います^^;
お肌がそんなだとテンションあがりませんよね~
私も10代の頃はずいぶん悩みました^^;
皮膚科でビタミン剤もらってずっと飲んでましたよ~
仕事辞めて治りました☆
今は今でシワがぁ~~~~∑(゚∇゚|||)気になるお年頃^^;
いつまでも若くありたいですよね・・・
いつもセレブになってエステ通いしたい!!って思います(笑)

2011/01/29 Sat 22:43*megu URL [ Edit ]

こんにちは。
可愛いけど困っちゃうね。
うちの息子は、私の枕の下と背中の下に手を入れてくるの。
もこもこうるさくて、毎日寝不足です。
娘は手をつなぐとすぐ寝るので楽なんだけど。
それぞれ癖がありますねぇ。
ほっぺ早く治るといいね。

実は私、髪だけは若いの。(髪だけね。)
この年齢にしてまだ染めは未体験なのがちょっと自慢。
でも目じりのからすの足跡は年々深くなるばかり。。。
冬は特に溝にファンデが入り込んでもうイヤ~!
写真にもうつりたくな~い!
なるべく笑わないようにしないと。笑
snowmamaさんはまだピーンと張ってて羨ましいなぁ。

遅くなりましたが。。。
いいお誕生日でしたね。
おめでとう!
2011/01/31 Mon 10:56*may* URL [ Edit ]

大地くん、よほどmamaさんのお顔がお気に入りなんだね~笑
吹き出物はたしかにつらいけれど、触ってくれるのも今の時期だけだから・・・と思って、ガマンガマンだね^^;

健診に行くと、大きくなったなぁと実感しますよね~
(数字見てみるとね 笑)
家は3月生まれだから健診が4月・・・仕事も保育園もあるのにどうなるんでしょう? 笑(3月生まれは休んで行くのかなぁ?)

↓カラメルとアップルなんて最強の組み合わせだね~
聞いているだけでほっぺたが落ちそうな美味しそうな響きです^^
スーツもジャケットが後1枚なんだね!!
2着ってきついよね~頑張ってね~☆
2011/01/31 Mon 13:25*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

そうなの。吹き出物。
こんなにでるなんて・・・。
乾燥からということで化粧水パックしてみました。
多少違うかな。
後は、やっぱり大地の手のばい菌だと思います。

白髪、気になるところだけ白髪染めで後はお洒落染めにしてもらいました。
本当に、困ったものです。
歳はとりたくないですね。
2011/02/01 Tue 21:58*snowmama URL [ Edit ]

Re: あらら。。。

ちゃんかちゃんへ

そうなんだよね。きっと安心感があるんだと思う。
今限定ということでしばし我慢かな。しみがこわい。

ほんとだよ。
近かったら助けてもらいにいっちゃうよ。
2011/02/01 Tue 22:03*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

meguさんへ

覚えていますよぉ~~~。
遊びに来てくださってありがとうございます。
小物作りの得意なmeguさん。
今後もよろしくお願いします。

やっぱり。ママのが良いみたいですよね。
吹き出物はテンションさげますよね。
私は、化粧品の合う合わないはあるんですけど
大きなトラブルがなかったんですよね。
ここにきて、双子育児ストレスと大地の手が吹き出物を作るのではと思っています。笑
あと少しと思ってがんばります。笑
2011/02/01 Tue 22:06*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

そうなの。かわいいけど困ります。
やっぱり子供によっていろいろ癖があるんですね。
特に男の子は甘えん坊だからかなぁ。

髪が若いなんて羨ましい!!
私は、部分白髪染めをしてきましたよ。後はお洒落染め。
白髪が気にならなくなって満足です。

私は、ファンデーションを塗らない化粧品をつかっています。
ファンで塗るとよれるのが嫌で・・・・。
おかげで毎日すっぴんです。写真もすっぴん。笑

お祝いコメありがとうございます。
また一年がんばらなくちゃ。
2011/02/01 Tue 22:10*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

そうなんです。
こまるよぉ。
しみになるのが怖くてさぁ。

家の方は、検診生まれ月に受けることになっています。
先月は、用事があって受けられなかったので今月となりました。
場所によって違うのかな。

りんごとキャラメル!最高です。
子供も割りと喜んでおりましたよ。

スーツ。毎晩寝てしまうのですが今晩はがんばらなくちゃ。
がんばれ私。
2011/02/01 Tue 22:13*snowmama URL [ Edit ]

こんにちは!
かなーり遅くなりましたが…メールサンクスでした!!
子育ての先輩ですね♪
私がやるリメイクはほとんどがお直しみたいなもんです(*≧m≦*)
作るより簡単に出来るのでね~♪

ちなみにうちも流行に乗りそうな。。。
なんだか昨日から絶不調…。
悪化しないうちに回復に努めます!!
snowmamaさんもお大事にして下さいね。
2011/02/05 Sat 07:01*erink URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

erinkさんへ

感激!
遊びに来てくれたんですね。
なのに、返事がおそくなりましてすみません。

いろいろ勉強させていただいていますよ。
今後もよろしくお願いします。
風邪も我が家から抜けたようです。疲れました。笑
2011/02/17 Thu 13:54*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
