snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,10 ねーね、春休み中。
春ちゃん、春休みに入っております。
今のところ、まだまだチビ達中心の我が家。
助けてもらいながらちょっと楽?のときも、ちょっと大変なときもありますが・・・・笑
まったりとすごしています。
チビ達のお昼ね時間には二人でお菓子を作ったり。

haruhannba-gu.jpg

そして、先日はパパと一緒にハンバーグを作ってくれました。
これがなかなかおいしくって!!グーです。
ハートにしてみたり楽しんで作ってくれました。
そのほか、パンケーキを焼いたり・クッキーを作ったりほぼ自分で出来るようになってきました。
春ちゃんよ。一人でおいしいのを作れるように早くなっておくれ。プププ。

ヌイヌイのほうも少しづつ進んでいます。
なかなか写真がとれなくて・・・。

本日は、お姉さまこれからお友達と遊びに出かけるからお昼寝のとき時間があけばUPできるかなぁ。
最近は、チビ達と寝てしまうことが多いけどゆっくりまったりとミシンを楽しみます。

スポンサーサイト

こんばんは~、ちゃんかです

うちの姪っ子さんも春休み!
午前中はなんとか学童へ行って、午後はおばあちゃんとまったり。。。
実はおばあちゃんにはけっこう負担みたいなのですが。。。
なので、wiiを買いました
なのに、今日はソフトを持って帰っちゃったので明日からうちでwiiできないじゃん!

モラタメさんとか、南海も応募してるのに、当たらないよう…
この間、350ccの発泡酒が24本も当たったけど、うちは家族揃って下戸なのだ
同僚と妹夫婦のものとなりました
2010/03/29 Mon 20:53*ちゃんか URL [ Edit ]

snowmamaさんこんばんは~

春ちゃん、春休みに入ったんだね~
春休み中のmamaさんと春ちゃんの手作りしている様子が伝わってきて、ブログ読んでいるだけで、気持ちがほんわかしてきました~やっぱり娘っていいですね~^^
私にもそんな日が来るといいなぁと思いました☆

春ちゃんのスカッツの記事読んで、巻きロックが初めてというのに意外で驚きました!!!
そろそろやってみたいなぁと思っていたのですが、巻きロック
やっぱり難しいのでしょうか?

↑バナナのシフォンケーキ、すっごく美味しそう
(売り物みたいに見えますよ~!!!)
食べたくなりました~ 笑
2010/03/29 Mon 21:14*raichitea URL [ Edit ]

うちのpeachと同い年は春ちゃんと言うのね
この春休みにシフォンケーキを伝授しようと
卵を余分に買ってあるのにな~
二人してグータラ生活しているので
何もせず日々が過ぎてゆく・・・
4月からは心を入れ変えねば

ヌイヌイは時間が取れずで
ホント早く新学期始まって通常生活に戻りたいです~
2010/03/30 Tue 00:09*peachmama URL [ Edit ]

snowmamaさん こんにちは!
春ちゃんの作ったハンバーグやお菓子なんて、うらやましい!
やっぱり女の子ですね。
うちの娘5才も最近お料理に興味を持っているんですが、いつかこうやって作ってくれる日がくるのかしら。
楽しみ♪
↑のシフォンもおいしそう!
とってもきれいに焼きあがっているね。

巻きロック難しいですよね。
私も無謀にもロックミシンを買ってすぐの去年の今頃初挑戦しました。しかも友人へのギフト用のお洋服で・・
かなり針が落ちまくり、やり直したりしていたら部分的にぼてっとした巻きの出来上がり。
悲しい思い出です。

2010/03/30 Tue 08:46*ろこ URL [ Edit ]

こんばんは~。
春ちゃん、確実にお母さんの血を受け継いでいますねぇ。
お料理上手なお母さんになりそう。
楽しみですね。
シフォン、とっても上手。おいしそ~!
例のスコーンね、粉の半分を米粉で作ってみたら美味しかったですよ。
シフォンはどうなんだろ。。。今度試そうかな。
今、米粉流行ってますよね。
JA勤務のいとこに どっさりもらったので、今いろいろ試してるの。
米粉って小麦粉みたいにふるいにかけなくてもダマにならないんだって。
それって助かるよね。
あ、鶏のから揚げとお好み焼きも美味しく出来ましたよ。
ぜひお試しを~!
2010/03/30 Tue 18:55*may* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

春休み。
宿題も無いから、本人もぜんぜん勉強する気にもなれません。笑
まったりすごしております。

モラタメ、立て続けにあたるときとそうでないときがあるんだよね。
どういうんだろうね。
家は、私も専業主婦だしなんでもいただけるとありがたい。♪
レポにも力が入ります。
2010/03/31 Wed 14:00*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ
こんにちわ。

> 春休み中のmamaさんと春ちゃんの手作りしている様子が伝わってきて、ブログ読んでいるだけで、気持ちがほんわかしてきました~やっぱり娘っていいですね~^^
> 私にもそんな日が来るといいなぁと思いました☆

きますとも。やっぱり女の子は一緒に作ったりするの好きみたいです。
家も、自分で完璧に作れるには来年?再来年かなぁ。ちょっと楽しみです。


> 春ちゃんのスカッツの記事読んで、巻きロックが初めてというのに意外で驚きました!!!
> そろそろやってみたいなぁと思っていたのですが、巻きロック
> やっぱり難しいのでしょうか?
>

そうなんですよ。
自分も意外なんですけど、なんかメンドクサイノデはないかなとおもって避けてきました。笑難しい気がする。いや、なれかも?
めげないで挑戦してみようかと思います。
2010/03/31 Wed 14:03*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ
こんにちわ。
やっぱり、難しいですよね?
巻きロック。上手になりたいなぁ。
挑戦と慣れかな。少し練習してみようかと思います。

何か作るということは本人が興味を持ったときに大変でもやらせてあげると、好きになるみたいです。
私も、片づけが大変だから億劫なときもあるけど・・・・。
最近、甘いものに縁があり体重増加に恐れています。
2010/03/31 Wed 14:05*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

peacheさんへ

コメント順前後しちゃって、ごめんなさいね。

春休み、どうもぐーたらしちゃうよね。
ぜひ、4月から1週間お菓子作りを楽しんでみてください。笑

私の場合、娘がいてもいなくてもチビ達がいるから昼間は縫えないけど、普段より一人増えるとやっぱり振り回されるかなぁ。
本当に困ったもんだ。ププっ。
あと1週がんばりましょう!!!
2010/03/31 Wed 14:09*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ
こんにちわ。
そうですね。我が家は主人も作るの好きだし、
なんか、作るの好きな人種みたいです。

おかげさまでシフォンで失敗しなくなりました。
バナナシフォンだいすきぃ。
米粉!トライしてみます。
よくお菓子作り専用とかあるけれど、農協で売っているような米粉でも大丈夫なのかしら。
2010/03/31 Wed 14:12*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
