snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,102 ワイドプルオーバー二枚目


先日作ったワイドプルオーバー。とっても気に入って二枚目。

今回は、真冬も暖かいように厚い生地です。
私の大好きな色味。


ワイドプル紫 


型紙 WB(おまけレシピ)
生地 WB ブロックインレイ 



身頃を3センチプラスしました。
実は、裾の切り替えも同じ生地で作りたかったの。シンプルに。
でも、足りなくなってしまって・・・。だめな私。
小花のニットを使ってみました。
これはこれでかわいいかも!!と一人ニンマリする私。
独り善がりです。ププププ。


こんにちは^^
ワイドプルオーバー、いいですよね!
私もこういう色合い、大好きですー☆

↓のワイドプルの着画も素敵!
私もボーダーTと合わせてみたくなりました^^
私はいつも無地のタートルと合わせていたのですが、
ちょっとあきてきちゃって(^^;;
参考になりました!

そうそう、聞こうと思っていたのですが、
シフォンケーキって、何センチの型をお使いですか?
2010/12/18 Sat 16:34*chika* URL [ Edit ]

おぉ!2枚目ですね^^
私もさきほど生地の上にワイドプルの型紙を置いてみたところです~
まだ作ろうか迷ってます。。。(←オイ)

裾の切り替えの小花可愛いですよ~☆
そしてとっても暖かそうです^^
↓パンケーキ美味しそう!
ぐりとぐら、一度も読んであげたことがないので図書館で借りてこようかな 笑
2010/12/18 Sat 18:50*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chikaさんへ

こんにちわ。
やっぱり好き?
私も、こういう色み大好きです。
是非、ボーダーとあわせてみてください。
なかなかいいですよ。

シフォンの方は20センチを使っています。
chikaさんも作られるのかな?

2010/12/19 Sun 15:04*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

二枚目。お気に入りです。
簡単なんで、すぐできます。
ただ、細い人は少しゆるすぎないかなぁと心配です。

ぐりぐらシリーズ、お姉ちゃんから好きでした。
特に双子は自分達と意識するらしい。
ぐりが大地・ぐらが空だそうですよ。
2010/12/19 Sun 15:09*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
