snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
日々のこと :
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,428 久しぶりのシフォンケーキ
ご無沙汰しております~。
前回から、2か月も経過していたなんて…。
早いなぁ。
忙しくて忙しくて日々過ごしておりました。
一番最初の子供が受験という初の試練!
私は母親として何をこの子にしてあげられるのかなぁ~(いや。本人の問題だけどね。)
そんなことを考えると、大好きなお菓子作りも・ミシンも全然ときめかなくて。
どうにかしてる。(笑)('◇')ゞ






娘も頑張っています。子供の頑張る姿を見られるのは(結果はどうにしろ)本当にうれしいものです。
頑張る気持ちが偉いなぁと思ってね。
大地や空も持久走の必死に走る姿に役員しながら感動させてもらいました。
3人とも、自分の人生をいろいろ挑戦してほしいな。



*************************










2657152.jpg






そんなわけで、病んでいました私。ぷっ。(*_*;
でも、このところ落ち着きまして(よくわかんないけど)お菓子を作りたい気持ちを思い出しました。
じゃじゃ~ん♪シフォンケーキよっ。
久しぶりでもふくらんだ。
うれしいです。一日で家族五人で完食!!!
がんばっているねーさんも喜んでくれました。

あ~。楽しい(^^♪
そうだそうだ。好きなことやらなくちゃね。
子供の事もそうだけど、自分の時間も持たなくちゃね。
ちょっとづつ持てるように時間配分を考えようと思います。
ミシンが不調のせいで、大地と空の服が足りない足りない(-_-;)
よれよれの服を着せられている可哀想な双子です。っていうか、空が大きくなっちゃって足りないんです。
大地は空の服もあるから大丈夫なんだけどね。
まずはトレーナー作りたいかなぁ。

うふふ。ちょっとテンション上がってきました。
師走は忙しいですが、みなさま風邪をひかずに頑張りましょう。



スポンサーサイト
No,426 秋・・・。

このお休みに、スーパーに行ったら面白いもの発見。
果物売り場にカキのハロウィン仕様にできるシールがおいてありました。
かぼちゃは見たことあったけど、柿なんて・・・かわいいぃ。






2612641.jpg





ねーね、撮影。
なんだか、かわいいね。ハロウィンは無縁な我が家ですが、ちょっと気分を楽しむことができました。
もう、秋ですね。食べ物がおいしいっ。太るぅ~~。
学習発表会・持久走大会とめまぐるしく過ぎそうです。

そうそう、私にしては珍しく小物。
チビ達の学習発表会で座布団を用意してくださいと去年も言われたので
買うか迷ったあげくに、保育園で使っていた防災頭巾をカバーつけました。
これなら体育館でもおしりが暖かそうです。





2612645.jpg





タグもつけてみました。
キャラクターものは卒業できる年になってきたかな。
なんだか、空は腹回りも背も大きくなってる気がする。
はぁ~。ちょっとさみしい。
でも、おおきくな~れ!

No,408 素敵な時間

先日は娘の試合がありました。
弓道が大好きで、一生懸命な娘。
結果は、思うようにはいかなかったけれど中学生の時に夢中になれるものに出会えてよかったなぁと
母はうれしく思います。
7月か8月までで引退になってしまうから、思いっきりやってほしいなぁ。


2519440.jpg


とっても、かっこいい娘を見てきました。
チビ達も、年頃になったら何か挑戦できるものができるといいな。


我が家のミニバラも、もう少しで散ってしまいそうなのでパチリ。
美しい時間は限られている。青春もそうだし、お花も・・・。
素敵な時間をおもいきり咲いてほしい。



2519443.jpg



No,406 ピザ作り。
市の方の企画で、石釜で焼くピザ作り教室にチビ達と職場の先輩と参加してきました。
家ではHBを使って作るのですが、手こねで石釜で焼くというところに惹かれてチャレンジしました。
職場の先輩は双子ママ先輩なので、非常にありがたかったです。面倒見て頂いちゃって助かります。


2511807.jpg



私がやりたかったのに、なぜか私はチビ達のお手伝いになりました。(ノД`)・゜・。
コネコネ楽しかったようです。
発酵時間は飽きちゃってましたけどね。(調理室をでてお菓子食べたり、本読んだりして暇つぶし。)


2511809.jpg


支所では、石釜が作られていてそれで焼いてくれます。
むむ~~、うちの庭にもほしいっ。
担当の職員さんは十数枚のピザを焼いたので大変そうでした。
しかも熱いよねぇ。お疲れ様です。



2511810.jpg


おいしいピザができました。
とっても良い経験になりました。あと何回かあるので楽しみです。
チビ達はピザ大好き!ホント大好きで大好きでたくさん食べちゃった。
家でも作ろうと思います。

楽しかったなぁ。チビ達もこんなふうに作れるようになって成長を感じて帰ってきました。

No,403 初のボーリング
我が家5人で、ボーリングに出かけてきました。
ねーねは、保育園時代にお友達と一緒にやった記憶があるのですが、チビ達は初!
テレビをみていて「これ何やってんの?」と言われてびっくりしました。
わぉ!知らなかったのねぇ~そういや5人で行ったら高いから連れて行ったことなかったわ。(笑)
ねーねが一人っ子時代はいろんなことを体験させた気がしますが、双子が生まれてからは
人数が多くていろんな意味で大変。
なので、やってないことも多いかも。
んで、連れていきましたよ~~。


2511138.jpg




会場に大興奮。
ボールに大興奮。
靴に大興奮。
大喜びしてくれました。




2511141.jpg





投げる前に教えたのですが・・・。
見事な投げっぷりに大爆笑しました。
空は、なんとか形になってきたんですが
大地は面白い。
ボールをつかんだら横走りしてレーンに近づき横向きのまま両手で投げる。
本人真剣なんです。
何回教えてもそのフォーム。
もちろんガータ続きなものでガーターにならないように溝をふさいでもらいました。(ちなみに子供3人)
ねーねも散々でした。(笑)


2511144.jpg


でもね。また行きたいって。楽しかったみたいですね。
5人で2ゲーム。フリードリンク付きで諭吉さんが飛んでいきました。涙
良い思い出になったかな。。。。


まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。