snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,106 3才になりました

育児センターでお祝い


お誕生日、1日前に育児センターでアンパンマンメダルを貰い(お誕生日の子がもらえるものです。)みんなにハッピバースディのお歌を歌ってもらって大満足の二人。
去年は、嬉しそうだったけど良く意味はわかっていなかったような二人でした。
でも、今年はばっちり!とっても嬉しそう。
どうして、空が二つもしているかなんですが・・・・。
先生が偶然選んでくれた大地用のアンパンマンの紐が黄色だったんです。
青が好きな大地は、空が青をしていることが気に入らなかった模様。汗
家に帰ってきてからは、青い方をして満足していました。(そんなことかよっ!て感じですが大地にはとっても大事。笑)
育児センターがなかったら私の双子育児はもっと困難だったでしょう。
先生達にもこの場所にも感謝しています。



そして、お家でもパーティー。



僕達3さい


何度も何度も、お歌を歌ってもらいろうそくを消していた二人です。
空のほうが、ふーっとやるのが上手。
大地は、一人でやらないと空に消されてしまうものだから必死です。笑



私の体も、3年たってようやく本調子になってきたような・・・。
というのも、お産して最初の一年は体のゆがみが酷くあちらこちらが筋肉痛の様な痛みがありました。
なんでだろう・・・?と思っていましたが、最近わかったような気がします。
私、出産1ヶ月前から子宮口が6センチ開いて大地の頭が挟まったままだったのです。お産になる一歩手前でずっととまっていた状況だったわけです。
ただでさえ双子ということで骨盤ががんばっていてくれただろうに、そんなに開いたまま1ヶ月いたら体も悲鳴を上げるはずですよね。おまけに、普通分娩で産みたい希望だったものでお産本番は上からガッガッと押され、主人は肋骨が折れないかと心配だったそうです。
あっ。これを読んだ双子出産予定の方!恐れることなかれ、無事出産して生きていますから大丈夫ですよ。ぷぷぷ。
私みたいなのもまれだと思います。
私も、産婦人科に勤務していたことがありますがそういう患者さんいませんでしたもの。笑
変な話、無駄毛も薄くなっていました。栄養が二人に取られた模様。でも、最近復活。しっかり足や腕のお手入れもしなくてはならなくなりました。汗


二人の成長記録はまた後日。

昨晩はキッチンの掃除をしようと思っていたのに、寝てしまった。汗
風邪が本調子ではないのかもしれませんね。
こんばんこそ!やらなくちゃ。


スポンサーサイト

空くん大地くん3歳おめでとう!!!
風邪が治って、お誕生日会に出席できてよかったですね~^^
誕生日会の嬉しそうな二人のお顔、3歳になったら、ますますしっかりしてきたように見えます~
それにしてもmamaさんが普通分娩でお二人を生んだなんてしらなかったです!すごいよ!!!
(周りの双子ママたちはみんな帝王切開だったので 汗)
身体戻るのに本当時間がかかりますよね^^;
最近になって私も、やっと自分の身体のことに目が向くようになりました(mamaさんと同じ、それこそ無駄毛とかも 笑)
それまでは子供たち育てるのに必死ですものね^^;

これからは少しずつ育児もラクになるはず?(なのかな?どうだろう???)だから本当にご自愛くださいね☆

2010/12/29 Wed 15:53*raichitea URL [ Edit ]

空くん、大地くん、おめでとうございます☆
嬉しそうでこちらもよろこびを分けてもらえそうですv-238

普通分娩!1人産むのでも大変なのに双子でチャレンジなんて、強者ですね!
二人が大人になって、親になった時にそのありがたみが本当にわかるでしょうね^^
親の苦労、こんなに愛されていた事、子どもを産んでやっとわかりました。今は、心から感謝しています。

年末でお忙しいでしょうけれど、お大事になさって下さいね^^
2010/12/29 Wed 23:18*ちくた URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

ありがとうございます。
風邪、よくなったと思いきや只今大地君がぶり返しています。
子供の具合悪いのはかわいそうですからね。
マッタリなお正月になりそうですよ。
3歳になっていろいろ知恵がついてまいりました。
良くも悪くも・・・笑

そうそう、私普通分娩だったんです。
確か、私の病院もほぼ帝王切開にもっていかれていましたが「普通に産む」と決めていたみたい。
これにはすごいこだわりがあって、今思うと二人の意志だったのではないかと思います。
帝王切開を勧める先生と泣きながら話し合って普通分娩にトライしました。
そうですよね。やっぱり無駄毛とか目立ちだしたのか?それとも気になりだしたのか?というかんじでしょうか。笑
来年は、私達親にとってもいろいろな新しい道を歩むとしになりそうですね。
でもでも、良かったら仲良くいてください。
良いお年を!!!
2010/12/31 Fri 22:48*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちくたさんへ

ありがとうございます!

やっと3歳になりました。

ふっ。^m^
双子出産を経験して女は痛みに強い生き物だということを実感しました。笑
お産も痛かったけど、体の筋肉痛がひどくてひどくて・・・それでもわが子を交互に二人抱く自分に拍手を送ってやりたかったです。
人間やれば出来る!!!という感じでしょうか。

ちくたさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね。
今年は、入園セットなどもお世話になるかもしれません。
2010/12/31 Fri 22:52*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
