snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,100 おやつ
今日のおやつ。
ブログで仲良くしてくれているmay*さんが前に作られていてレシピを公開されていたものです。
ず~っと作りたかったんだけど、娘がマーマレードが好きでないので躊躇していました。
でも、先日娘の反対を押し切り購入(笑)
作っちゃった!!!(may*さん見てる~~~)

oisiiyo.jpg


ホットケーキミックスにバターやマーマレードなどをまぜまぜして焼く簡単レシピ。
かすかにオレンジ風味。ホットケーキのようなふんわりさでおいしかったです。
子供達も大喜び。私のおやつバリエも増えたよ。ありがとう。




先日、お友達にお世話になったことがありお礼に娘ちゃんに作ったトレーナーです。

rei.jpg



ママも美人・娘ちゃんも美人で、とってもステキ親子です。
着てくれるといいなぁ。
小さい女のこの服は楽しいです。

見てますとも~!
作ってくれたのね。うれしいわん。^^
ね、フライパンでホットケーキ焼くより一度に早くできるでしょ。
最近うちでは刻みチョコレート&くるみ入りのほうが好評です。
チョコ、なるべくあげないようにしてたんだけど、とうとう目覚めてしまったみたい。
「食べたら歯磨きするんだよ。」と条件付で焼いてます。v(^^

このトレーナーの生地、私もちょこっと余ってるの。
ねこさんのだよね?
すごく丈夫で、息子が2年目のヘビロテ中です。
こんなふうにレースとか付ければ女の子にもいけるね。
真似しちゃおうかな。
参考になりました~!
2010/12/17 Fri 09:39*may* URL [ Edit ]

相変わらず細かい作業ですねぇ。
すごいかわいいトレーナーですねぇ。

女の子もの私も作ってみたいなー。

おやつもよく手作りしてますよねー。
ここにきて なかしましほさんの本が気になりだして・・・
おやつですよって本を買ってしまいました!

先日クッキー焼いたら息子たちがとっても喜んでました。

マドレーヌもおいしそう!私が大好きです。
2010/12/17 Fri 12:39*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

見てくれていたんですね♪
チョコもおいしそうですね。我が家なんて随分早いうちからチョコ大好き。
じーちゃんがせっせと食べさせるんだもの。笑

この生地、春ちゃんにも作りましたよ。
女の子でもグーです。

是非作ってあげてくださいね。
2010/12/17 Fri 14:14*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

女の子の物って結構ちょこちょこ細かいものつけるかも。
男の子ってシンプルにしちゃいますものね。
たまに作ってみるとウキウキしちゃいます。

おっ。なかしまさんの本、買われたのね。
体に良い素材を使ってのレシピだから安心して食べさせられるところがいいですよね。
家も大好きです。
may*さんのも簡単おいしいですよ。
2010/12/17 Fri 14:16*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
