snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,115 カラメルアップルケーキ

 りんごを見ていたら、おやつを作りたくなって・・・。


カラメルアップルケーキを作りました。
HMで作れるので簡単でしたよ。

りんごのケーキ


カラメルとりんごが好きな私にとって、とってもおいしいお菓子でした。
焼き時間は1時間くらいかかりますが・・・。汗
半分家で食べて、半分はお隣さんに・・・と思っていたのに、家の分はペロッと食べて写真を撮るのを忘れていました。
なので、コレはお隣さんの分。笑
なんだか、お菓子作りの熱がフツフツと!
今日は、プリンでも作ろうかなぁ。



そうそう、スーツ夜な夜ながんばっております。
やっぱり私には、襟付けが難しく感じる。腕がほしいです。笑
2着はテンションがあがりません。寒いしねぇ。チビ達を寝かしつけて布団から出るのがきつい。汗
しかも、私は朝方なので朝早くにやりたいのですが眠りが浅くなっているのか、二人に見つかってしまうのです。
春ちゃんのときは、4時ごろ起きてミシンや家のことをやって仕事にいったんだけどなぁ。
4月から仕事を始めたいのに、どうなることやら。
頂き物の生地で作っているのでおそろいではありませんが、生地が違うと表情も違って出来上がるのが楽しみです。

TS3I0123.jpg

りんごケーキ美味しそう!
お菓子作り楽しいですよね^^
↓ご主人優しい~!愛されてますねー♡
スーツ作られてるんですね。
出来上がり楽しみにしてます。
2着かぁ。。ファイトです^^
大作が出来上がると達成感がすごいでしょうね^^
2011/01/27 Thu 10:54*TOMO URL [ Edit ]

すごーい!!
もうだいぶ出来てますねぇ。

もしかしてあと一息ですか?すごーい早い!

snowmamaさんの影響で、なかしまさんの本
2冊も買ってしまい、
週に1度くらい作ってます。

子供たちも大喜びしてくれるので。

4月になって、幼稚園二人行ったら、
もっとたくさんつくれるかなー。と、妄想中。

私も働きたいけど、子供が病気になったときに
頼れる人が近くにいないので、もうしばらくは
無理そうです。小学生になったら働けるかなー。
でももうすでに自分の年齢がやばそうです。
2011/01/27 Thu 15:40*puriko URL [ Edit ]

すごーい♪

スーツ2着同時進行なんて、ホント凄過ぎです。

我が家も息子の幼稚園入園なので、入園しに着る物を
そろそろ考えなくちゃなんですけど、スーツにしても上に
園服を着てしまうので…
なんて思うと、お遊戯会と時に使う半ズボンと白のポロシャツ
でいいのかな?なんて…(^^ゞ

今更ですが、ハンドメイドブログにリンク貼らせてもらっても良いですか?
2011/01/27 Thu 17:43*うおちゃん URL [ Edit ]

こんばんは!
りんごのカラメルケーキ美味しそう♪
私も食べたくなってきましたーー(笑)

入園式のスーツ、手作りされているんですね^^。
スーツ、2着は確かに大変そうですがきっといい思い出になると思うので頑張って下さいね^^。
完成楽しみにしてます!
2011/01/27 Thu 22:17*chiyo URL [ Edit ]

 ねねー何???
すごくない?
スーツに手を出したのかぃ!(笑)(笑)(笑)
気合はいってるよ!素晴らしい。
私はそこまでやろうという気になら無そう!
尊敬♪
腕なんていらんよ!
気持だよ^^って言っても難しそうだよね。。
やる気根気で頑張って♪
2011/01/28 Fri 12:52*haiji URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

このりんごケーキ。おいしかったです。
お菓子作り楽しいですね。
食べられるのもうれしい。
主人の選んでくれた物、ありがたく使っています。
とっても嬉しかった。

スーツ、がんばっていますが・・・。根気がいります。
がんばります。
2011/01/28 Fri 16:03*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

とっても勉強になりながら作っております。
あと一息!なんだけど寝てしまう私。
今日こそはミシンやらなければ。

なかしましほさんいいですよね。
体によさそうなレシピ。
何をもっているのかしら。
私も、ほしくてウズウズしております。どうしようか迷い中。

私も、本当はゆっくりするつもりでした。
・・・が、いろいろ話があり4月から職に就けそうです。
う~ん。試験があるからわからないけど。ぷっ。
でも、もし外れたら数ヶ月はゆっくりするつもり。
その方が子供の為だしね。
2011/01/28 Fri 16:06*snowmama URL [ Edit ]

Re: すごーい♪

うおちゃんへ

しんどいよぉ。2着は!根気が要ります。
がーっと縫えるTシャツとか作りたい感じ。

そうよね。幼稚園で制服があればスーツ着ないものね。
そういうの考えると制服もいいね。

リンク!喜んで。
コチラもいただきます。
2011/01/28 Fri 16:08*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chiyoさんへ

こんにちわ。
そうなの。おいしかったです。カラメルがなんともいえません。

2着はきついですが、いい思い出になるかなと・・。
自己満足の世界だけど、心に残るかなぁと思って。
がんばりますよ。
2011/01/28 Fri 16:10*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

haijiちゃんへ

っぷ。気合いれちゃったよ。
でも、勉強になります。
あと、反省できる。笑
そうだよね。気持ちで作るよ。
わが息子のために!!!
出来たら見に来て。気合で作るから。
2011/01/28 Fri 16:13*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
