snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,114 劇鑑賞

今日は、市の方の育児支援の一環として希望者に劇を見せてくれるというので参加してきました。
これも、二人が暴れたら・・・と想像すると腰が引けて
「無理」
と諦めていましたが・・・・。
育児センターの先生の「思い出になるからいっておいで!だめな時はサポートるすから!」という
ありがたいお言葉で、参加をすることができました。


劇は二本仕立てで最初は『カラスの・・・(忘れちゃった汗』二本目は『たからのたいこ』というお話でした。
小さい子用に、短いお話で約1時間くらい。
保育園のお子さん達も来ていました。

私も、実は劇の鑑賞が好きなんですが結婚してからはなかなかそういう機会に恵まれないでいました。
なので、嬉しかったです。
そして、懐かしかった~~~。
本日の劇は栃木の劇団でらくりん座といいます。
私も、小学校の時から1年に一度は学校でらくりん座さんの劇を鑑賞させてくれていたのです。
それを、(内容はその時々違いますが・・・)子供達と見ることができて感激。
家の父と母も「1・2・3山賊の~~は~な~し~・・・♪」という劇が始まる時のらくりん座さんの歌らしいですがそれを懐かしそうにくちづさむほど、地元密着の劇団さんなんです。
3世代が知ってるってすごいですよね!!

げき



チビ達もびっくりするほど嬉しそうに鑑賞していました。
大地は私の膝の上で、空は隣の椅子に座って一度もぐずることなく鑑賞。
私が思う以上に成長したのかなぁ・・・なんてしみじみ嬉しくなりました。(写真がいいものでなくてすみません。)


一緒にお出かけしたりいろいろ判るようになって楽しくなってきたというのに・・・・。
保育園に4月から行かれるのはちょっと寂しいかな。
そうそう!保育園内定いただきました。
残す3人の生活を楽しみたいと思います。

ヌイヌイのほうですが・・・。
ふふふ。スーツにトライしております。
夜な夜な独り言をつぶやきながらミシンに向かう私。こわぁ~~~っ。
2着はきついです。汗
がんばりますよぉ~~~。


観劇できると成長したなーって思いますよね!

家も今年二人ともデビューしました。
お兄ちゃんは映画が大好きで(ヒーローもの)2歳から
集中できたので心配なしですが、次男は泣きそうで
心配でしたが すごーくエンジョイしていてびっくりでした。

スーツ2着は大変ですね。同じもの2つって集中力
ものすごくいりますよね!
大作はできあがりが楽しみですね~♪
2011/01/26 Wed 08:26*puriko URL [ Edit ]

懐かしく^^

こんにちわ。makoです。

2人だとぐずったらどうしよ~・・っと私も3人での外出はいろいろと躊躇したものです。。今でもそういうところありますが^^;
いろんな人の支え、有難いですね☆
あと少し、まったりゆったり楽しんでくださいね。スーツも楽しみにしています。むふ・・私もがんばっています!
2011/01/26 Wed 14:51*mako URL [ Edit ]

地域のそういうみんな知っている劇団ってやっぱりどこにでもあるんですね~(こちらは劇団うりんぼというのがありますよ~)

きっと空君も大地くんもmamaさんに似て、鑑賞物が好きなんじゃないのかな~ 笑
1時間って結構長いのに、すごいですよね!!
知らず知らずに成長してるんですよね、子供って ^^
私も外に出ると気づかされることが多いです 笑

一緒に過ごせる時間もあと少し、たくさん思い出が作れるといいですね☆
2011/01/26 Wed 15:24*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

成長を感じた一日でした。

映画デビューもできるかなぁ・・・なんて。
期待しちゃったりして。

夜な夜なスーツがんばっています。
なんとか間に合わせなくては!!!
2011/01/26 Wed 19:54*snowmama URL [ Edit ]

Re: 懐かしく^^

makoさんへ

こんばんわ。

そうなんですよね。いろいろ想像すると公の場にでられなくなっちゃいます。笑
周りに助けられての育児。感謝の気持ちです。

スーツ、がんばっていますがガーガーっと縫えるニットを作りたい気持ちです。
2011/01/26 Wed 19:56*snowmama URL [ Edit ]

よかったね!

観劇できたんだ!1時間?すごいねぇ。
うちは、近くの児童館とか幼稚園でやっているパネルシアターとかには割とよく行くようにしているんだけれど、30分ぐらいでも、最後まで静かに聞いていられるときばっかりではないからなぁ…。
保育園も決まってよかったね!うちは、公立の来月からの産前産後の一時入所はいっぱいでダメだった…まだ3月以降の申し込みはしてあるんだけどね。近くのこども園の一時保育に数時間だけでもやっぱり行かせようか、迷い中です。なんとかなりそうだけど、でも生まれる頃はやっぱりちょっと心配かなぁ。
2011/01/26 Wed 19:57*りん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

やっぱりあるんですね。
観賞が好きだと良いな。
あっ。パパは嫌いなんです。笑
みんなでいける日が楽しみです。

お互いに、一緒にいられる日々を楽しみましょう。悩みながら・・・笑
2011/01/26 Wed 19:59*snowmama URL [ Edit ]

Re: よかったね!

りんさんへ

こんばんわ。
そうなの。なんか一生懸命見ていたよ。
新鮮だったのかな。

そうなの。こちらは、4月から保育園。
ちょっと緊張です。
そちらも、本当は預かってもらえると良いよね、
リズムがつかめるまでね。
それも、お兄ちゃんになる試練。きっと成長できると思うよ。
数時間でも気持ちにゆとりが出れば子供達も幸せかもよ。
なんて・・・。うーん。難しいですよね。やっぱり。
私も、迷うだろうなぁ。
2011/01/26 Wed 20:09*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
