snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
おいしいもの :
No, スポンサーサイト
No,433 手作りはおいしいな。

前回のお休みスポンジケーキを焼きました。
ブロ友のろこちゃんが、これまたおいしそうに焼いていたのよ。
ぬぉぉぉ。忘れていた。冬は焼き菓子を作っていたのに、今年はすっかりご無沙汰。
ってことで焼きました。
でも、うちの双子は最近生クリームが好きじゃないんだって(ノД`)・゜・。
なので、生クリームは後乗せで缶詰のフルーツをトッピング。


2685933.jpg



なんか、雑。でも、とってもおいしかった~~。やっぱり手作りはいいね。
手をかけるということは素敵なことだなぁ。
また近いうちに焼こうと思います。




そうそう、先日のモイさんの時に大地は載せたのに空を載せるの忘れてた。

2685934.jpg

大地とは身長も体重も違ってしまって、先日は病院で体重が9キロも差がついていたのにびっくりです。
とっても、男の子なのにキュートな所があって末っ子という感じです。
とってもマメ。きっと兄弟でも一番に気の利くお手伝いしてくれる人です。


これから、どんなふうに成長するかしら。楽しみです。

No,374 おからクッキー

この週末はまったりとお家で過ごす予定です。
なんせ、あとからなった大地くんはまだ熱が下がらない。
困ったもんです。月曜日からは学校に行ってほしいのですが・・・。





2409813.jpg




インフルエンザになる前に焼いたクッキー。
おからチョコクッキーです。大好きななかしましほさんのレシピ。
体にいいので安心して食べられる。
お通じもいいのよねぇ。
おからをたくさんいただいたので、明日はまったりとおからケーキを焼こうかなぁ。



私も、インフルエンザではないけれど咳が止まらなくて苦しいです。
風邪とアレルギーが一緒になっちゃっているみたい。
気管支炎のような気がする。
こうやって、だんだんと年を重ねるにつれて病気が出てくるのかなぁ。
昔は、風邪なんてほどんどひかなかったのにね。
皆様も気を付けてね。


No,372 続いておいしいもの・・・。

もう、1月も終わる勢いですね。
ぼーっとしていたらあっという間に過ぎていく!
縫い物はあれから、小物合わせて7点作っております。
ねーねの誕生日に向けて、スカートとプルオーバーを縫いました。
あと、小物もがんばった。
写真なかなかとれなくてブログにUPできないでおります。
そのうちキロクしたいと思います。






先日は、姪っ子の3歳の誕生日でした。
毎年、ケーキをプレゼントするので今年もおばさんがんばりました!



だっだ~~ん。




<2401457.jpg



2個も作っちゃった。
お誕生日会に呼んでもらったので、みんなでたっぷりケーキが食べたくて。



2種類のレシピでスポンジを焼いてみたんだけれど、やっぱり違うもんだなぁ~~と感心しました。
ふわふわな生地としっとりな生地でした。
どちらもおいしかったけど、やっぱり手のかかるほうが本格っぽいかしら。
ちょっと腕が上がったようなので(こらこら!自分で言うな)
また作りたいと思います。



*****************************************



続きまして、またおいしい話。


近所のたい焼き屋さんでメロンたい焼き発見!
私は、初めて見たのでびっくりしました。
おいしかったよ。外はメロンパンのかりかりで中にもメロンクリームが入ってました。
メロンパン好きなあなた!
ぜひ、おためしを


メロンたいやき


ただ・・・200円とちょっと高級です。(笑)



No,371 久々のシフォンケーキ

はやいねぇ~。もう17日だってさ。
あっという間に一月も半分。びっくりします。
今のところ風邪をひかずにみんな元気でいてくれるので本当にありがたいです。




久しぶりに焼きました!
シフォンケーキ💛
本当に久しぶりなので膨らむかどうかが心配だったけど・・・。




2391399.jpg





ご覧のとおり・・・膨らんだぁ~~。
おいしかった。お友達に教えてもらった栗原はるみさんのレシピ。
失敗なくて大好きです。
子供たちもおいしいって言ってくれてあっという間にワンホールなくなりました。
作ってよかった。また焼き菓子ブームになりそうな予感。




********************************************



最近のねーねの作品。



2391408.jpg



どうでしょ。かわいいでしょっ。
ちび達もじばにゃんがいるので大喜びでした。


No,297 キャラ弁 ねーね用
今日は、電車に乗って遠くで部活なねーねです。
既に出かけていきました。
先日は、「チビ達だけずるい。私もこういうお弁当がいい」と言っていたので
ねーさんの為にがんばりましたよ。

キャラ弁


LINEのキャラ弁です。
うちはやったいる人いませんが、アニメもやっているので知っているの。
ねーねに大好評。喜んでもらえて嬉しいです。
さっ、これから庭の雑草抜きしなくては。。。

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
