snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,104 リメイクトレーナー
 家のチビ達も随分と風邪が良くなってきました。
まだ咳がでるんですよねぇ。早く元気になってほしいな。誕生日には元気になってね!


パパに前に作ったトレーナーがいらなくなったものでリメイクすることに・・・。
でかいので二枚取れるかと思っていたんだけど、無理でした。(当たり前か)
でも、新しいきじには中途半端に手をつけたくなかったのでいろんな余りで作成。
そうそう、先日お友達に作った雪の結晶の生地もほんの少しだけ出てきた。ラッキー!

トレーナー前



トレーナー 裏



型紙 polka drops 本より『シンプルトレーナー』100
生地 パパのトレーナーリメイク&余り生地


ハギレたちもすっきり。
空が、「これがいい」というので雪の結晶を身頃に使っている方は空の物に。
着せてみたら、来年ジャストという感じで大きめでした。
来年も沢山来てもらおうと思います。


なかなか、生地の組み合わせを考えるのが楽しい作業でした。
とってもかわいいし。(自己満足?)
暖かい冬物となりました。


今年も、あとわずか・・・。
やらなくちゃいけないことは沢山あるというのに、まったくその気になれない私。
年賀状に掃除。あとお姉ちゃんのトレーナーくらいは年内に縫えるといいなぁと思います。


リメイクとか、余り布で出来たとは思えないですね。
でも、そういった使い方で可愛いのができると、
私ってやりくり上手ー^^って嬉しくなりますよね。

私も。
まだまだのんびりしちゃってます^^:
年賀状が早々にできてるっていう時点で油断してしまい、
宛名書きやひと言添える作業がまだ手つかずです・・汗
2010/12/21 Tue 21:11*n*fam URL [ Edit ]

すごい!
たーくさん作ってますねぇ!!

私も残り生地で作るの好きです。
組み合わせ考えて面白いですよねぇ。
でも、あまり生地いろいろ出してみるから
片づけがブルーになるんですが。。。

年賀状! 私はあと出すだけです。
昔から宿題ははじめにするタイプです。
でも掃除はまだ。
長男も幼稚園終わってしまって・・・
公園に行くスケジュールに追われて追いつきません。

2010/12/22 Wed 12:42*puriko URL [ Edit ]

生地の組み合わせ考えるのって楽しいですよね!
どちらも可愛いです^^

お熱大丈夫ですか?
早く完治するといいですね^^
家は年賀状は先週出しました。
掃除は半分くらいかな。
あっという間に年末になっちゃいそうですよね><
2010/12/22 Wed 12:52*TOMO URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22 Wed 14:18* [ Edit ]

リメイクと余りの生地で、こんなに素敵に出来ちゃうなんて
スゴイですねぇ
私は、生地合わせのセンスがなくて…

旦那のタートルフードも頼まれてるけど、なかなか手がつけられず、年を越してしまいそうです(^^ゞ
2010/12/22 Wed 23:15*うおちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

n*famさんへ

本当?
そういっていただけると嬉しいです。
もう、自己満足の世界です。笑
何よりも大好きな生地が少しでも無駄にならないのが嬉しいです。

年賀状、後ろはやっとこ作りました。
ほっ。表の住所を入力しなくちゃ。がんばります。
2010/12/23 Thu 22:59*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

この年末に、気持ちが焦っているのか縫いまくってる私です。

どうして、無駄がでるのか・・・と悲しくなったりしますが、小さいうちは組み合わせがちぐはぐでもかわいいですよね。
これで、無駄が少なくなると思うと嬉しいです。

ほぉ~~~。宿題は早くやるタイプですか!!!
優等生だなぁ。
私・・・ラスト一日が大変な人でした。
でも、大人になったらそういうのが逆に出来なくなってる。
あっ。でも、掃除してないから変ってないかも。笑
2010/12/23 Thu 23:02*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

そうですよね。
生地の組み合わせ、悩むけど楽しいです。

やっと回復してきました。
まだ鼻水でてるけど・・・。
TOMOさんちはすごいよね。
パパが掃除手伝ってくれるんですものね。はぁ~~。家にも助っ人に来てほしいくらいですよ。
2010/12/23 Thu 23:03*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメ様へ

コメントありがとうございます。

ほめていただくなんて光栄!
3枚ローテーションは・・・きついですね。笑

久々にメールさせていただきましたよ。よろしくお願いします。
2010/12/23 Thu 23:04*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

ありがとうございます。
私も、生地あわせはセンスがあるとはいえないような・・・・。笑
出来ればよく見えるものです。笑

仕事しながらミシンをしているうおちゃんはすごいですよね。
私も来年はワーキングママです。(予定)
いろいろ相談しちゃうかも。

パパのお洋服もup楽しみにしています。
2010/12/23 Thu 23:07*snowmama URL [ Edit ]

本当、可愛いトレーナーが二着も出来上がってましたね~!!
紫の切り替えが好きです~
なんかとてもリメイク&ハギレとは思えない~!!

お風邪良くなってよかったね!^^
クリスマス会は残念だったけれど、やっぱり連れて行ってひどくなるよりかはお家でゆっくり過ごすことが一番の薬だと思います~
今日はクリスマスイブですね~^^
どんなサンタさんが来るかな~☆
2010/12/24 Fri 21:01*raichitea URL [ Edit ]

大地くん、空くん、お誕生日おめでと~!(*^▽^)/
すっかりおにいちゃんになったよね!

お祝いは昨日?今日かな?
我が家は23日にクリスマス、今日誕生日のケーキを食べました(*^-^)

これからも2人の成長&お揃い服を楽しみにしてます♪
また一年、元気で過ごせますように!

2010/12/25 Sat 21:58*Tomotomo URL [ Edit ]

おはよ!
毎回がんばってるよねー
風邪治った?
お大事にね♪
すのままちゃんは、リメイク得意で上手だね!
このとれーなー、かわいぃよ!

本当に今年も残り僅かだね!ワクワクしちゃうよ。。。
毎年何故か年末テンション高いよ(笑)
2010/12/26 Sun 06:51*haiji URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

お返事遅くてすみません。
実は、私が風邪ひいておりました。

トレーナー二人のお気に入りで、大活躍中です。
ビバ!ハンドメイドです。笑

その後、3歳になった二人は元気。
母は、ムチ打ちながら子供達と遊ぶ日々です。
2010/12/28 Tue 13:09*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

Tomotomoさんへ

お返事遅くてすみません。
ありがとうございます。
やっと3歳。人間らしくなりました。笑

そちらも、おめでとうございます。

なるほど、そういう風に別の日にケーキもいいか!
我が家は、クリスマスと誕生日と一緒です。来年から、そうしてみます。

お互いに、一年健康でありますように。
2010/12/28 Tue 13:11*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

haijiちゃんへ

コメントありがとう。
風邪・・・私が貰った。
でも、休めないのでずるずるとお付き合いしています。

相変わらずテンション高いなぁ~~~。笑
そうそう、お家!おめでとう。後ほどゆっくりブログに遊びに行かせてもらいます。

私も、そのテンションいただきたいわ。
2010/12/28 Tue 13:13*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
