snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,112 寒いですぅ~~。

コチラでも雪が積もりました。
雪が積もって喜ぶのは犬と子供・・・とはよく言ったものです。笑
我が家の子供達も大喜び。
昨日は、家族総出で雪かき&雪遊び。
チビ達もこんなに積もった雪を見るのは初めてで大喜びでした。


yuki.jpg



私が小学生のとき使っていたそりを物置から引っ張り出しそり遊び。
二人のお気に入りとなりました。
おかげで今日の午前中は3人でそり遊び。
もちろん、ひくのは私一人。
外で沢山遊んだから昼寝してくれるかな??なんて期待していましたが、一番疲れたのはどうやら私のようです。フフッ。
昼寝はなし。
つ・・・疲れた~~~。
楽しい冬の思い出となりました。

娘の教室でもインフルエンザが出ました。怖いなぁ。
皆様、病気と事故に気をつけましょう。



そうそう、チビ達と私の着画・・・。
興味のある方はどうぞ!


まずは、チビ達。
セーター。かわいいでしょう。来年も着るぞぉぉぉ。


大地空着画



続きまして・・・マチ付きプルオーバーの着画です。



yuki着画



ふっ。流行のボーイフレンドジーンズですが、私がはくとただ太く見えるだけ。。。。
いいんです。自己満足すれば・・・。
苦戦して縫っただけありまして、なかなか着心地いいです。Wガーゼが暖かい。



さっ。これから来月に向けてフォーマルを作る予定・・・・。
時間がないけどいけるのかしら。
がんばってみます。



うん、うん、かわいいぞ~

大坂は雪が積もっても一瞬で消えちゃいます
姪っ子もソリ遊び、喜ぶだろうな~
私自身はソリなんて、乗ったことないです

セーター、かわいいねぇ
色が素敵!
編んでくださった方も編んでる間、楽しかったんだろうな~
セーター姿のツインズ、とっても似あってる!
2011/01/17 Mon 22:29*ちゃんか URL [ Edit ]

わぁ! 雪遊びができるほど雪降るんですか!!
すごい贅沢♪
うちは今週末、子供たちをはじめてスキー場に連れて行って
そり遊びの予定です。 近所でできるなんて
大人は雪大変だけど、子供にとったら本当にいいですねぇ。

まちつきの着画、いいですねぇ。
力抜けた感じで。
色も渋いんだけど、顔色は明るく見えて
素敵ですねぇ。

先週から本当に寒いですねぇ。
外に出るのがつらいです。
2011/01/18 Tue 07:57*puriko URL [ Edit ]

おひさしぶり^^

雪すごいねーー。
こちらも負けじと雪が降り積もってるよぉ^^;
ホント、雪が降って喜ぶのは子供だけよねぇ。
昼間はモサモサの雪も午後には踏み固められて
歩道も道路もツルツル・・・。
雪国育ちなのに、雪道が怖くて運転できませーん><

セーター、とっても可愛くて似合ってるね。
編まれた方も着画をみてきっと喜んでるね^^

プルオーバーも素敵~☆
Wガーゼのパイピング、大変だったでしょう。
色も私好み^^
ソレイユさん、見に行っちゃおうかなぁ。。。。
2011/01/18 Tue 14:11*みみじろう URL [ Edit ]

そちらはソリに乗れるくらい雪が積もるんですね~!
とっても楽しそうです^^

若草色のセーター可愛い~☆
1着でも大変なのに、2着もすごいです!!!
そして良く似合ってますよ~^^
2011/01/18 Tue 19:00*raichitea URL [ Edit ]

雪積もってますねぇ
こちらは、山の方では降ってるみたいですが平地は
まだ大丈夫みたいです。物凄く寒いですけど…

セーターいい色で、カワイイですね。
あったかそうだし、似合ってますね。
2011/01/18 Tue 21:05*うおちゃん URL [ Edit ]

お久しぶりです~

セーターとっても可愛い
二人とも似合ってますねi-179

二人をそりに乗せて歩くのって体力いりそうですね(;´Д`A ``
母は大変や~

それにしても
本州でも雪すごいんですね
年末はニュースで深雪を見てビックリする毎日。
北海道の方が雪すくなかったですものね

最近は旭川かなり極寒できついです
-8度とか・・・ありえない(*´;ェ;`*) うぅ・・・

お互い風邪をひきませんように。
2011/01/19 Wed 08:04*yukichi URL [ Edit ]

Re: うん、うん、かわいいぞ~

ちゃんかちゃんへ

そうだよね。そちらは積もったってきかないものね。
家の方もここ数年こんなには降ったことなかったんだけど・・・・。
子供達は大喜びです。

セーター、大変なのに二枚も作ってくれてさぁ。
感謝です。
2011/01/19 Wed 13:09*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

そうなの。ここ数年はこんなに降ってなかったのに、見事に積もりました。
私の小さいときはコレが当たり前だったんだけど・・・。
温暖化が進んでるんでしょうね。

そり遊び!大喜びだったよ。
是非楽しんできてね!!
大人も楽しいです。ぷぷ。

マチ付きプル。ゆるい感じがとってもいいです。
2011/01/19 Wed 13:11*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

みみじろうさんへ

おひさしぶりぃ。

コチラも、数年ぶりにこんなに降ってびっくりです。

そちらは、本場だ物すごいだろうねぇ。
私も運転はおっかなびっくり!です。
春が待ち遠しいね。

セーターかわいいの。お気に入りです。
ソレイユさんの生地ふかふかです。
縫うのは大変だけど出来上がりはグーっ!!是非おためしあれ。
2011/01/19 Wed 13:14*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

もうだいぶ解けたけどまだ雪が残っています。
寒いよ。

セーター嬉しくて大事にきせております。
来年は作ってみたいなぁと思うアイテムになりました。
2011/01/19 Wed 13:15*snowmama URL [ Edit ]

Re: お久しぶりです~

yukichiさんへ

ありがとう。お気に入りセーターです。

そり遊び、楽しかったけど腰にきました。
年ですわっ。汗

そちらさぞかし寒いでしょうね。
妊婦さんにはお腹のハリが心配ですね。
あったかな格好でお過ごしくださいね。
お互い、寝てられぬ身!がんばりましょう。
2011/01/19 Wed 13:17*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

久しぶりにコチラも雪がこんなに積もりました。
楽しかったよ。大人はつらいですけどね。

来年は私もチャレンジしてみようかなぁと思うくらい素敵です。
お友達に感謝です。
2011/01/19 Wed 13:55*snowmama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/19 Wed 16:58* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/19 Wed 18:58* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
